水樹奈々西武ドーム公演~LIVE DIAMOND~その3

前のいくつかの記事の続きになります。





ついに待ちに待ったLIVE当日。

前日、あまりにwktkしすぎてなかなか寝付けず、朝6時に起床するつもりが、目が覚めたら9時半でしt

ええええええぇ!

10時にチェックアウトなんですggg


急いでシャワーだけ浴びまして、身だしなみ整え、荷物まとめて時間ぎりぎりにチェックアウトセーフ!

危ねぇぇ…


何で朝からこんなにバタバタしてるんだよww


ホテルを出たところで、帰りの事も考えまして、帰りに新幹線に乗る品川駅へ。
(ホテルは大塚駅近くにとりました。フロントのお姉さんきれいな方で、一人で歓喜してたのは秘密でs)

コインロッカーに遠征用の荷物を放り込み、池袋へ移動。

駅にて簡単な食事を済ませ、LIVEの水分補給用にペットボトル飲料を1.5L購入。
(ここで買っておいたのが正解だと後ほど痛感する事に…)

簡単な食事を済ませまして、いざ西武球場前へ!

(乗車)

西武球場前行きの電車に乗ってるのが、ほぼ全て奈々さんライブ行くであろう同士ばかりで吹いたww

前日物販で購入したのか、エナメルショルダー下げてる人、ライブT着てる人、ユニフォーム着てる人…色々いましたが、一目で分かりましたねw

そしてwktkしつつ西武球場前に到着して愕然。

attached(1,center)

attached(2,center)

attached(3,center)

attached(4,center)
(電池が続く限り頑張ってみた、時間の経過による人の数の変化)

何だこの人の数www

前日物販なんかとは比べ物にならない人数でしたね。

もうね、道歩けないくらいなんですよね。
(決して誇張表現ではありませんw)

こんなに人が集まってるところに来た事のない私は間違いなく田舎者です。

本当にありがとうございました。


もうね、トイレ行くにしたって、20~30人の行列。

自動販売機にいたっては、全ての商品に売り切れボタン点灯。
(自販機は何台かあるんですが、ほぼ全滅でした)

近くに一軒だけあるコンビニampmは、遠くから見ても分かるほどの大盛況。
(後からフレに聞いた話だと、もう飲食物は何も売ってなかったみたいでs)

それに加え、帰りは混雑するだろうと、先に帰りの切符を買おうとする人たちでまた大行列。

券売機5台くらいなんですが、どこも数十人単位で並んでましt

さらには、ドーム入り口までの道の両側に露店まで出てまして、どの店も大行列。


いったい何のお祭りだw


本当に、飲み物はドームに付く前に補充しておいて正解でした。

間違いなくこんなところで調達なんか出来ませんw


ドームの入場口近くでは、そんな現地の様子をあらかじめ予想していたかのように、飲み物売る方々もいましたね。

500mlのペットボトル飲料250円とかワロタwww

それでも、他に売ってないからなのか、買ってる方たくさんみえました。

売る側は笑い止まらないだろjk…


物販の行われている駐車場方面への人の出入りも凄い盛況でして、みんな物販の黒い袋持ってるんですよね。売り切れの商品もたくさん出たとか…

前日に確保しておいて良かったわー


どの人も、もう目前に迫ったLIVEが待ちきれないのか、ものすごいテンションでして、傍目から見ているだけでも頬が緩みました。

ただ、

頭からフェイトの特大のタペストリー(※)ぶら下げて走ってる人。


※ちょうど同じ物持ってましたので、参考用に画像うpしてみる。
上のほうに乗ってる正方形のが、一般的なサイズのシングルCDですので、大きさの比較用にでも…
飾る以外の用途を見出すやつがいるとは思わなかったw
まあ、あの人ごみの中で待ち合わせする時の目印にするには分かりやすかったんでしょうがね。
とにかく大きいですしw


そして、

フェイト(第一期Ver.)のコスプレしてたおっさん
(身長低めの男性。金髪のウィッグつけて、頭の両側にはしっかり黒のリボン。下はミニスカにニーソックスでしt)

この二人見たときは吹きました。

ちょwwwおまwww

まさにそんな心境。いろんな人がいますなー(ぇー


また、私は確認できなかったんですが、駐車場には俗に言う「痛車」もかなりの数止まってたみたいです。フェイトが多かったとか…。見たかったな…Orz


あと見た感じでは、何人かのフレと参加しているような人が多かったんですが、それ以外にも、一人で参戦しているような方もたくさんいましたね。

気の知れた仲間とキャッキャもいいですが、一人で気楽にハメ外すという楽しみ方もありなのかもしれません。

まあ人それぞれですね。

それから、個人的になんですが、女性の割合が結構多かったように思います。

まだ奈々さんのライブは数回しか参加していない新参の私ですが、それでも、これまで参加してきた公演に比べると、格段に増えたように思います。

一日限りのライブだから。来たい人が全員来れるようなキャパの場所での開催だから。友達と一緒に。今回のアルバムで奈々さんを知って…。

色々理由あるとは思いますが、女性の方の参戦が増えるというのは、個人的には嬉しいですね。

なんと言っても目に易しいって言うのg(ダマレw


私は開場1時間以上前に付いたんですが、徐々に増えていく人々。

だんだん迫ってくる開演時間。

もうwktkで、時間の経つのなんかあっという間でしたね。


そんなこんなで、(長ぇよw

開場時間の14:00を迎えましたので、早速入場。

入場ゲートに向かう道の端に、各方面から贈られた花が飾ってありましたが、本当に多かったですね。

個人的には、本当に一つ一つ撮影したかったんですが、デジカメを荷物と一緒に品川駅のコインロッカーに入れた荷物の中に忘れてくる。

糞携帯のバッテリーが切れる
(電池パックが膨らんできてまして、フル充電しても15分くらいでなくなりまs)

という訳の分からないコンボくらったため、泣く泣く諦めました。

何のためのカメラだよ…Orz

あ、そうそう。

劇場版レイトン教授の製作スタッフからも来てましたね。

風に聞いた噂だと、歌姫役?なんて事らしいんですが、どうなんでしょうかね。
(配役については詳しく分かりませんが、出演は確定みたいですね)

作品自体に興味は全くありませんが、(ぇー

奈々さん出るなら見に行こうかしらw


また逸れたOrz


チケットを持って、入場ゲートへ。


いざゲートくぐって驚いたんですが、こんな所だったんですね。

野外球場に後から無理やり屋根だけつけたみたいな構造で、上から、


屋根



球場

みたいな感じでしょうか。

球場から外がしっかり見えるドームww


日本で唯一、場外ホームランの出るドームって言うのは伊達じゃないな。



セットは、バックスクリーン側にメインステージでしたね。

今回、事前に聞いていた話だと、ファンクラブ枠で購入した人でも、相当の人数がアリーナから外れた模様。

しかも、アリーナじゃなかったFC会員は、大体がバックネット裏に集められたらしいとの事。

これはバックネット裏が神席化するのか?

なんて話題が出てましたが、この形のセットでそれがあるのか?

正直な感想でした。

メインステージがバックスクリーン側なのに、あんなに離れたバックネット裏に何かしらの形でサプライズなんてありえるのか?

まあ始まれば分かるか。そう思い、気にしない事に。



何といっても、フェイト。

今回は初のアリーナ席でした。

もうね、届いたチケット見た時の喜びは忘れないね。

が!


さっそくグランドの方に降りまして、席番号確認。

あれ?微妙じゃね?

Cブロックだったんですが、かなりメインステージから離れている上、3塁側に近いところ。

カメラが通路挟んだところに待機してる場所でした。

これはどうなんだろう…

ただ、通路に近いぞ…

餌撒きで奇跡が起きるんじゃないのか?

そう信じて納得する事に。


なんて色々と思いつつも、ライブTとユニフォームに着替え、開演を待つ事に。

徐々に埋まって行く席。

私の周りも徐々に埋まっていったんですが、もうね。

何だろうね。


ちなみにこんな感じでした。

●:フェイト
▲■:カップ
☆:男性
★:女性
■:ピザ



通▲■:▲■:☆:☆:★ 
 ▲■:▲■:☆:☆:☆
 ■ :■ :■:☆:☆
路☆ :☆ :●:★:★
 ☆ :☆ :★:☆:☆



周りピザとカップルと女性ばっかりでワロタwww

目の前がこれはないわーOrz


いや、逆に考えるんだフェイト!

女性が近く、しかも隣なだけいいじゃないか。

前を見てみろ。お前の右斜め前の人だ。

隣三人がピザ。

どう考えても、自分に与えられた椅子のスペースからはみ出してる(一人で1.5席くらい使ってる)のが3人もいるせいで、右斜め前の人なんか傾いて座ってるじゃないか。

あっちの方がいいのか?






ホント贅沢いってすいませんでした<(__)>


ライブの時何が嫌って、隣近所に


・オタ芸やるやつ
バルログ基地外みたいに踊り始めるやつ、隣近所の事全く考えずに馬鹿みたいに両手にリウム持って、体横向けて一心不乱に振ってるやつ)


・ピザ

これらがくるのが一番絶望的ですね。

オタ芸はもう言う事なし。

近くになったらもうずっとストレスたまりっぱなしですよ。


そしてピザ。

自分に与えられたスペースからはみ出してる→それによって隣の人やらが迷惑被ってる。

知らんぷりはないだろ。

FEVER最終日は、私の隣がそれだったんですが、来た瞬間自分の席のまわり見て舌打ちしてましたね。

その人以外はみんな来てて、その一席だけ空いてるんですもん。

どう考えても入るのに無理のあるスペースだもん。

なにが「ちっ」だよwww

こっちの台詞だよバーローwww

強くそう思ったのを思い出しましt


ちょっとは痩せてくd(ry


あと、周り見回して見ましたが、カップルが本当に多いですね。

こ、この勝ち組共め!


べ、別に悔しくなんてないんだからねっ!


う、羨ましくなんてないんだからねっ!



Orz




そしてそれから待つ事2時間。

長かった…

本当に長かった…



ついに開幕の時っ!




まさかの文字制限オワタw

どうでもいい事gdgd書きすぎだろjk…

間違いなく次から本題入れると思いますので、お時間ある方はお付き合いいただけますと嬉しく思います。