【MHP3rd】プレイ日記<その19>★8クエスト、セミコンプ

こんばんは。

いよいよアニサマが動き出してwktkの止まらないフェイトです。

昨日、公式の方がフライングしたのか出演者の一部が表示されてて吹きましたw
(すぐに消されましたがw)

その時表示されてたのが、奥井雅美影山ヒロノブみのりん、May'n。

この辺は決まりなんですかね。

というか、常連過ぎて驚く事でもないんですggg


どうでもいいんですが、みのりんは仮に今年出場するとしても何歌うんだってのが某所でも議論されてますね。

去年は二度目のパラロスにフリドリ、忘却。

基本、過去にやった歌はやらないんで去年が例外だと思うんですが…

それ以降アニタイなかったような気がしますし、歌唱賞の忘却と、先日の二枚同時リリースの楽曲ですかね。
(夏までに新曲出る可能性も0じゃないと思いますが…)

ノンタイ祭だと、いつだったかの奈々さんみたいにフルボッコにあいますし('A`)

May'nはマクロスとかが鉄板でしょうか。

いずれにせよ楽しみですw

あ、ニコアー(笑)とかいらないんで^p^




さて本題。

先日のプレイで、いよいよ集会所の終わりが見えてきたMHP3rd

1日1クエで一週間で終わるぜハッハー!

とか言ってましたが、何か終わりが見えてくるとテンションが上がってくるもので、一気にこなしてきました。


残ってたのは以下の7つ。

・「増援要求」(ナルガクルガ&ドボルベルク)
・「月下の夜会」(金レイア&銀レウス)
・「砂原戦線・轟きあり!」(ティガレックスティガレックス亜種)
・「砂塵の牙、地殻の角」(ベリオロス亜種&ディアブロス亜種)
・「天と地の領域」(リオレウスリオレイア)
・「氷の楔」(アグナコトル亜種)
・「ハンターからの依頼」(ギギネブラ亜種&アグナコトル亜種)


さぁ行くぜええええぇっ!



(二日後…)


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

色々キツすぎる('A`)


何とか無事終わりましたが、もう二度と挑みたくないクエもいくつかありましたね。

その筆頭が、アグナコトルの出てくるクエスト。

こいつは絶対無理だわ、固すぎる上に攻撃のチャンスが何度やってもわかんねOrz

gdgdになって時間もかかりますし、最大と最小の金冠でマラソンする以外はもうやらないですね。

見たくもねーよw


レウスレイアの夫妻は、合流さえ阻止すれば楽でしたね。

常にこやし玉を準備。

合流した瞬間に投げつけ、あとは一方をフルボッコ

それでも20分近くかかってしまいますし、早くもう少し火力のある武器や防具(スキル的な意味で)が欲しい所。


金銀夫妻は、もうね…

原種の夫妻が可愛く見えてくるくらいの合流頻度にとにかく萎え。

すぐ飛んで来るの自重しろwww

戦い方に関しては、先日単体クエストやった時に、頭狙いで酷い目にあいましたので戦略を変更。

足元に潜り込んで、比較的肉質の柔らかそうな腹や足をハンマーでオッスオッス

転倒したら、背中側に回り込んで翼(背中含む)狙いって形に。

合流されたのをこやし玉で分離するのに一番時間がかかりましたが(何?w

実質的な戦闘時間で言えば、一匹10数分くらいですかね。

レウスは閃光で叩き落してフルボッコ美味しいです^p^

レイアは、まだ新しいモーションに慣れきっていないのもあり被弾がやや多めだったのが反省点ですかね。

爆発する三連ブレスを二回で切り上げ。

その三発目のタイミングでサマーソルトとかマジパネェっすw


ゴールドルナシリーズは、激運的な意味で。

シルバーソルシリーズは、実用スキル満載的な意味で。

かなり重宝しそうですので、また何回も挑む事になりそうですが、体力多い単体より、体力低めな上素材も一気に二匹分でウマーなこっちのクエスト回しますかね。

光蟲も販売され始めましたし



ともあれ、これで★8の下に出てくる緊急クエスト以外の、全クエスト(温泉クエスト除く)が無事終了。

さて、緊急クエストは一体何が…

イメージ 8

イメージ 9

ジエン・モーランキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━っ !!!!!


そういえばこいつがいましたね、全作までのラオ的なポジションのw

しかも撃退じゃなくて討伐かよ…('A`)

上位って事で体力多そうですし、ましてやソロですので心配なのは火力不足。

敵に合わせて防具作るってのはあんまりしてこなかったんですが、ちょっと心配ですので新調してきますかね。


今作は、砲術師&砲術王が結構使えるみたいな話を聞きましたし、バリスタや大砲の威力底上げしての火力は馬鹿に出来ないみたいです。

その辺のスキルつけつつ、採取&バリスタメインで戦うための防具ちょっと作ってくるか…



次回。

上位ジエンモーラン戦、ソロ特攻、頑張りますっ!


そんな感じで~す^^
































追記

イメージ 10

( ゚д゚)<何…だと…?