リアルPT結成~アミーゴピアスGet~

こんばんは。

GWクエ、初日のあまりの簡単さに吹いたフェイトです。

斬破刀(このクエのためだけに再生産)担いでソロ3分クッキング→1枠2つとかどうしたんだ運営ww

まあイベントクエなんて物は本来こうあるべきなんでしょうがね。

これまでが異常すぎたんだよksg


ただ恐ろしいのは三日目。


対象モンスター:グラビモス

受注条件:リオハート一式貸与、「武器はレア度四以下のハンマーのみ」、「アイテム持ち込み禁止」


これは間違いなくカオスになるwww

オラワクワクしてきたぞ!

これは色んな意味で楽しみでs




さて本題。

イベントの企画が発表になったときからギャーギャー言ってますが、本日「みんなでネカフェ【グループ】」のイベントに参加してきました。

リアルで4人PT結成、3時間ネカフェ利用という条件でしたので、身の回りにMHFやってるリアフレがいない私は、やむなくネットで同士を募集。

10人からメールが来ましt


日程や時間の調整をしたところ、最終的に6人に減りましたが、それでもありがたいものです。


約束していた朝8:00。


指定していた待ち合わせ場所(ネカフェ前)に一番乗りし、待つ事数分…




「あの、モンハンのネカフェイベント募集された方ですか?」





キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!




正直、悪戯で申し込むだけ申し込んで、ドタキャンする人とかいたりするんじゃないかとドキドキものでしたが、無事来て頂けたようでよかったです。

他の二人が来るまでお話させていただきましたが、やはり話題は愚痴の方へw


フェ:「5.0になってから色々酷いですよね~」

Aさん:「そうですね~。課金アイテム増えすぎでしょw キャラバンは完全に空気ですし」

フェ:「ですよねw ナカーマw」

Aさん:「あと、リアルの方で何とかしないといけないイベントは本当にやめてもらいたい><」

フェ:「ホントですよね~>< 何でネトゲでリアルPT集める必要が(ry」

Aさん:「ですねw」

フェ:「そういえば、今度は男女ペアかもしれませんね、ラヴァーズピアス。」

Aさん:「ですね~ 私は妹を買収してGetしますよw」

フェ:「その手があtt」

Aさん:「www」

フェ:「あ、そうそう。救済クエに関して、また糞運営が訳の分からん持論展開してますねー」

Aさん:「ですねー。何が言いたいでしょう。先発組み涙目って事ですかね。でも、先発組みで作っておかないと、後発組は酷いですよ。」

フェ:「?」

Aさん:「私3鯖ですけど、昨日血救済テオに吹き専のフルクシャグラファⅠ来ましたし、他の剛種クエでも、SPⅠとかⅡなんてざらですよ」

フェ:「フルクシャ?フルクシャFじゃなくて?」

Aさん:「フルクシャですw」

フェ:「うっはww」

フェ:「あ、でも分かりますね~。クシャでモドリ玉で戻らずに、初期エリアに突っ込む地雷とか、閃光投げない双剣、スタン取らない笛とか一杯いますしね~」

Aさん:「そうそうw」




他のハンター(プレイヤー)との話楽しすぎてワロタww



いや~、正直、頭数揃えるだけだと思ってた今回のイベント。


他のハンターとリアルに顔合わせて話をしたりするのがこんなに面白いというか時間忘れるとは思わなかったんだZe。

共に現在多くの時間をかけてプレイしているゲームだけに、まあ話は尽きない尽きないw

フェイト。結構人見知りする方なんですが、とても気さくな方で、時間忘れて話してました。


4人一緒にネカフェとかふざけるんじゃねえよksg

最初はそう思いましたし、今でもこの条件に納得は出来ませんが、こうして他のプレイヤーと実際にプレイの感想やら話ができたのは楽しかったですし、いい経験になりました。

その後、残りの二人も到着されたので、4人で受付へ。


「あの~、モンハンのネカフェイベントで来たんですが…」


「あ、はい。了解しました」


店側の対応も大変スムーズでよかったです。



後は3時間利用だけ…


残念ながらオープン席が塞がってましたので、個室でのプレイになったのが少し残念でしたが、まあそればっかりはしょうがないので、一人でネカフェクエ第三期のヴォルを…



だるすぎる上にコインでねーよksg


弓はデザイン的に欲しいけどこれはねーよOrz


まあ色々ありまして揃ったんで良しとします。(ぇー


ネカフェポイントも二倍ですし、INしているだけでおいしいですしね^^b


ネカフェポイントも、最初はカリバーンに使おうかとも思ってたんですが、大剣そんなに使わない上に、王鳴子あれば事足りそうなのでスルー。


次にネーミング的に、「ストームフェイト→ライトニングフェイト」狙おうかとも思いましたが、ポイント山のように使う上にネタ武器にしかならないのでちょっと保留…

今は肉球のコイン用にポイント溜めてますw
(1NPでクエスト達成証1枚と交換可能。今なら1時間で48NPなので、48枚分ですな)

あっという間に3時間が過ぎ、4人でレジへ。

会計を済ませると、後ろで店員さんがパソコンに向かってカタカタ。

「少々お待ちください」


という事で、少々待たされて出てきたのがレシート?状の紙。

イメージ 1



えらい長い領収書だなと思ってよく見ると、

イメージ 2


これがイベントコードの紙みたいです。
MHFプレイしてると、カクカクと処理落ちばかりの糞PC写っちゃってますが気にしなーいw)


てっきり、あらかじめイベントコードを印刷したカードみたいなのを配布するのかと思っていただけに、少々驚きました。

どこかしらのシステムに会計情報でも打ち込まないと発券出来ないようになってるのかしら…


まあコンピューターには詳しくないのでその辺は深く考えない事に。


コードを貰い、挨拶をして皆さんとお別れしました。


結局一人の方としかお話できませんでしたが、イベントコード以外にも色々楽しめた今回のネカフェでした。


早速自宅に帰り、コード入力。

色は、赤、青、緑、黄から選べるんですが、黄と緑は初めからないなーとか思ってたので後回し。

赤と青で悩みましたが、GCにちなんで赤にしてみますt

イメージ 3


イメージ 4



最終強化しないとスロが目一杯開かないので、早速強化してみました。


割とさくさくいったんですが、Fに入ってからの「飛竜種の真髄」でつみましt


髄のために必死でフルフル狩ってたのは内緒w
(髄はグラ・茄子の尻尾Orアカムのみ)

汎用()素材実装時はフルフルから出た気がするんだけどなー


気のせいだったのk


今週は変種アカムがいませんので、ナスやらグラビちまちまやりながら集めてみようと思います。


早くフル強化してフェロウとさよならしたいわー




つ「ラヴァーズピアス」



まだそれがあったんd



妹か…

gdgd文句言われるだろうし、絶対来ないだろうなー

どうするかなー



ですが今は、明後日のネカフェ【グループ】のメンバーの最終調整をしっかりやろうと思いまs


そんな感じで~す^^
























追記

今回のネカフェ。

家から近くにありましたので、自転車でいったんですよ、ええ。

解散後、自転車置き場に戻り、鍵を外し、跨り、さあ行くぞ!


後輪の空気注入口のゴム栓と金具盗んでいく基地外ホント氏ね



自宅まで引いて歩くのゆゆうでした^^v


チャリ盗んでいく奴とか悪戯する糞野郎は本当に社会から抹消されていいと思う。