(#^ω^)<ま・た・お・前・ら・は!!!

こんばんは。


夜勤明けで帰宅の際、電車待ちの時にホームのベンチでウトウトしてたらそのまま意識が…



結局1本乗り過ごしたフェイトです。


何やってんだよ私…Orz





さて本題。

今日もネットサーフィンしてたら気になるニュースが二つありましたので紹介。


まず一つ目~


ソースはこちら↓
http://tokyo-ethno.jugem.jp/?eid=1792

以下全文
小泉容疑者、事件5日前に処分したPCにアニメの少女の画像

 元厚生事務次官宅の連続襲撃事件で、逮捕された小泉毅(たけし)容疑者(46)が、さいたま市で17日に起きた殺人事件の5日前、パソコンやタンスなど家財道具をリサイクル店で処分していたことがわかった。パソコンには株取引に関するファイルがあり、アニメの少女の画像なども残っていた。埼玉県警は、小泉容疑者が身辺整理をしていたとみて調べている。 

 県警は、小泉容疑者の生活実態を把握するため、今後、パソコンの記録を解析し、調べるとみられる。 

 同市内のリサイクル店経営の男性(49)などによると、小泉容疑者から10日夜、「引き取って欲しいものがある」と電話があり、11日夕、容疑者宅で見積もりをした。 

 回収品は、洋服タンスやCDラック、マットレスなどの家財道具のほか、長さ約1・5メートルのバール、住宅地図数冊、20リットルの灯油入りタンクもあったという。 バールの用途を尋ねると「これで体を鍛えている」と答えた。 

 部屋は2Kで、1部屋がベッドのある寝室で、もう1部屋をパソコン専用で使っていた。パソコン部屋は、透明のカラーボックス以外ほとんど荷物がなく、カラーボックスには付箋(ふせん)やホチキスの芯、ボールペンが入っていた。 

 2部屋とも片づいていた。パソコン部屋には、ノート型とタイプの古いデスクトップ型の2台があり、デスクトップ型を男性が引き取った。 

 デスクトップ型パソコンの記録はほとんど消されていたが、株取引に関するファイルやアニメの少女の画像、映像や画像を編集するソフトなどの記録が残っていた。



はいはい、またお得意の偏向報道ご苦労様ですw



先日までどの局のニュースや報道機関もこぞって報道していた、元厚生事務次官殺害事件。


犯人が自首した事で、取調べも進んできた中今回出てきたこのニュース。


読んでて愕然としましたね。


こんな事をわざわざ垂れ流しにする意味がどこにあるのかと。


パソコンには株取引に関するファイルがあり、アニメの少女の画像なども残っていた。




そんなにアニメのせいにしたいの?


馬鹿なの?


何回やれば気が済むの?


ホントにね。



そんな事言い始めるなら、彼が使ってた車の機種は…、取ってた新聞は…。



きりが無いだろ。


その中からわざわざアニメだけ引っ張ってきてさらし者にするとか、もう日本のジャーナリズムなんてw


自分達が関係する、自分達に都合が悪いような事はなかった事にするかのように一切触れずにごまかしていこうとするくせに、こういう時だけ生き生きとし始める日本のマスゴミにはうんざりです。


アニメーションは世界に誇る日本の文化の一つですよ?


彼らは結局どうしたいんでしょうか。


犯罪犯した→自宅からアニメDVDや画像押収→アニメのせいだ→規制しろ!!!


こうなんでしょうか。


なんだかパンがのどに詰まったニュース、蒟蒻畑のニュースに通じるようなものがありそうな気がするんですが…


何かあったときに、真っ先に槍玉に挙げ始めるこの報道姿勢は本当に何とかしてもらいたいものです。



ほんっとに何回こんな話題の記事書いてると思ってるんだよ…Orz






二つ目。





以下全文

2008流行語大賞は「アラフォー」「グ~!」  

今年の世相を反映した言葉を選ぶ「2008新語・流行語大賞」(「現代用語の基礎知識」選)が1日発表され、40歳前後の女性を指す「アラフォー」と、タレントのエド・はるみさんのギャグ「グ~!」が大賞に選ばれた。

大賞以外のトップテンには「居酒屋タクシー」「上野の413球」「蟹工船(ブーム)」「ゲリラ豪雨」「後期高齢者」「名ばかり管理職」「埋蔵金」が選ばれた。福田康夫前首相が辞任会見で口にした「あなたとは違うんです」も選ばれたが、前首相は受賞を辞退したという。

大賞の「アラフォー」は「around40」の略で、40代前後の女性を指す。「グ~!」は黒縁メガネをかけたスーツ姿のいで立ちで、親指を突き立てて奇声を上げるギャグ。(抜粋)


流…行……語…だ…と…?




先日発表された、2008年の流行語大賞

マスゴミはこういった話題大好き(笑)ですので、どの局でも報道してましたね。


対象含めたトップテンが、

「アラフォー」
「グ~!」
「居酒屋タクシー」
「上野の413球」
「蟹工船(ブーム)」
「ゲリラ豪雨」
「後期高齢者」
「名ばかり管理職」
「埋蔵金」
「あなたとは違うんです


との事。


あのう…


どこで流行ったんですか?ww


テレビ漬けというほどではありませんが、それなりにテレビも視聴するようにしてます。
(もちろんアニメ以外の分野で)

それにしたって、一つも聞いた事あるのがないんですが…


しいて聞いた事があるのであれば、「グ~!」、「ゲリラ豪雨」、「あなたとは違うんです」でしょうか。

他の7つにいたっては、どこで出てきた言葉なのかすら分かりません。


しかし、「グ~!」にいたっては、彼女得意げにやってますが、何が面白いのか全く理解できませんし、ゲリラ豪雨にしたって、確かに一時そういった局地的な大雨も降ったりしました。


しかし、それが流行語?


一体どこではやった流行語大賞なのか毎年本当に首を傾げるんですが、少なくとも一般市民の流行語大賞じゃありませんよねこれ。


来年から「マスゴミ流行語大賞」に変更したら?


あんたらが勝手にぎゃーぎゃー言ってるだけの言葉でしょ?


流行ってないから。





こんなニュースばっかりやってるから、日本の政治だとか天気予報とか以外のニュースは見たくないんだよ…



バカみたいな事ばっかり報道しやがって…



まあ今後も変わらないんでしょうがねw







もう期待しませんよ^^;




そんな感じで~す^^