配信クエスト大豊作ktkr!! でもなあ…Orz

こんにちは。


一日24時間が本当にあっという間のフェイトです。


仕事行って、風呂とかの雑用除いたら自由な時間がほとんどないのに最近気つきましt


あぅあぅあぅOTL




さて本題。

本日のメンテ明けから配信されるクエストが公開になりました。


実に久しぶりの配信になるアカム&アミノタイト救済クエスト。


そして防具を作る為の素材として必要で、配信待ちだったミラ。


前回やろうやろうと思っていたものの、結局出来なかった靭尾救済剛種クシャ。


そして剛種チケットのために泣く泣く受けざるを得ないプレミアムコース。




今週はやっておかないといけない事が非常に多そうです。


モーションが新しくなったというベルも1回も行っていませんし、何気に素材が必要になってきたヴァシム&ジェビア。


忙しくなりそうです。




が!!!



やはり今回も行方を阻むのは期間限定のイベントクエスト。


今回はバレンタインのあれですね。


配信期間が2月25日まで。


今日は18日。


@1週間しかありません。



女性キャラの第一段階の小さな欠片はとりあえず集めたんですが、男性限定クエストを受ける為のサブキャラのHR上げで詰まってます。


本当に序盤のHRP稼ぎの苦痛というか作業感異常です。



ここ数日せっせとバサル回してますが、1回5分ほどでHRPが410(サブの胸破壊込)。


その上次のランクまで@3000~4000とかなので、もう耐えられません。


仕事帰ってきてから雑用済ませ、寝るまでひたすら連戦してますが、もう正直飽きてきましt




こういったイベント、作れる武器の性能とかにもよるんでしょうが、受注制限のHRを何とかしろと。


別にHR1~にしろとはいいませんが、せめて男性用と女性用一緒にして下さい本当にOrz



何で女性はHR14から受注できるレイアで、男性はHR22からしか受注できないレウスなんだと。



しかも22まで上げたところで、今度は大きな欠片【紅】のために約35戦しないといけないというこの仕様…




下手したら今週の配信クエスト全部スルーしてこれだけやっててもギリギリ間に合うかどうかってレベルかもしれません。


まあ、これまでサブキャラのランク上げずに放置してた私も悪いんですが、イベント武器作る為に同じクエスト何回もやって、ひたすら作業。


やっと終わって、さあ今週の配信クエストだ→もう入れ替えですよ、残念でしたwww



本当にいい加減にしろと。


最近イベント関係の武器やら防具作るのに時間をほとんど持っていかれ、それ以外の武器やら防具集めるための素材集めやら、狩りが全然出来ません。


季節ごとのイベントに準じたイベントクエストの配信大いに結構。


それでしか作れない武器やら防具の実装大いに歓迎。



ただね、必要個数二桁(ひたすら作業)の仕様を本当に何とかしてくれと。


今回のバレンタインにひぃひぃ言いながらせっせとやってますが、昨日の運営レポート読んで呆然。


バレンタイン限定イベント 猟友祭【紅】、実施中!
2009年現在、MHFでは「バレンタイン限定イベント 猟友祭【紅】」を実施中です。

女性ハンターの皆様、普段接している猟友、猟団の男性ハンターへ感謝の気持ちを込めて、バレンタイン限定イベントの特別アイテム入手に協力しませんか?

このイベントでは、ハンターの性別によって、男女別々のクエストが配信され、それぞれのクエスト報酬を持ちよって、共同クエストをクリアするとイベント特別アイテム「スティールハート」(大剣)の生産素材を入手できます。

前回のイベント特別アイテム「ギフトブロウ」(ハンマー)も生産できますので、昨年参加できなかったハンターの皆様も奮ってご参加ください。

 

またMHFでは現在、ホワイトデーイベントも企画中です。女性ハンターの皆様は、来月の発表までしばらくお待ちください。


感謝の気持ちを込めて


それぞれのクエスト報酬を持ちよって


前回のイベント特別アイテム「ギフトブロウ」(ハンマー)も生産できます






ふ・ざ・け・る・な!




感謝の気持ちを込めて送ってねっていう素材数が二桁ですか。


きっと頭がおかしいんですね、わかりません。


一年で必要個数が十数倍になるとか気が狂ってるとしか思えないこの仕様は本当にいい加減にしてもらいたいものです。


せっせと要望送って入るんですが、剛種チケットといい、プレミアムコースの優遇といい、自分達に都合の悪い要望はひたすらスルーしているような感じしかしませんので、もう期待できなさそうです。




Orz




今日も泣きながらサブのHR上げてきます;;



現在HR16…



@6とかイベント配信終了までに間に合うんだろうか…(遠い目)




そんな感じで~す^^