水樹奈々西武ドーム公演~LIVE DIAMOND~その4

先に書いたいくつかの記事の続きになります~







ようやくここまで辿りついた…Orz


本題入る前に、先にセットリストの方をまとめ~

NANA MIZUKI LIVE DIAMOND 2009 セットリスト 

01. ミラクル☆フライト 
02. アオイイロ 
-MC1- 
03. アノネ~まみむめ☆もがちょ~ 
04. The place of happiness 
05. 蒼き光の果て-ULTIMATE MODE- 
06. Nostalgia 
-着替えタイム(チェリボパフォーマンス)- 
07. 沈黙の果実 
08. 残光のガイア 
-MC2- 
09. STAND 
10. 少年 
11. 二人のMemory 
-着替えタイム- 
12. PERFECT SMILE 
-MC3- 
13. innocent starter(Acoustic) 
14. NAKED FEELS(Acoustic) 
-MC4- 
15. 深愛(Acoustic) 
-ダンサー紹介パフォーマンス- 
16. Gimmick Game 
17. still in the groove 
18. Take a shot 
-MC5- 
19. BRAVE PHOENIX 
-VTR パフォーマンス/着替え- 
20. MARIA&JOKER 
21. Justice to Believe 
-MC6- 
22. ETERNAL BLAZE 
- 太鼓 パフォーマンス/着替え- 
23. 悦楽カメリア 
24. Bring it on! 
25. Trickster 
-MC7- 
26. 夢の続き 
-ENCORE- 
27. POWER GATE 
-MC8- 
28. Brand New Tops 
29. DISCOTHEQUE 

一曲一曲について色々書きたい勢いではあるんですが、それやると記事の数がさらにありえない事になりそうなんで、いくつか抜粋して纏める事にしまっす。


では簡単に…


LIVE開始と同時に始まる、スクリーンでの映像。

今回の舞台がドームという事で、LIVE前からかなりの人が予想していた通り、野球関係の物でしたね。

最終回、ピッチャー交代。
(点差とかの詳しいシチュエーションは忘れましt)

水樹奈々、背番号「7」


キタ━(゚∀゚)━!!


打席に立つのは、いかにも長距離バッターみたいな外人。

ガムをくちゃくちゃやってるのがわかってるなーとか思いましたw


ロジンを使い、サインに一度首を振ってから投球。

アンダースローで投げられたボールは、最新のCG技術を駆使され、七色の軌跡を描いてキャッチャーのミットへズドン。


と同時に開始になるLIVE。


こういうのいいわぁ~

あ、アンダースローだったのは、みっしーPの強い要望だったみたいです

GJ!(ぇー

この映像のためだけに、試合の終わった後の西武ドーム借りて撮影とか…w


ライブの開始時はいつも会場が暗転して、一面が青いリウムの光の海になる、一種の感動すら覚える光景がいつもは繰り広げられるんですが、この日は外が明るいためそれもなし。

これはちょっと残念OTZ



正直、今回の一曲目はマリジョ(MARIA&JOKER)を予想していたので、URを用意して待ってたんですが、


ミラフラ

アオイイロ

これには意表付かれました。

が、どっちも大変ノリのいい曲ですし、何より待ちに待ったLIVE最初の曲というのもあり、思いっきり飛び跳ねてました。

色々テンパッてまして、リウム使わない曲であるはずのミラフラで振りまくるとかいう失態をおかしたのは秘密でs


あとどうでもいいんですが、「アオイイロ」でUO折るやつは何なの?

別に何色折らなきゃいけないとか指定があるわけじゃないですし、個人の自由なんですが、どう考えても9割8分以上が青一色の中、所々ポツンとUO光ってたのは吹いたわ。

目立ちたい?俺SUGEEEEE?

ないわー

もう少し周りの空気をいうものをですね…


というか、始まったばかりの頃は、外がまだ明るかったというのもありまして、リウム振ってもあんまり目立ちませんでしたね。

UOこそ目立ちはしますが、公式のペンライトなんかは…



3曲目に来たのはまさかのもがちょ。

これまでのLIVEでもそんなに歌われた事ないみたいなんですが、今回は来るかもしれないぞー

そんな話が事前にちらほらありましたので、DVDで簡単に予習はしていったんですが、正解でした。

モンキーダンス?

とにかく振り付けが楽しすぎワラタw


FuFuFuFu~♪

掛け声も皆さんノリノリでして、一緒に叫んでて楽しかったです。

こんなにすばらしい楽曲だったのか…

今までノーマークだった自分が情けないわ…

振り付けとFuFU~♪以外にも、コールあったみたいなんですが、こちらは完全に勉強不足だったため、全く付いていけませんでした。

畜生…Orz

次いつLIVEでやってくれるかわかりませんが、これは完全にマスターしておかなければ…

そう心に誓った楽曲でした。
(もうないかもしれないなw)


そしてお着替えタイムを兼ねたチェリボのパフォーマンスタイム。

唐突に始まるスクリーンでの映像。

突如楽屋に押し入り、暴れまわるショッカーの怪人みたいなの。

楽屋から攫われる奈々さん。

おいおいおいwどうなるんだよwww


「助けて~!チェリボセブーン!!」


訳の分からないテーマソングとともに、突如戦隊物始まって糞ワロタwww


LIVE開始時チェリーボーイズの皆さんが、同じデザインではあるものの、全員が違う色の服着てたんで、なんだろうなあとは思ってたんですよ。ええ。

まさかこんな趣向でくるとは思わなかったぜ…

繰り広げられるアクションシーン。

バイクアクション、爆破シーンもふんだんに盛り込まれてましたね。

「おまw金かけ過ぎだろwwいいぞ、もっとやれwww」

もう笑いっぱなしでしたね。

お金かかってるのもそうなんですが、チェリボの皆さんって、相当有名な方々ばかりなんでしょ?

そんな方々が戦隊物みたいなPV…

色々凄いわぁ


後のMCにて。

爆破シーンなどに関しては、事前の申請やら許可が面倒らしく、山奥まで行って撮影してきたみたいですね。

気合入れすぎだろjk…


ちなみに、

チェリボセブン配役
イエロー:あべさま
グリーン:マーチン
ピンク:トムくん
ブルー:ケニー
レッド:イタルビッチ
ブラック:ファイヤー
パープル:りゅうたん

でしたね。

配役紹介後の、会場に集まった数万人でのビッチコールには本当に吹きました。

このチェリボセブン。

しっかり主題歌みたいな物まで付いてまして、いつかこれだけで発表したいな的な事も言われてました。

奈々さんも、歌が耳から離れないとか言ってましたしねw

映像単品としても、相当面白い一品ですので、何かの特典でつけて欲しいレベルだわ


気がつけば食い入るように見てまして、奈々さんの着替えタイムが本当に短く感じました。

こういう趣向もいいなあ。そう痛感。

そして始まる、


沈黙の果実

残光のガイア


沈黙の果実の方は、今回のアルバム収録曲でしたので、生で歌うのは今回が初披露だったと思うんですが、いや、いいね。

やっぱりCDで聞くのとは違うというのか何と言うのか…。

歌声はもちろんなんですが、チェリボの演奏が凄く響いてきました。


ガイアは、夕暮れ時の時間帯を狙ってのこの時間帯なのか?

そう思うようなタイミングで登場。

UOに包まれていく会場。

私は完全に折るタイミングを逸しまして、公式のライト振ってましt


ガイアといえば

「Yeeeeeeeees!!」

の掛け声。

やはりこの掛け声が、ライブのひとつの楽しみというか、醍醐味なんだなと改めて痛感させられました。


CD買って聞く。

DVD・BD買ってLIVEを楽しむ。

どちらでも出来ないのが、このコールだったりすると思います。


私も初参戦のFORMULAでは、予備知識なしで参戦。

コールのあまりの揃いように感動したのを覚えていますし、終盤になってからだったんですが、皆と一緒に叫び始めてからの楽しさが異常だったのを今でも思い出します。


イイネ!



そしてMC。


MCについては、もう当日は興奮しっぱなし&記事書くまでのタイムラグもありまして、正確な内容覚えておりませんので、(ぇー

最後に覚えている物だけちらほら書こうと思いまs


その後の

STAND

少年

二人のMemory


事前に噂されていたバックネット裏の神席化が実現しました。


バックネットの裏の席。

席と席の間の通路から奈々さんが登場。

歌いながら階段を下っていくというパフォーマンス。

一番近い通路側の席の人なんかは、距離数十cmだったんじゃないのか?

しかも歌いながらだろ?

羨まし過ぎるだろjk…


どう考えてもアリーナよりも勝ち組です。

本当にありがとうございました。

だからこの辺は、アリーナ外れたファンクラブの人ばっかり集めてあったのか…


その後の少年も、大きなクレーンに乗って、荷台の部分を動かしながら熱唱。

これもスタンドメインでした。

まあ、これだけ広い会場ですし、より多くの人に楽しんでもらおうと考えられた末のこういった趣向ですので、別に文句とかは全くないですね。

自分がその席だったら狂喜乱舞してるでしょうしw


正直、私の席からでは肉眼ではほとんど見えないくらいでしたので、メインステージのスクリーンに映されている、カメラからの映像見ようかとも思いましたが、まわり見たら皆奈々さんの方向いててワラタw

まあそうですよね。

わざわざこんな所まで来て、スクリーン見つめてる事ないですよねー



文字制限のため次に続くー




あれ?終わりがぜんぜん見えてこないぞ?w

いざ読み返してみると、肝心のLIVE本編よりも、それ以外の方に力入れて書きすぎたような気がします。

何の日記なんだよ…Orz

ですがまあ、ここまできたらもう気にせず、勢いだけで最後までこのまま突っ走ろうと思いますw(ぇー

何とか今週中には纏め終わり、日曜日くらいからはまたMHF日記に戻れたらなあと思いまs