駆け込み浪漫バサル

こんばんは。



昨日あれだけ言ってたのに、また駅のホームでウトウトしてて乗り過ごしそうになりました。



駆け込み乗車とかやだわあ…


明日からはもうベンチにも座らないようにしようと思いまs




さて本題。


先々週から、本日のメンテナンス前まで配信されていた期間限定クエスト「男の浪漫!岩竜をぶっ叩け!」


クリア報酬で手に入る素材で、ハンマーが生産できるクエストですね。


しかもこのハンマー。


龍属性な上、最終強化までする事で、かなり強力な武器になるらしいじゃないですか。



メンテ明けたらもう配信が終わってしまうという事で、昨日駆け込みでチャレンジしてまいりました。
(今週の配信クエストチェックのために覗いた公式メンバーサイトで、初めてこの浪漫バサルのクエの存在に気づいた私って…Orz)



やってみてまず思ったのが、「なにこの糞クエ」でした。(ま・た・かww


MHFのこういった武器生産アイテムのためのイベントクエストは、毎回本当に仕様にイライラするんですが、今回は更にその上行ってましたね。


武器強制、防具強制というこの仕様。


まあそれはいいんですよ?


使用させられる武器は、今回のイベントクエストの報酬素材から生産できるハンマー。


防具が、グラビドU一式に頭だけスカルフェイス。



そうですよ、ええ。



死神スキルがもれなく付いてくるあれですよ。



今回は全てソロでの挑戦でしたので、何回かガチで行ったんですが、とにかくこの死神スキルの発動率が異常w


ランゴに刺されて即死。

イーオスに飛び掛られて即死。

バサの尻尾貰って即死。



被弾したら100%スキル発動して死亡とかおかしくね?



この時点でもうストレスがマッハ。


モニター叩き割りそうになりましたので、いったん休憩して落ち着く事に。













よし!




という事で気を取り直して再度挑戦。


今回からは、もうガチとか馬鹿馬鹿しくてやってられませんので、ボンバーマン化する事に…




イメージ 1

まともにやってた自分馬鹿馬鹿しすぎて糞ワロタwww




大タル爆弾13個(調合含む)、大タルG2個持ち込み。

大タル爆弾を爆発岩の前に2つ設置。
(必ず爆発岩の前に置き、爆弾→爆発岩の順で当たるように)

岩がなくなったら、睡眠ナイフ2発で眠らせ大タルG&大タルで爆破
(大タルG→大タルの順で爆発するように)

落とし穴設置

眠らせて大タルG&大タル。起きたら、手持ちの調合分大タル全部使用

捕獲玉投げて0針おいしいです^^b


ってな流れでいけました。

報酬の方もうまい具合に出てくれまして、2枚→1枚→3枚で、3回でそろえられたので満足でっす♪


ハンマーの方も早速生産したんですが…




ま・た・黒w星w鉄wwwww




7つも要求されたのでもう諦めました。


結構色んなところで普通に要求されますが、ソロでクリアできない卵運搬クエストでしか入手できない素材をこうして大量に要求されると本当に萎えます。


運搬とかただでさえ面倒なだけの作業なのに、そのためだけに求人区かよ…



まあ時間見つけて、何とか必要数集めようと思います。


性能の方も申し分なし。


何より、砦の撃龍槍を参考に…みたいな説明文の通り、そのギミックに惚れました。



溜め3で杭が出てくるとかかっこよすぎて感動しましt


これは久しぶりに、こうしたイベント武器の中では当たりの部類に入るレベルですね。



ただ今回のクエストでどうしても納得いかないのが、クエの仕様。



「工房試作品撃龍槌を用いて狩りをし、その使用感を纏めた報告書。親方に報告だ!」



報酬のチケットにはこうあります。


工房試作品撃龍槌を用いて狩りをし



何人のハンターがまともにハンマー振り回してクリアしてると思ってるんだよかぷんこww


せっかくそのイベントクエストクリアする事で生産できるようになるハンマーを装備強制で使わせてくれてるんだから、純粋に、楽しんでそのハンマー振り回して狩り出来るようにすればいいのに…


スカルフェイスが何もかもぶち壊しですよ。



毎日クエでも同じ感想持ったんですが、何でもかんでもスカルフェイス強要にすれば面白いとでも思ってるかのようなこのかぷんこの姿勢にはイライラを通り越して呆れます。



そんなバカな事ばっかりやってるから、ただでさえ回数こなさなきゃ集まらない作業感だけのクエストがさらにつまらなくなって、最後には爆弾祭りになるんだよ。


前回の秘密兵器(笑)のクエの時は、その生産に必要な枚数(55枚でしたっけ?)に驚愕。


結局秘密兵器は諦めました。


限定武器が出来るクエストは大いに歓迎したいんですが、もう少し報酬・要求数・クエスト内容をしっかり調整して配信してもらいたいものです。



次の配信時にはきっと何とかしてくれる!!



そう言い聞かせてその日の狩りを終えた、そんな一日でした。




そんな感じで~す^^




























追記



え?


浪漫グラビ?



ナニソレオイシイノ?






















忘れてたよ…Orz