【MHP3rd】プレイ日記<その13>大連続クエスト3連戦、単体クエストへ~

こんばんは。

田舎の方でも、今期から放送され始めるアニメがチラホラ始まりまして、何だかんだでwktkしてるフェイトです。

まだ録画だけしておいて見ていないのもありますので、その内第一話だけでも感想的なものを…

あ、期待してたISは色々突っ込みたい部分はありましたが、まぁ期待通りでした。

これはあれだね、恋する乙女と化してる澪を見てニヤニヤする作品だね(違w

シャフトの魔法少女も、話のタネにちょっと見てみましたが、冒頭数分のあまりのシャフト臭にすぐ切りました^p^

何より、あの上から押しつぶしたような横長の顔がもう無理でしたね、個人的に('A`)

ひだまりとか好きな方には良デザインかもですね~

1話で打ち切りゆゆうでした^p^

あとはまたいずれ~





さて本題。

せっせと時間を見つけてはプレイしているMHP3rd

★7のクエスト数が、デフォルトで30もあり
(恐らく亜種だ何だと、原種クリアすると増えていくタイプだと思いますので、最終的には40近くなると思ってます。)

取り掛かる前からゲンナリです('A`)

とりあえず狩猟環境不安定なのを回避しつつ、楽そうなのからこなしていくんですが、まぁ面倒なのばかりな訳で…


もういっそ開き直って、最後に残したくないのだけ一気に行くぜええええぇっ!

って事で、終盤に固まってる大連続一気に消化してまいりました♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

1クエで4頭は精神的に無理\(^o^)/


何とか突破は出来ましたが、あれだね、ソロでやるクエじゃないねOrz


単体クエストに比べ、邪魔な大型モンスターがいない&体力少な目な設定になってはいるものの、剥ぎ取りは全て回復G。

報酬もしょっぱい事この上なしと、メリット0でモチベーションが全く上がりません。

★8にも大連続あるんだろうなぁ…Orz


今回、新たに戦ったモンスがいたので簡易感想をば。


・ベリオロス亜種
あれだね、うん。
雪山が以下に糞マップか分かるねw
あの糞狭い空間に、雪だるまの状態異常。
これがないだけで本当に気が楽です。

モーションとかは原種とそんなに違い感じませんでした。
ただ、ブレス?だかで発生する竜巻が長時間残ってるので厄介ですかね~
竜巻に自分から飛び込んで回転→遠心力利用して飛び掛ってきた時は吹いたwww
何こいつかっこいいじゃないか畜生w

ハンマーで頭狙いでやってましたが、背後から貯め状態で近づく

振り向きに合わせて頭にスタンプ

これ狙ってましたが、一段階こちらに振り向くものの、プレイヤーに対し正面を向ききっていない状態で次に攻撃モーションに入るため、この方法では無理ですね。

それを思うと、背後から近寄ると完全にこちらと向き合うまで方向転換してくれるモンスはかわいいもんですw

無理に頭狙わず、スタミナ奪うほうが効率よさそうな感じ。



・ギギネブラ亜種
原種とは何だったのか\(^o^)/
もう戦いやすい事戦いやすい事ww
何やるにも、毒をペッペと撒き散らす原種と違い、亜種は電撃攻撃がメインなんですね。

予備動作が大きいですので回避も容易ですし、何より万が一被弾した時のストレスが段違いです。
毒の鬱陶しさは本当に異常('A`)

亜種・原種共にですが、通常時と怒り時は頭と尻尾?の肉質反転するんですね。
通常時硬かった尻尾が、怒り時は物凄い殴りやすいですものw



・ウラガンキン亜種
アグナコトル、パブルポッカを越える糞モンス確定だろ\(^o^)/
こいつだけに時間どれだけかかったか…

原種は、眠りやら火属性やられ?何かがメインでしたが、こいつは…('A`)
とにかく消臭玉必須すぎて泣きました。

また、顎がちっとも壊れないから殴るところがないオワタw
顎さえ破壊すれば凄く柔らかくなるんですが、壊す前に足叩いてた方がどう考えても早いです、本当に(ry

しかし、水没林以外は、どのマップにも本当に苦手なモンスターがいるなと痛感した瞬間でしたね。


孤島:リオレウスリオレイア(飛びすぎ)
渓流:ジンオウガ(電撃纏い始めた後の鬱陶しさが異常)
砂漠:パブルポッカ(何もかもウザすぎる)
雪山:ベリオロス、ギギネブラ(無理。もう見たくもない)
火山:アグナコトル、ウラガンキン(同上)

★7でこれなんだ。

★8とかどうなるんだよおい…Orz



大連続は無事消化。

残るは単体クエ&二頭クエのみ。
その前に、クロガネ→鬼鉄に強化(火力アップ)を図るため、濃汁集めに行ってきまs
何とか来週中には★8に入りたい(HR6)と思いますので、今日もこれから睡眠時間削って頑張りますかね~


そんな感じで~す^^































追記

温泉で猫の採集術ついた時は火山に塊掘りに行ってるんですが…
(お守り?何それおいしいの?お守り掘ってる暇あったら一匹でも狩(ry)

イメージ 4

一番欲しかったハンマーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


濃汁ないので強化できずに放置ですがね(ぇー

早く振り回したいものです♪