勝ち組クエストとエクエス

こんばんは。


何だかんだ文句を言いつつも所持金が少なくなってきたので、数ヶ月ぶりに逆グラへ。


武器は前ははきゅんでやってましたが、今回からはシスネで挑戦。


シスネ使って20針とかオワタwww




自分の下手糞さが嫌になりましたOrz


ビン外しとかもそろそろマスターしたいですし、弓の練習も始めないとなぁ…




そんな事を思い始めた今日この頃。





前置きがいつものように長くなりました。



今日はINは朝からしていたものの、特にやる事もなかったのでそのまま放置。


夕方になって、フウさん、イレイザーさん、shinshinさんがINしていらっしゃいましたので、シンさんの呼びかけで勝ち組クエ回しにいく事に。



どれに行きますか~ってなりましたが、とりあえずナス原種へ。


亜種と違って、一撃死の心配が無いので幾分精神的にも安心できますね。


武器も自由でやってましたが、皆さんさすがに手馴れたもので、全戦5針でさくさく回せました。



この原種クエも、亜種のクエと同じで勝ち組クエストという事もあり、報酬が豪華になってますね。


イメージ 1



角5本には吹きましたw


何本生えてるんだとw



ナスの素材は、武器やら防具を作ろうと思うと山のように要求されますので、いくつあっても困る事はありませんので、こうした機会にまとまった数集めておきたいです♪



一周したところでナス亜種にもチャレンジ!




私は溜めブレスで一死、溜めモーション付きの角によるカチ上げで1死と、大変みっともない姿を…



壁際に追い込まれて自キャラが武器出し中orダウン直後に溜めブレスのモーション見たときの絶望感は異常でs






何だかんだといいつつも、結構さくさく回せまして、解散になるまでに結構思い出が集まりました。



という事で…

























イメージ 2


念願のエクエスできたよー♪




頭は思い出がまだいくつか足りませんので作ってません(今回はアスールで代用)が、これはいいですね。


何と言っても白を基調にしてるってのがポイント高いです。


デザイン自体も、無駄に露出が多すぎるわけでもなく、清楚ではありませんが、凛々しさみたいなものが感じられます。


コムラダ、アスール、ゴシックシリーズに次ぐお気に入り防具になりそうです。


Fまで強化して実用レベルまで持っていくかは検討中ですが、暫くはロビー用装備として使っていきたいと思います。






さて…



もう少し勝ちクエやっとくか…





そんな感じで~す^^