【MHP3rd】プレイ日記<その12>★7、上位クエスト消化中

こんにちは。

いよいよ来週末に迫った、奈々さんのフルオケLIVE

糞上司の陰謀により、最悪参戦見送りにしないといけない…

そう思ってましたが、両日センターBという、FC会員でも落選祭&スタンド祭の中、そんなチャンスを棒にするわけにもいきませんので、今日からちょっと上司とリアルファイトしてこようと思います。

待ってろよー^p^


どうでもいいんですが、今回のLIVEのリウムを未だに悩んだりしております。

某所なんかでも色々声分かれているようですね。

一応、いつもどおりみたいな感じと言う事らしいんですが、オーケストラの中リウム振るってのもイメージしにくいですしねぇ…

アニサマの時に買いすぎたUOが@10本ほどありますし、今回はこれと公式の青リウム数本で乗り切ろうかなとか考えてます。

二日ありますし、いつもリウムが荷物になっちゃいますしね('A`)

まぁまだ日にちありますし、もう少し考えてみまs




さて本題。

結局モンハンのプレイのみで終わってしまったこの連休。

シャイニングハーツまだ開けてもいないお(´・ω・`)

★7クエをせっせとこなしております。

今日からまた仕事でして時間があまり取れませんので、消化できるスピードはまた落ちていくと思います\(^o^)/

とりあえず今日の進行状況はこんな感じ↓

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ナルガ楽しいよナルガ(*゚∀゚)=3


戦ってても楽しいですし、作れる防具のデザインは非常に秀逸(胴とかたまらんね(*゚∀゚)=3)

武器も会心率ヒャッホイと、本当に至れり尽くせりの良モンスですよ。


亜種は、初見でしたの色々期待して臨んだんですが、原種とそんなに違いないですね。

分かりやすかったのが、180°ターンしての尻尾叩きつけが二連になったくらい?

他にもあるのかもしれませんが、あんまり分からなかったです。

ただ色が緑っぽくなったせいで、マップによっては背景と同化して見にくいったらありゃしないwww

何という忍者ww


三頭クエは、もう二度とやる事ないでしょう(ぇー

壁際に追い詰められてハメられて一落ちした時点でやる気なくなりましt


また、流石にクロガネでは火力不足だと痛感せざるを得ませんでしたね。

そろそろもう少し武器の火力も上げたいんですが、高火力のハンマーで今作れるやつそんなにないんですよねぇ…

鬼鉄にするとちょっとは上がるんですが、モンスターの濃汁面倒だから放置\(^o^)/

まぁクエストクリアできてる内はまだいいかなとか妥協しております。

二頭以上のクエストで、タイムアップとかになるようになったら考えようそうしよう。



イメージ 4


ナルガばかりも精神的に疲れますので、息抜きにロアルドロス亜種へ。

原種と違い、凄く毒々しい色になってますね。

何というんでしょう、一目で「毒っ!」って分かるような感じ。


紫っぽいですかね。

見たまんまなんですが、亜種は毒の状態異常にする攻撃がメインでした。

ただ、動き自体は原種とそんなに変わりませんね。

ハンマーだとやりやすいモンスターの一匹ですかね。

3方向へのブレス(毒吐き)はほぼ毎回被弾しましたggg

しかしこのモンスター。

誰が言い出したのか分かりませんが、本当にポン○ライ○ンにしか見えませんw


イメージ 5


最後のは、★7の最後の方に固まっている大連続クエの一つ。

火山とか雪山の大連続は見ただけで頭痛がしてきましたので(何?w

簡単そうな孤島を選択。

エスト情報にねっ!

ロアルドロス、アオアシラ、ナルガクルガ亜種って書いてあったんですよっ!

三匹の大連続だと思って特攻。


ロアルドロス終わった後、プーさん二匹同時に出てきて吹いたwwwww

アオアシラ一匹とはどこにも書いていない(キリッ」

チクショウ…Orz

まぁ二匹出てきますが、念のため持ち込んでたこやし玉ですぐに一匹には退場いただきました^p^

単体なら怖い要素0ですので、まったり狩り。

本当にこのモンスターには色々癒されますね。

動きが可愛いww

体力もそんなに多くないですし、さくっと行けるのもストレスたまらなくていい感じ。


残りの★7の大連続狩猟クエストは3つ。

【今そこにある恐怖】
ボルボロス、ラングロトラ、ベリオロス亜種

【地獄の大雪合戦】
ベリオロス、ウルククス、ギギネブラ亜種

【クローベリング・タイム】
ウラガンキン亜種、ドスフロギィ、リオレウス


嫌いなモンスターであるベリオロス、ギギネブラ、リオレウスがどのクエストにも混じってまして、ホントにやる気がしません('A`)

が、キークエ関係なく全部その★のクエスト終わらせてから次のレベル進んでますので、HR6までには終わらせないと…

今日からまた、睡眠時間削って頑張りますヽ(´ー`)ノ



そんな感じで~す^^