正義を貫き通すRPG TOV

イメージ 1

MHFプレイ時間もまともに確保できていない現状で、また他のゲームに手を出しちゃいました…Orz



テイルズシリーズは結構好んでプレイしてます♪


といっても、エターニア、ディスティニー2、シンフォニア、アビス(途中で放棄)しかやってませんが…



今作は、初のXBOX360という事で、発売前から結構色んなところで、「何で箱…Orz」みたいな声をよく目にしました。



どのくらい売れるんでしょうかね。




まあ、その内移植するんだろうな~ってのは思ってますがw





とりあえず2時間ほどプレイした感想。

・さすが次世代機ソフト。糞TVでも結構な音質、画質

・特に画質については色々ヤバイ。特に背景とか…

・イベントシーンなんかでキャラにカメラが寄った時の、表情や動きが本当に細かい。また、細かいながらも動きが大変自然で、下手な作品のムービーシーンくらいのクオリティ。これには感動した。

・良くも悪くも、テイルズシリーズって感じがよく伝わる。シリーズファンなら是非おススメ♪

・ロードが本当に早い。特に、アビスやった後だと神レベル。

・ムービーは相変わらず秀逸。プロダクションIGgj!

・文字がとにかく見にくい。小さすぎる上に色文字とか全く読めない。これだけは何とかして欲しかった><

・ボタン配置がちょっと…。初の媒体の作品という事もあるため、慣れに時間かかるかも。背低変更も面倒なのでこのまま行く予定



とまあ、まだやり始めたばっかりなのでこんなところでしょうか。



個人的には結構良作の予感がします。




ちまちまプレイになりそうなので、クリアまで相当かかりそうですが、楽しんでプレイできればと思います(=ω=.)b



どのように正義を貫き通してくれるのか、ストーリーにも期待してます。






あ、そうそう






















エステル可愛いよエステル(*´Д`)ハァハァ





CV発表になった時、中原さんは無いだろう…Orz



とか思ってましたが、ドンピシャのキャストでしたね。


性格と相まって、もう彼女しかいないわぁw




リタも結構好みっぽいので、登場が楽しみです。





そんな感じで~す^^