アペンドブック買ってきた♪

こんばんは。


いい加減、ネタキャラとして考えても鬱陶しさしか感じなくなってきたミスターブシドー(笑)をそろそろ退場させて欲しいなと感じて来た00SS。


出撃してもらうぞ→断固拒否する


糞ワロタwww


何だこの軍人w


ふざけてるのはそのお面だけにして下しあ。



来週は野原ひろs…じゃなかた、サーシェスが待望の、ほんっとうに待望の登場回っぽいですので、今からwktkが止まりません。




さって本題。


今日は色々バタバタしていて全くINできなかったMHF。



ですが、外出した際にようやく見つけましたので、GETしてきました。


イメージ 1



ソフトバンククリエイティブより発売になっている、シーズン3.5アペンドブックです。


正直、値段が1800円とか結構高額な事もあって悩んだんですが、付属のイベントコードに負けました。


太刀なんか使わないんですけどねw


イベントコードメインで買いましたので、正直中身には期待していなかったんですが、思っていたよりも濃い情報量で驚きました。



各モンスターからの変種素材の入手確率と、変種素材の入手先の逆引き一覧、シーズン3.5から追加された武器や防具の生産、強化素材の全データ、3.5からの変更点など、結構かゆいところまで手が届く仕様で、個人的には大満足の仕様でした。



剥ぎ取り確率とか強化素材なんて、小部屋とか見ればいいじゃないかw



とか言われそうですが、今のPCだと、MHF起動時に他のプログラム起動すると処理がちょっとあぅあぅあぅなので…Orz



手元においていつでも確認できる書籍媒体でのこうした詳細データは嬉しいものです。



暫く重宝したいと思いまっす。



あ、肝心の付属イベントコード武器「クロスエッジ」。


鉱石系をメイン強化素材に使うという事で、どんな強化素材が設定されているのかと発売前から色んな意味で期待してましたが、こんな感じでした。

イメージ 2


ま・た・獄炎石かwww





何でこう太刀の強化にはやたらと獄炎要求されるんですかね。



烈波、グリッターエッジ、フェイト系武器、そしてクロスエッジ



もう嫌がらせとしか…



とりあえず強化は烈波用の20個集めてからになりそうです。




永遠に完成しない気ggg




気長に頑張りまっす。






勝ち組クエもう少しやって寝るか…




そんな感じで~す^^



























追記

この本読んでて一番目に止まったのが、データのページでなくて扉絵でした。



それがこちら↓

イメージ 3






エクエスかっこよすぎるだろこれwww




作って良かった♪


ガンナー用も作っちゃおうk(ry