バレンタイン

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

GCの仲間の優しさに全私が泣いた。・゜・(/Д`)・゜・。












土日の二連休なんて気がつけば終わっているもので…



早くも新しい週が始まってゲンナリのフェイトです。







さて本題。


昨日は結構な時間INできまして、期間限定物のクエストをせっせとこなしておりました。



日付が変わる前後辺りで、INしていらっしゃったGCメンバーと雑談していたんですが、その中で、




パンネロ > フェイトさんバレンタインクエのほうはどうです?

パンネロ > よければお手伝いしますよw

フェイト > 諦めましt… ナンダッテーw



とのお話が。


今配信されている、バレンタインのイベントですね。

女性限定の方の素材は集まりまして、あとは共同クエの素材と、武器生産用の男性限定クエの素材を集めるだけ?まできたんですが、なれない武器でレウスが本当にしんどい…Orz




エリア移動ばかり&ワールドツアー(空中飛び回って急降下してくるあれ)ばっか&ガブラスUZEEEEE!!&足ひきずっったお!捕獲だお!罠設置!罠にかかったお!雪だるまおいしいです^^b




本当に色んな意味で精神がどうにかなりそうでしたので、諦めようとしてたんです。


現に、聞かれたときに諦めましt…とか書いてますが、その発言の前にお手伝いいただけるとのお話が!



必要個数が結構な数ありますので、どうしようか悩んだんですが、せっかくですので、お言葉に甘えさせていただき、お手伝いいただく事に。



最初は、獅子王さんと男女共同クエストへ。


女性ハンター二人で参加しましたが、私がセカンドの方から塊を4つ送ってありましたので、4戦だけ受注ができました。


武器のレア度4以下限定と言う事で、時間かかりそうかなとか思いましたが、結構弱めに調整されていた?&獅子さんのハンマのスタン大量&閃光祭で5針でさくさくいけました。


しかし、報酬で出てくる多謝想石は一つ…



解析によると、確定で1つ。


後は1%で1枠もしくは10%で1枠との事。



必要個数15個なのにこの確率設定はどうなのかすんこ?


作らせる気あるの?



まあ愚痴り始めるとキリがないのでやめておきます。



獅子さんには4戦もお付き合いいただけまして、何とか素材集めが進みました。

アイテムボックスにしまっていると…




ショートメールががが!



それが1枚目と2枚目の写真になりますね。



本当に驚きと感謝の気持ちで一杯になりました。


8つも…。゜゜(´□`。)°゜。



お二人の女性ハンターからの思いがけない贈り物に感動…



どれだけ面倒な手順を踏まないと入手できない素材なのかを痛感していたところでしたので、本当に色々申し訳ない気持ちで一杯だったんですが、ありがたく頂きました。



本当にありがとうございました<(_ _)>




これはもう完成させるしか無いだろフェイト!

これで作るの諦めるとかいう選択肢はありえないぞ!




そう決意いたしまして、男性限定クエストの素材集めにセカンドへログインしなおそうと挨拶していると、



フェイト     > さて、サブの男ちょっとだけ頑張ってみて寝ます~(ノ><)ノ

獅子王       > はいねww

獅子王       > がんばってww

フェイト     > お二人ともどうもありがとうございました<(__)> 頑張ってみまっす♪ では(=ω=.)ノシ

パンネロ     > 私もキャラ変えましょうか?w

獅子王       > おつかれさま~~^^ノ

パンネロ     > お疲れ様でした~♪(・ω・)

獅子王       > おw

獅子王       > そのてがあるじゃんww

獅子王       > フェイトさんww

フェイト     > 何というww

獅子王       > てつだってもらっては・・・・・?

フェイト     > お言葉に甘えさせてもらってよろしいのです?

パンネロ     > 時間的に2,3回くらいしかいけませんがw





仲間の優しさに本当に全私が泣いた。・゜・(/Д`)・゜・。




お聞きすると、パンネロさんはサブキャラが1鯖にいらっしゃるとの事。


わざわざログインし直していただき、何回かお手伝いいただける事に♪




サブキャラに切り替えて出てきた、HR300近いルーツ纏ったパンネロさん(クラウド)見た時吹きそうになったのは秘密w


皆セカンドキャラも結構やってらっしゃるんだなあと痛感。



時間見つけてセカンドも頑張ろうかしら…



私はセカンドの方は、作った頃に作成した、懐かしのバケツタロスのテンプレに、バベルから派生していくランスの最終強化系(名前忘れたので割愛w)だったので、そもそも戦力になっているのか疑問でしたが、何とか二人でもさくさく回せました。




レウスの捕獲タイミングの見極めが難しかったですが…



あれ足引きずってくれないと分からないんですggg


閃光と落とし穴でずっと俺たちのターン!


とかやってたら死んじゃいそう怖いわあ…(このクエストのマストオーダーが、レウスの「捕獲」)





3戦したところで時間になりましたので、ここで解散に・・・



お二人の方には本当に感謝の気持ちで一杯です。

ソロでは絶対に無理だなと思いましたし、時間が結構経過しているのもあって、自由区での募集も今ではほとんど皆無です。



色んな意味で無理そうでしたので諦めていたんですが、何とか頑張れそうな気がしてきました。



チョコ大剣の完成&ホワイトデーでこのお返しをさせていただきたいと思ってまっす♪



イベントは25日(水)の10:00まで…


ギリギリまでがんばってみようと思います!





素晴らしき猟団、そして仲間にめぐり合えた事に心から感謝しつつ…








そんな感じで~す^^