【MHP3rd】プレイ日記<その18>★8クエスト群、一気に消化

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

かかってこいやぁっ!(屮゜Д゜)屮


こんばんは。

この休日は、睡眠とモンハンで終了したフェイトです(ぇー


いや、一ヶ月以上プレイしていない時期がありましたので、色々感覚とか取り戻そうとせっせとソロプレイしておりました。

ソロだとどうしてもネタに困るんですが('A`)

まぁいつもの事ですので、いくつか振り返りながらさくっと紹介してみようかなと。

では一番上から順に~


ディアブロスは、上位に入ってモーションがちょっと増えたんですかね?

地面に潜った後、地上に飛び出してそのままの勢いで突っ込んでくるって動きが増えてました。

初見時に吹いたのは内緒ですw

ただ、それ以外は特に大差ないですし、ハンマーだとお腹にもぐりこんでオッスオッスするだけの作業ゲーですので特に問題なし。

前作までの方が強かった気がするなぁディアブロスは…('A`)


そして銀レウスこと、リオレウス希少種。

こいつはもうね。

頭固すぎるだろいい加減にしろ('A`)


これまでのシリーズだと、レウスレイアの夫妻は、ハンマーの愛称凄く良かったんですね。

常に頭に張り付き、スタン狙いつつフルボッコ

が!

今回はそれが通用しなくなってる\(^o^)/

とにかく頭が固すぎて萎えます。

青ゲージなんかでは余裕ではじかれる上、叩いてもあんまり叩いた気がしないという…

どこ殴ればいいのか分かりませんでしたが、転倒したときに叩いた背中から血飛沫が凄かった上に手ごたえがありましたので、近接は背中なのかな?

まぁそんな所殴れませんので、とにかく足元に回りこむか溜め3祭りでしたがw

本当にシリーズを追うたびに糞モンス化していきますね、この夫妻。

もう次回作ではリストラでいいよ君達w


さて、金も銀も終わったし、もうお前達の顔見る事はねーよwww


つ「月下の夜会(金銀夫妻の狩猟)」


何か出てきたオワタwww

これは無理だろjk…


ディアの亜種も、動きが早くなったくらいでしょうか、怖いのは。

後は動きとかそんなに変わりませんし、ハンマーだとお腹の下で(ry

角は折れませんがねw



続いてアグナコトル二匹クエ。

集会所も、恐らく残りの未消化クエスト15ほどだと思うんですが、間違いなく全クエストの中でもトップ5には入る難しいクエストでした。(フェイトの中の上位5つには間違いなく入ります。)

何が嫌ってね…

今作の全モンスターの中で、アグナ一番嫌いなんですよ\(^o^)/

攻撃するタイミングが計れない上、体硬すぎる&動きっぱなし&ビーム

もうね('A`)

回復薬がぶ飲みのごり押しでしたね、えぇ。

二落ちした時点で心折れて、本気で引退しようかとも思いましたが、気力だけで乗り切りました。

もうこいつだけは見たくない、絶対にだ


そして大連続×2ですね。

ナルガ、ロアル亜種、ドボルベルク

ハプル、ディア、ティガ亜種

どれもそんなに嫌いなモンスでもないですし、割とさくっといけました。


一度離脱。エリア移動して体力回復&武器研ぐ

ドボルベルクのエリアに再度突入!

室伏大回転!

エリア移動

一回エリチェンして、サイド突入した先の狭い空間でドボルが回転始めてたときの絶望感は異常('A`)

エリア入った瞬間に、既に攻撃のモーション始まってるの何とかしてくれマジでOrz


そして二匹クエ×2

単体クエストに比べて、体力低めに設定されてるのが本当に嬉しいですね♪

仮に合流されても、こやし玉で分離すれば問題なしですし。

ナルガは戦ってて、本当に飽きない良モンスですねぇ~



そして本日ラストのクエに選んだのが、「四面楚歌」

先日、「選ばれし者」はクリアしておりましたので、正直大闘技場での大連続はあれで終わりかと思ってたんですが、何か気がついたらクエが増えてましたw

出現モンスターは、

ディアブロス亜種
・アグナコトル亜種
ティガレックス亜種
ジンオウガ

の【四匹】

「選ばれし者」が同じようなタイプのクエストでしたが、二匹同時×2だったんですね。

ですので今回も、ディア亜種&アグナ亜種及びティガ亜種&ジンオウガの二匹同時2セットを覚悟していたんですが、蓋を開けてみれば一匹ずつ×4

拍子抜けしたのは内緒ですw

全部捕獲で進めまして、ティガ亜種終わった時点で25針になるかならないか位だったでしょうか。

ジンオウガも、電撃まとってパワーアップ一回しただけで捕獲可能ラインまで持っていけまして、35針くらいでいけるかなとwktkしてましたが…


罠仕掛ける

ジンオウガはまる

捕獲玉外す

\(^o^)/

そう、最後の最後で捕獲失敗するという失態犯しまして、一気にやる気が('A`)

直ぐにラッシュ貰って屈辱の一落ち。

そう、四匹のクエですので、全部捕獲しようと思うと8個の捕獲玉いるわけです。

持ち込み上限が8個ですので、一つでも外したら終わりなんですね。


穴に落ちで動けない相手に投げてるのに、どうやって外すんだよお前…Orz

ガシガシ殴りまして、何とかクリア。

限りなく45針に近い40針でした。

正直、「選ばれし者」の方が難しいですね、断然。

二匹同時ってのが…



これで、恐らく大連続系のクエストは全て終了したと思われます。


残っている★8クエは、未出現の緊急を除くと7つですね。


・「増援要求」(ナルガクルガ&ドボルベルク
・「月下の夜会」(金レイア&銀レウス)
・「砂原戦線・轟きあり!」(ティガレックスティガレックス亜種)
・「砂塵の牙、地殻の角」(ベリオロス亜種&ディアブロス亜種)
・「天と地の領域」(リオレウスリオレイア
・「氷の楔」(アグナコトル亜種)
・「ハンターからの依頼」(ギギネブラ亜種&アグナコトル亜種)


1日1クエペースで、来週一杯で最後の緊急クエストまでいけそうです。

いよいよ終わりが見えてきた集会所ソロクリア。

最後までもう一踏ん張り、頑張ります♪


そんな感じで~す^^