初心に帰って昔の装備で… ~ストレス最高級の謎クエ【青】~

はいはい寝ちゃった寝ちゃった…Orz



こんにちは、更新前にPC前で力尽き、頬にキーボードの跡が残ってるフェイトです。




毎週こんな事やってるなあ…



という事で、書いてるのは土曜日ですが、金曜日分の記事と言う事でどうぞ。
(なんてインチキw)






さて本題。


古龍武器を作ろうと思ったものの、変種キリンさんの上皮が足りない事に気づき、部屋を探すものの柱ハメばかり。

殺伐としてるのもなんなので、ガチ部屋を見つけて入室。


クエに出発した数分後の事。


全てはチャットが始まりでした。








shinshin     > 今暇を持て余してる方御座いません?('-'*

FENCER       > アカムと死闘をくりひろg

FENCER       > ぎゃー

shinshin     > ウンイナイネ イナイイナイ 失礼致した

shinshin     > なんか悲鳴が(;´Д`)

パンネロ     > もう少ししたら暇になりますw

shinshin     > いよっしゃぁЩ(゜□゜Щ)レア4以下の装備を整えてワタシの元へ

shinshin     > っていえばパンネロさんなら察しがつくと思いまする

FENCER       > 謎クエか

shinshin     > 団ちょさんもご存知でしたか

パンネロ     > 謎クエ青ですね^^

shinshin     > フェイトさんは求人か( ´Д`)限りなく残念 生産できる武器のネーミング的な意味で

FENCER       > ライトニングフェイトは作るでしょw

フェイト     > ・・・フェイト系です?

フェイト     > ネカフェ限定じゃなくても作れるようになったのk

shinshin     > ライトニングではないですが

shinshin     > なんちゃらフェイトだかだった気が致します

フェイト     > やるしかないw

shinshin     > 強化後は知りませんがね\(´ー`)ノ






















どうやら新色の謎クエが配信されているみたいですね。


と言っても、当方フェイト、謎クエは赤を3回やっただけで他の色はやった事無いんですがw



今回配信されているのは青。



へえ~、新色か~



とか思ってましたが、どうやらネカフェ限定だと思っていた、新太刀【○○フェイト】のネカフェとは別Ver.が作れる素材が入手できるとの事。



シンさんのPTに入れていただき、イレイザーさん、パンネロさんと一緒に行って参りました。
GC入団してから、パンネロさんとは初めてのクエストでした♪)



このクエスト、謎クエシリーズという事もあり、マストオーダー3つは全て「???」。


エスト参加条件が、


・アイテム持ち込み不可

そして、


レア度4以下の武器・防具制限


というものでした。



レア度4以下の武器とか防具なんてもうねーよwww




そう思って倉庫見てみると、案外ある物ですね。



とりあえず実践に使えそうなのは、初期に愛用していたです☆ぱらとバインドキューブ。


防具は、ギザミやらハイメタという、何だか懐かしさすら感じるものを適当に組み合わせて出陣。

まさかまた着る事になるとは思いませんでしたねw





(※注:マストオーダーとかのネタバレ嫌な方はここで引き返してくださいませ<(_ _)>)

































謎クエは毎回マストオーダーが変わるんですが、今日のは、



・レイア原種二匹の捕獲
・レイア亜種頭部破壊
・レイア亜種への一定ダメージ(減らしすぎると失敗?)



でした。




下位クエだし、特に考えなくやってもだいじょぶじゃね?






















離れ小島でいきなり二匹同時とはやってくれるぜ運営w





とは言うものの、すぐに分かれてくれますので、あとは合流にヒヤヒヤしながら一匹ずつ。





















レイア原種討伐→クエストに失敗しました





















Orz








加減がわかんないよママン;;





怒りにくくはなっていたものの、元気に走り回っていましたので、攻撃を加えたところレイア死亡。



これはストレス溜まるクエストみたいでs





まだ時間もありましたので、再度挑戦。






















捕獲玉足りなくなる→罠にかかったレイアの前でハンター棒立ち→泣きながらリタイア





























だあああああああああっ!!!





















一回20分くらいかかってクリアできないクエストにストレス最高潮。





でも入手できる武器は欲しいので、時間の限り挑戦と言う事で、時間的にも最期の挑戦。











今回は捕獲玉を一人に纏めて持ってもらい、無駄玉をなくす。



そして、間違って討伐してしまわないようにと、そろそろかなと思い出したら手数を減らして慎重に行きました。



足引きずったレイア見て



「おおおおおおっ!」




とか叫んじゃうのも、このクエならではなのかな?w





ともあれ、三度目の挑戦で初成功。

イメージ 1














早速素材を持って工房へ♪

イメージ 2



5つ…だと?


注:SS撮る場所間違えましたが、生産に塊5つが必要




あのクエ5回とか無いわ~




ついでに、某小部屋にて解析が上がってましたのでチェック。



アイスフェイト(攻:672、氷:160)
 ↓
フロストフェイト(攻816、氷:220)
 ↓
フリーズフェイト(攻:912、氷:320)
 ↓
ゼロフェイト(攻1008、氷490)


最終強化までの必要ポルタ鉱石:41個






41個には吹いたwww







気長にやりつつ、完成すればいいかな~位の気持ちで集めていけたらと思います。





先にライトニングフェイト頑張りまっすb





そんな感じで~す^^
























追記

そのライトニングフェイトのために今日行ってきたネカフェ。


仕事が休みだったのもあり、コーヒー飲んで11時ごろ出陣。


そんなに長い時間取れませんでしたので、とりあえず3時間パックで申し込み。























緊急メンテとかふざけるんじゃねえよバーローw






















1時間半しか出来ませんでしt


まだまだ先は長そうです><