【MHP3rd】プレイ日記<その2>新モンスター【ジンオウガ】初挑戦!

イメージ 1

イメージ 2

やっぱりモンハン面白いわ(*゚∀゚)=3



こんばんは。

MHP3rdプレイ→ウトウト→プレイ→ウトウト…

これだけで一日終わったフェイトです。

何にもしてない\(^o^)/

部屋の掃除する予定だったんですggg

まぁいいや(ぇー



今日も昨日に引き続き、せっせとプレイに励みました。

昨日、村長クエストの★4緊急クエストのレイアまで終わってましたので、★4のクエストをキークエ関係なく順番に全て消化。


遂に登場しました★5の緊急クエスト、今作の看板モンスター【ジンオウガ

3rdの目玉モンスターという事で、前々から情報が小出しになっているのをチェックしては、どんなモンスターか凄く興味があったので、楽しみにしておりました。

やってみた感じ、流石看板を背負ってるだけはあるなとw

力の入れ方が他と違うような…


通常時と、電撃貯めてのサイヤ人化。

メリハリがついてて凄く良いと思いますし、モーションなんかも面白いですね。

まだ数回挑んだだけですので、動き読みきれない部分があったり苦戦もするんですが、こうして新しいモンスターに立ち回り考えながらトライしてる瞬間って凄く楽しいですよね(*゚∀゚)=3

個人的には、三連の引っかきと尻尾のたたきつけがちょっとネックになってます。


引っかきはプレイヤーに向かって連続で繰り出してくる上、結構範囲が広いですので、もう懐に飛び込んでいくしかねぇ!

待ってました!ドーン!

そこ当たるんですか('A`)

この繰り返しですw


全体的に、時計回り意識して立ち回ってますが、まだまだ各所に改善の余地はありそうですね。

電撃まとってキレ始めると手が付けられなくなりますので、それまでに何とか体力は削っておきたいところ。

電気貯めてる?間なんかは、動きも止まって隙だらけになりますので、頭に張り付いてガンガン殴っておりますw


ジンオウガの武器も防具も凄くデザイン素敵ですし、またかよいつめる事になりそうですね~

これは良モンスだと思います。

同じ電気纏ってるモンスターにしても、浮きっぱなしの某機械竜とは大違いですね、ギウラスさん^p^

ただ、とにかく紙防御力&温泉なしですので、一撃で5~8割ほど持っていかれます。

二発食らったら死ぬお\(^o^)/


が、結局防御力なんてのは飾り。

当たらなければどうという事はないっ!

ってのを、FENCERさんに改めて教えていただきましたので、5針切れるくらいまでは頑張ってみようと思いますヽ(´ー`)ノ


FENCERさん該当記事↓
(勝手な紹介ですので、まずそうならリンク消しますー)

http://blogs.yahoo.co.jp/god_fencer/53021833.html

( ゚д゚)<村クエとはいえ、ジンオウガ裸で二分台…だと…?


精進に励みたいと思います<(__)>



★5の緊急クエストが終わり、解禁になった★5クエス

大連続クエストが出現し始めましたね。

また、前作の看板モンスター【ナルガクルガ】や、空飛ぶチキンの王【リオレウス】など、懐かしい面々も登場。

ナルガとか、一撃で8~9割持っていかれるんですggg

もうユクモでは限界…です…

しかしまだ諦めない(キリッ


★5は、流石にこれまでのようにスムーズに行かないクエストが多い感じですね。

冒頭の写真でも貼った【ベリオロス】なんかは、色々死闘でしたw

何せ、WiiMH3を引退に追い込んでくれたモンスターですしw

該当記事(トライ最後の記事)↓
http://blogs.yahoo.co.jp/naoki4166/55361474.html

ナルガみたいなんですが、またこれが色々厄介なんだよなぁチクショウ

トライの時は諦めましたが、今回は慎重な立ち回りを心がけ、何とか初見で1落ち20針でのクリア。

もうやりたくないのは内緒です(ぇー



そこそこの数こなしましたが、まだ次の緊急クエストが出ません('A`)

レイア三匹とか、ウラガンキンとかレウスとか…

時間かかりそうなのばかり残ってますので軽く鬱になりそうですが、時間見つけてちょくちょくプレイしていきますかね。



今日は別カテゴリですが、もう1記事いければと思いますー



そんな感じで~す^^