阿鼻叫喚の自由区~久しぶりの高難易度クエスト登場~

こんにちは。

だから自由区限定配信のイベントクエストを早急に何とかしろや糞運営

重すぎる上に人が多すぎるから、フレや猟団メンバーと集まろうと思っても、

「ジャンプ先が満員です」

とか馬鹿なの?死ぬの?

なフェイトです。

どのランドも満員なんだよ…

これは要望送るしかないわー



さて本題。

本日の午前0:00より配信が開始された、GWイベントクエスト第4弾。

あらかじめ予想していた通り、凄いクエストになりました。


内容はこんな感じ↓

マストオーダー:グラビモス一頭の狩猟&グラビモスの腹部破壊

受注条件:
アイテム持ち込み禁止
武器はレア度4以下のハンマー、狩猟笛限定
防具はリオハート一式貸与


何がしんどいって、鈍器限定な上持込が禁止ですよ。

リオハート一式が貸与になるので、聴覚保護なんて気の効いたものはもちろんありません。

でもまあ、支給品とクエストの場所によっては何とか…なるのか…?

そんな風に思っていた時期が私にもありました。


昨日は、配信の少し前からご一緒させていただいていた、フウさん、こずえさん、ミリさんと一緒にこのクエストに臨んで参りました。


とりあえずレア度4以下のハンマー作って特攻。

支給品見て愕然。

4人で挑戦した場合、一人当たりの支給品が

クーラードリンク:1つ
回復薬:4つ



鬼畜ってレベルじゃねえぞおいっ!



火山でこれかよ…

なんてクエストにしやがるんだ糞運営め…


これ以外には、大タルG2が4つ、落とし穴とシビレが1つずつですね。

とにかく腹の破壊がマストオーダーに入ってますので、最初に落とし穴使ってG2を4つ…


まず一つ…


おし、二つm(ここでよく分からんが起爆しましt




きゃあああああああ!!



吹き飛んだ先で気が動転して□ボタンに当たる

起き上がり場所に残った大タルG2設置

フウさんが気を使ってくれ、その位置にシビレ設置

KYなグラビが熱戦発射で遠距離起爆

オワタwww



この後も何とかやってましたが、クーラー切れる、回復切れるで、どう考えても無理ゲーの予感が。


FENCER > こんばんは、人多すぎてびっくりです




きた!FENさん来た!これでかつる!!


生粋のハンマリストである団長のFENさん。

またハンターとしての腕前、知識も相当なもので、いつも困ったときには助けていただいてます。


こんなクエになってて~

団員の皆さんとチャットで色々議論してましたが、

FENCER       > アイテム持込不可の恐ろしい世界が待ってるんですね

獅子王       > しかもアイテム無所持・・・・

フェイト     > 回復薬4個は無理ゲー

獅子王       > うは・・・

FENCER       > 回復薬4個しかないんです?w

フウ         > あれ、爆弾くらったらアウトだのー

フェイト     > ですー

こずえ       > ダッシュできないし・・・

獅子王       > クーラーあるよね・・・・?

こずえ       > クーラーないし回復ないし

million      > クーラー切れたら終わった

フェイト     > クーラー1つでっする

million      > 1個ね

獅子王       > もうプーギーにたよるしか・・

獅子王       > 1つって・・・・Orz

million      > そのプーギーもこない><

FENCER > 狩猟笛で1人回復吹きまくるってのもありですよヽ( ´ー`)ノ

(枠が中途半端で改行された為、絵文字が壁から半分だけ顔出してるみたいになってしまtt)

獅子王       > なるほど

フェイト     > それだ!w

フウ         > それだ

獅子王       > そうゆうことか・・

million      > 名瀬に気がつかなかったのか・・

SHUN     > なるほど

フウ         > どうしよっか?

フェイト     > やり直します?作戦練り直して

million      > ですね~

ここで今回のクエストの恐らく最も重要だと思われるアドバイスが…

FENCER > ランポスバルーン系なら暑さ無効と回復吹けるから1人いれば大丈夫のはz


そ・れ・だ!!

フウ         > せっかくだから散るぜ( ̄ー+ ̄)

フェイト     > フウさんに続くぜええええ

million      > さすが、FENさん生粋のハンマリストは知識も伊達じゃない!

フェイト     > ごばk

ダッ…シュ…?
(コントローラーの設定の問題みたいです)

とにかく的確&何故気がつかなかったんだと思わず唸ってしまう的確なアドバイス

凄いわほんと…

そしてフウさんの男気を見ました。


かっこよすぎるだろjk…

そして続いて突っ込むフェイト。

散ったのは私でした

本当にありがとうございましたOrz



そして広場に戻り、早速ランポスバルーンを…

ランポスの皮 0/1


この有様だよ!


Orz

いつもそうなんだ。

肝心な時に素材が足りないんだ…


結局フウさんがランポスバルーン作ってくださいましたので、私も何かないかと探した所、目に止まったのがグレートバグパイプ

旋律が、白、赤、黄緑ですので、

・攻撃力UP【小】
・防御力UP【大】
・体力回復【小】&解毒

が吹けます。

バグパイプはスロも空いてますので、迷う事無く笛吹き名人をセット。

回復吹くのがメインになりそうですので、攻撃やら防御の旋律服回数少しでも減らせますしね。


フウさんのランポスバルーンが、回復の中だったかと、暑さ無効が吹けますので、暑さと回復は笛に託し、メインはハンマー二人に…

そういった作戦で二戦目突撃。


もうせっせと吹いてたら終わったという感じしかしないんですが、
(皆さんがグラビと戦っている中、同じエリア内で猟団チャット色々打ってた私が地雷です。本当に申し訳ないOrz)


本当に笛の存在がキモになりそうですね。

クーラー一本ではどう頑張っても足りませんので、暑さ無効の旋律は必須。

後は、メイン火力のハンマーが回復に気を使わなくてもいいように、せっせと回復の旋律を…


ハンマーは、とにかくダメージ受けないように立ち回り…


この辺だけ押さえておけば、

イメージ 1


時間はかかりますがクリアはできました。


広場に帰ってくると、乱れかう

ごめんなさい、すいません


の嵐。

野良の募集は相当カオスになっているようで、クリアすらままならないところが相当多いみたいです。

本当に的確な助言を頂けたFENさんを始め、協力してくれた猟団メンバーの皆さんには感謝で一杯です。


こんなクエスト身内以外の野良では絶対やる気しないわーw

というか、クリアできない気ggg


あと、ふと思いましたが、リオハート一式。

デフォでスキルポイント

「耐暑:5」

なんですね。

ですので、武器スロ2つ以上の武器担ぐ場合、永氷珠入れる事で、「暑さ無効」が発動し、クーラーも暑さの旋律も必要なくなります。

なるほど!このためのリオハート一式貸与だったんだな!

さすが運営!先の事までしっかり考えて防具指定してきやがる!
(ここまで勝手な妄想です。リオハ一式な理由は多分違うと思いまs)

まああの運営がそこまで考えてるわけないんですけどねー、うん間違いないw


掲示板見てると、バグパイプ1、ランポスバルーン1、グラヴィトン2が定番化しつつあるみたいですね。

アタッカーはハンマーに任せる~ってのが主流みたいです。

ハンマー2人が腹殴ってるのに、腹下で分回しばっかりやってた私は間違いなく核地雷です。

本当にありがとうございましt


あと、腹部破壊すると、

・大タルG2×2
・麻酔投げナイフ×2
・落とし穴

が支給されますので、捕獲という手もありそうですが、実際は腹が壊れる頃にはもう死ぬ直前なのであんまり…


これ1日限定配信だろ?

フレやら猟団メンバーやらいなくて野良で集めきる人いるんだとしたら、早めにやっとかないとまずそうですね。


今夜辺りにまた自由区がカオスになりそうですのー

また人ごみ&すいません><オンラインの予感ggg



初日から順番に見てみると、4日目で一気に難易度が跳ね上がった気がします。

しっかり作戦を話し合ったり、装備の打ち合わせをしてチャレンジしないと、クリアすらできません。

ただ、その分、何十回もチャレンジしなくても素材は揃います。


あくまで個人的な感想をいわせていただくのであれば、こういった趣向のイベントも面白いのではないかと思います。

ゲームクリアみたいな装備で0針×何十戦。

それはそれでありかもしれませんが、それが面白いのかと問われれば微妙なところです。

かと言って、今回みたいな仕様のほうが酷いじゃねーか。

そういう方もいらっしゃるでしょう。

しかし、たまには、本当にたまには、こういった、自由装備のごり押しオンラインではクリアできないクエストがあってもいいと思います。

高防御、スキル祭りで普段狩りをしているからこそ、こういった時にハンターとして色々なものが問われると思いますし、そういう楽しみもあると思います。


現に野良見てても、ごめんなさいとか誤ってるピンクネーム(HR400以上)結構いましたしね。

まあ入手できるピアスの性能が性能ですし、難易度は高めに…

そういった考えがあるのかもしれませんが、ヒイヒイ言いながらも何だかんだで楽しめた気がします。

久しぶりに文句言わなくてもいいイベントクエストだったなぁ…
(もう二度とないかな?w)




今夜のクエストでGW5日間限定クエストは終了。

最終日はどんなドラマが待っているんだろうな~

何だかんだで楽しみです。


そんな感じで~す^^

























追記

ヒイヒイ言いながらやって、2戦で書物は4つ。

全部で6つ必要ですので、@1回だけお願いします~

そうお願いしてプレイしたラストチャレンジ。

イメージ 2

ちょwwおまwww




最初から6つ出やがれksg


歌丸さんは気まぐれですOrz