久々の手に汗握った狩り~VSエスピナス亜種~

イメージ 1

どうも今晩は。


満員電車。


到着した駅で降りる人のためにと、何とか道を開けようと必死に努力しているにもかかわらず、「チッ!」なんてわざわざ露骨に舌打ちして、我が物顔で他人押しのけて出て行く(自分の前には何も無いみたいな感じ)グラサンかけたおっさんマジギレしそうになりましたフェイトです。


いちいちそんな事に文句あるなら電車使うんじゃねーよ><







いきなり脱線。



さて本題。


と言っても、今日はIN出来なかった為、昨日の話を少々…




昨日は、INすると久しぶりに多くの方が揃っていらっしゃったので、4人集まって何回かクエストに。




途中、皆さん食事なんかで離席~ってなりましたので、そこで解散する事に。


その後、復帰して求人区に「仲間と遊んでいます」と、適当に部屋作って採集クエ回ししていたところ、GEMさんが入室。



「折角なので何かクエ行きましょう~」



まあこうなります。



私も暇してましたので、喜んで同行。



リクエストされた下位レウスをさくっとこなし、次どうしましょうね~ってなった中…


フェイト     > 茄子とヴォル亜種まだ見た事無いけど、(ぇ さすがに4人以内としんどそうだしなぁ…w

GEM          > いきます(’’

GEM          > 茄子って茶茄子?

フェイト     > (=ω=.)ノ

GEM          > よし逝きましょう

フェイト     > 逝きましょうw



























ホントに行けるとは思わなかtt





















何というノリのいいGEMさん!(違w





こんな機会はそうないだろうと、いつも以上に張り切って準備。



悩んだ末、エーベルシュタイン担いで出撃
(とりあえず死ななきゃいいや的な保守的思考に入った時点で死亡フラグ全開w)




塔の頂上。



初めて見る茄子亜種に感動しながら、攻撃開始。



寝ている状態→起きる→ハンター気にもせず歩き回る



ってのでしたが、この時の尻尾の削りダメージとか足踏みダメージが鬱陶s(ry



加えて、らんご★すたと並んでKYなモンスターに名を連ねる、ピンポイントでの命中率がおかしいガブラスの毒吐きにイライラしながらも、攻撃続行。



暫くして、ES(注:エーベルシュタインの意。いちいち入力面倒なので省略)の睡眠属性値のおまけで、眠る茄子。


溜め切りで起こされる茄子。




落とされる落し物!




早速拾って、




「うはww紅玉ktkrwwww」




とか喜んでましたが、
(後から聞いたり調べたりしたんですが、落し物で紅玉は結構ボロボロ出るものみたいですね。無知な自分が恥ずかしい><)





直後、両方の翼を広げて口の辺りに光ggg




これはやばそうだと思いつつも、まあ大した事ないだろうとたかをくくり、正面向いてガード。





巻き起こる大爆発。





「フェイトは力尽きました」





.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!











なんてかっこいい攻撃…



亜種に追加された攻撃ですね。





ブレスをここまで時間掛けて溜めて吐いてくるモンスターってこれまでいなかっただけに、その衝撃は相当でした。




かっこいい上に強いとか反則だろお前…><





その後、2人で5針で3乙余裕でした(=ω=b



でしたので、街に戻って反省。




結論が、更に死亡率を減らせれば…という事でガンナーに(おまww





シーズン2.0の頃にひたすら茄子(100匹w)狩る為に作った火事場次元をチョイス。



当時は、全員閃光持込で、火事場で脚に通常2の速射がほとんどでしたねえ…




ですが今回は2人!




ずっとこけっぱなしの、「ずっと私達のターンだぜヒャッハー!」とか出来ません。


それでも火事場ならきっと何とかしてくれる!と言い聞かせ再出撃。


GEMさんは先ほどと同じく大剣みたいでした。







始まってすぐ、栄養剤と爆弾で火事場発動。






攻撃の隙を窺いつつ速射。



タックルとか来そうな時は、少し早めに打つのをやめ、引き付けてローリング。




この延々繰り返しでいけるんじゃね?





そう思った矢先、弓使ってる時と同じ設定変更ミスでフェイト1落ち…Orz
(弓とか、ガンナーの時は、コントローラーのスティックの感度を20~30にしないと、敏感に反応しすぎて、ちょっとかすっただけで180℃違う方向を向いていたりして、視点戻した瞬間に攻撃貰って死亡…ってパターンでし)



誤りつつ復帰したものの、暫くして、今度はGEMさん1落ち。




これで王手になりましたので、チキンになったフェイトは火事場を終了。



何とか無駄に一発貰っても大丈夫なように回復回復♪(地雷乙w



ガンナーで防御力は390ほどしかありませんでしたが、怒り時のタックルにも堪えられましたので、剣士とかなら、あの溜めブレス以外なら即死は無いんでしょうね。


それにしたって、持ち込んだ回復アイテムには限りがあるわけで…



案の定全て使い切り、もう貰えねえぞ!



ってところで、



イメージ 2













イイイヤッホウ!!!






正直な話、クリアできると思ってませんでしt(おまwwww





装備指定とかのガチガチでもなく、ギスギスでもなく、久しぶりに何も考えずに(求人区以外のPTで)狩りができました。








忘れていた何かを思い出したような感じでした(大げさなんだよお前は><



たまにはこういうのもいいなあと思いつつ、無茶な要望にお付き合いいただいたGEMさんには心からの感謝を…<(__)>



そして、背中も破壊できないヘタレガンナーですみません;;


次はヴォル亜種ですねw(ダマレ






そんな感じで~す^^

















追記

どうでもいいですけど、キレた後の茄子亜種のブレス音かっこよすぎるんじゃね?w


ドラゴンボールみたいで吹きましたがww