水樹奈々 LIVE CASTLE 2011 参戦レポ<その2>~QUEEN'S NIGHT【Ⅰ】~

先に書いた記事の続きになります


また、昨日更新分の記事ですが、記事投稿時のチェックミスで非公開になってしまっておりました。
修正し、公開に変更させていただきました<(__)>


まずは初日、QUEEN'S NIGHTの方からレポになります。

いつも以上にあちこちがあやふやになってますが、雰囲気さえ伝われば細かい事はおk!
のいつもの精神で書き殴っていこうと思いまs

ではでは~

まずはセットリストから↓

NANA MIZUKI LIVE CASTLE 2011 -QUEEN'S NIGHT-セットリスト

01. BRAVE PHOENIX
02. ROMANCERS' NEO
03. TRANSMIGRATION
<MC1>
04. SECRET AMBITION
05. 夢幻
<-Cherry Boys Corner->
06. POWER GATE
07. アオイイロ
<MC2>
08. POP MASTER
09. 7colors
<チームヨーダ紹介>
10. Dancing in the velvet moon
11. inside of mind
<MC3>
12. 迷宮バタフライ-diverse-
13. 純潔パラドックス
<三銃士>
14. SCARLET KNIGHT
15. PHANTOM MINDS
<MC4>
16. Synchrogazer
17. WILD EYESプラネタリウム>
18. UNBREAKABLE
19. Stay Gold
20. Tears' Night
21. 残光のガイア
<MC4>
22. ETERNAL BLAZE

-アンコール-
23. Discotheque
24. Take a chance
<MC5>
25. Astrogation

-ダブルアンコール-
<MC6>
26. あの日夢見た願い

いよいよここまで来たんだなと、何か胸にこみ上げてくるものを確かに感じながら会場入り。

初日、私の座席はアリーナ11ブロック。
ステージからも花道からも遥か彼方の席でして、アリーナの離れ小島みたいな(ry

色々予想されてた花道ですが、「王」の字になってるなんて事もなく、アリーナの7ブロックと8ブロックの間に直線状に作られていました。

メインステージは、やはりLIVEタイトル通り巨大な城(中央にバルコニー付き)
ただ、妙に安っぽいと言うか何と言うか…w
周りからもその辺に対する苦笑がチラホラ。

天井には、一塁側と三塁側の間を結ぶ形で二本のワイヤー
まさか奈々さんがって事はないでしょうし、カメラだろうなと色々妄想

そしてアリーナ、とにかく多いカメラカメラカメラ…
ここ最近だとかなり多い方の部類だったんじゃないでしょうか。
さすが東京ドーム公演w

またアリーナには、各所に「ジャンピング禁止」なる謎の張り紙が。
いやいやいや、常識的に考えて無理だろそれは…

しばらくしてお隣さんが到着。
同年代くらいの、凄くおとなしそうな好青年で、あれこれ気さくに話しかけてきてくれまして、ぼっち参加でしたが開演まで楽しく過ごせましたw
セトリや開幕曲、演出などについてあれこれ想像しながら話してると、時間忘れますねw
何やらリウム買いそびれて、公式の青一本で参加する事にと苦笑しておわれたので、余分に持ってきていたUOおすそ分け。
エタブレとかはないと寂しいですものね…

あれこれ話をしていると、アリーナCとDの間の通路にカメラマンを引き連れたみっしーが登場。
物販の星柄パーカーを纏い、アリーナやスタンドを眺めながら周りのスタッフとあれこれ雑談しながら通り過ぎていきました。
あまりに周りに溶け込みすぎてて、気づいてる人少なかったですかねw

それにしても、デザインが…とか思ってたあの星柄パーカー。
みっしーが着てるの見て、普通に似合ってまして今更欲しく(ry


開演時間を15分程押した所でいよいよ開始!

ステージが暗転し、正面のスクリーンに映像が。

この日のLIVEタイトル【QUEEN】の名の通り、女王に扮した奈々さんが馬車に乗り、民衆に手を振りながらパレードのような感じ。
少し離れた先には、騎士のような格好に身を包んだチェリボ。
りゅーたんかっこよすぎるだろjk…
何着ても似合うじゃねぇか…w


「いくよーっ!東京ドームッ!!」

某所でも予想の割れてた開幕曲

夢舞台東京ドーム、記念すべき開幕曲は、そう…

01. BRAVE PHOENIX
ブレフェニキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
美空ひばりさんの不死鳥コンサートの舞台、東京ドーム。
どこかでブレフェニは入れてくるとは思ってましたが、まさか開幕曲とはww

開幕の映像パートで振ってた青リウムをしまい、慌ててUOを装備。
なのはの挿入歌は、大体フェイトの魔力光に絡めてUY振るようにしてる私(テカショ、ドンビー、Pray)ですが、不死鳥ってイメージからするとこの曲はやはりUOだろうなと。
周りにも同士がたくさんいましたw

ステージ中央のバルコニーから、LIVEの告知ポスターの女王風衣装で登場した奈々さん。
そのままバルコニーがエレベーター式に降下していく形でしたね。

大好きななのは曲、しかも久しぶりのブレフェニ。
もう開幕から、我を忘れてガンガン飛んでましたw

02. ROMANCERS' NEO
続いて、ベストアルバム収録の最新なのは関連楽曲、ロマネオ
ベストアルバム買ってはいたものの、当日までバタバタしてて時間がとれず、結局開ける事なく当日迎えましたんで、聞いたのはここが初めてでしたw
予習0でしたんでとりあえず曲に合わせてリウム振り。
聞き込んでみないとまだ分かりませんが、あまり好きになれない感じの曲だなって印象。

また、歌ってる奈々さんのバックのモニターには、今月発売のPSPなのはGODの映像が。
歌ってる奈々さんもなんですが、正直後ろの映像の方にばかり目が行きまして…w
曲の最後の一番盛り上がる所に、フルドライブ~カードリッジロード~Zanber formのフェイト持ってきたスタッフには本当に頭が下がります。
何だこの相乗効果による盛り上がりwww
私得ってレベルじゃねーぞwww

03. TRANSMIGRATION
ケニーとりゅーたんのパートがかっこよかったですね♪
歌の感想は…特に(ぇー

<MC1>
「遂にこの日がやってきたぜーっ!」

ひたすら言葉にならない何かを叫ぶ者、奈々さんの名前呼ぶ者でカオスw

「みんなの声よく聞こえるよーっ、ありがとーっ!」
「東京ドームだよ、夢みたい♪」

\おめでとーっ!/\おめでとーっ!/
(会場中から暖かい拍手)

「私の顔見える?」
「見えないかな?カメラにちょっと寄ってみようw」
(正面モニターに映像写してるカメラ探し、映り込む奈々さん)

二階席にも見えてるかの確認とってまして、大きな歓声が。
アリーナD?
モニターすら微妙な位置で(ry

QUEENなのにはしゃぎすぎちゃった><」
「女王らしくしないとねw」
「うむ、みなの者。ドームまでの道、大儀であった。」
「何かガラじゃないねww」

「今回はとにかく、リハや舞台に立った時にジーンとしました。」
「OPでは泣かないようにしないとなって…。」
「色々噛み締めてました。最高の日です。」

拍手でこたえるおまいら

「そうそう、OPの映像見てくれた?凄いのっ!」
「空をアルカディア7が飛んでて、道をJOURNEY号が走り、これまでのツアーのロゴも全部映像の中に入ってます。」
「オナナキャップもっ!」
「オナナキャップは静かに余生送ってたんですが、今回召喚しちゃいましたw」
「本物の馬に乗って撮影したんだよーっ」

「OPの映像は、モンスターほにゃららハンターの…あっ、伏せてないや、全部言っちゃったw」

糞ワロタwwwww

「そのチーム(スタッフ)に作っていただきましたっ!」

本当に素敵な映像で歓喜してたんですが、まさかモンハンのスタッフとは…
いい仕事してくれるぜチクショウw
本当にありがとうございました<(__)>

「最高のチーム、スタッフ。後はここにいるみんなで、今日と明日のステージを作りたいな♪」
「今日と明日、東京ドームは私たちだけ(噛んだので良く聞こえなかtt」

男性、女性、アリーナ、一階、二階にもそれぞれ声を。
一階席と二階席の声の大きさがあまりに凄まじくて吹きました。
おいおまいら本気すぎるだろjk
最高の公演になるんだろうなってのを、この客の反応からも確信。

04. SECRET AMBITION
ステージ脇に用意してあったトロッコ?に乗り、アリーナの一部を移動しながら熱唱。
遠すぎてよく見えませんでしたが、アリーナAとBの間の通路辺りだったのかな?

また、シクアンも何だか凄く久しぶりのような気がしまして、妙に嬉しくなりましたw
リウムは迷う事なく「青」

05. 夢幻
<-Cherry Boys Corner->
ロッコで二曲歌い終えた奈々さんがそのまま舞台裏に引き上げ、始まったのはチェリボコーナー

映像パートとしていきなり表示されるのは、正装して勢ぞろいするチェリボ
そして出てきたテロップが、「愛のチェリボナイト」

チェリボメンバー全員で歌&ダンスハジマタwwwwww

上松さん繋がりのセルフパロなのか、マジLOVEほにゃららみたいだったみたいですね。
マジLOVE全く見ていなかった私は、元ネタ全く分からずにポカーンでしt
とにかく大御所達がダンスしながら踊ってるという凄いシュールな光景に目を奪われてましたw

どんなコーナーだったのかってのを、一目でわかるようにしてた人が某所にいましたんで紹介

         ____
       /     \
.     / _ノ   ヽ、_\
    /  (● ) (● ) \   チェリーボーイズチェリーボーイズ
    | //////(__人__)/// |
     \           /
     /           \
    |      ,― 、,―、   |
    \   ̄ ̄ (⌒⌒)  ̄ /
        ̄ ̄\\//

まさにこれw

二日目はこのAA思い出して、映像パート始まった瞬間吹いちまったじゃねぇかバーローwww




っと…

文字数制限っぽいので続きます~

マズイ、このペースだと凄い量に(ry