MH4プレイ日記 その3~HR4、上位へ~

イメージ 1
 
HR4になりました♪
 
前回の記事から少し時間が空きましたが、
その間モバマスなどの合間に時間見つけてはせっせとクエスト消化してました。
 
キークエストだけさっさとクリアして緊急やってればもっと早く出来たでしょうが、どうせ全部クリアするんだし急ぐ必要ないな…って事で、クエストはリストの上から順番に一つづつ潰していきました。
(最後、今日の記事に間に合わない感じでしたので、先に昇格試験受けました。★1~2は全部クリア済。★3は、1クエだけ残っております。)
 
下位クエストだけあって、お使い的なクエストが多かったですね。
納品系がホントに辛い。
最終ポイント全部回っても揃わないので、ひたすら復活待ってはせっせと採掘。
討伐クエストの倍くらいかかりますもの、嫌になります。
 
下位できつかったクエは2つ。
共に★3になりますが、天空山のレウス捕獲クエ。
そして、火薬岩の運搬クエ。この2つですかね。ダントツでした。
 
前者のレウスは、クリアまでに25分かかりましたが、15分ほどはひたすら飛びまわるのを追いかけてました。
地面にいる時間短すぎるだろふざけるな。
空の王()
閃光玉は、素材玉が不足してるため全く使ってきませんでしたが、流石に怒りに任せて使用解禁。
ないと禿げる、真剣に。
 
運搬は、村の最終のもきつかったんですがこちらも…。
火薬岩って事で、持ってる間ダメージくらうんですよねぇコレ。
(活力剤もしくは暑さ無効で相殺できるのかな?これまで通りだと)
採取ポイントがマップの一番下。
ドスイーオスとグラビが歩き回るフィールド。
ドスイーオスだけさくっと狩って、グラビは無視して必死で運搬してました。
45分もかかったよ!よ!orz
 
上位へ上がる為の緊急はやはりあの大型モンスターでした。
装備フル活用しましたが、撃退が精一杯でした。火力が足りない><
 
装備は、村で作ったスキュラ一式を未だに愛用しております。
罠師と捕獲の見極めが便利すぎてはずせなくなった模様(ぇー
そろそろ回避性能欲しいんですが、しばらくかかりそうですのでもう少しこれで行きます。
武器は、同じくスキュラのハンマー使ってましたが、生産強化リスト見てたらゲリョスのハンマーがかなり強化できそうな感じでしたので、一気に生産。
ネックになりそうな素材の、毒怪鳥の頭のストックがたくさんあったのが幸いしました。
毎シリーズそうですが、ヴェノムモンスター系列の使い勝手の良さは抜群ですね。
ゲージもですが、毒がホントに大きい、助かります。
 
さて、残った下位クエ1つ消化したらいよいよ上位へ突入。
どんなクエストが待ち構えているのか期待に胸躍らせつつ、ハンターライフ楽しんで行きたいと思いますっ