CD未収録楽曲「夢奏レコード」~パチスロ×スフィア~

こんにちは、フェイトです。

本日は残業+夜勤+αのため、17:00頃家を出ないといけませんので、仮眠取る前に更新しておきます。

月曜日から残業とか○ねよ糞○○○○

今日はいつも以上に適当に、菓子でもつまみながらダラダラやってやろうと思います。

やってらんねーよ(#゚Д゚)





さて本題。

パチンコやパチスロは皆さんプレイされるでしょうか?

未成年だから行けないって方もいらっしゃると思いますので何とも言えませんggg

私は、まだ手を出していない領域だったりするんですね。


聞いた話だと、

「万札なんて一瞬でなくなる」

とかでして、未だに恐ろしくて手が出せません。

当たったりしても、トータルで見ると±0くらいだと思いますし、今後も手を出す事はないと思いまs


っと…

いきなり何を言い出すんだコイツって展開になってましてすみませんw

今日の記事はそんなパチスロ関連でして…


今冬可動予定だというパチスロ機「シスタークエスト2~魔剣の騎士と白銀の巫女~」

これにスフィアが結構関わってるようでしたのでちょっと紹介~


どうもRPGみたいな作りになっているらしく、アニメーションパート(※)が結構多いみたいです。


※アニメ製作:J.C.STAFF

最近だと、


等を製作している会社ですね。


という事は、当然キャストとして声優を起用しているわけで…

つ「主要キャスト」

シフォン:豊崎愛生
ステラ:寿美菜子
レイジー戸松遥
ロージー高垣彩陽

そして…

主題歌「クライマックスホイッスル」/スフィア



EDテーマ「夢奏レコード」/スフィア


何というスフィア祭\(^o^)/


もうスフィアクエストでいいん…じゃないかな…('A`)

剣と魔法と学園モノ。」シリーズといい、RPGではよく見かけますね、スフィア。

女剣士戸松が主人公のRPGマダー?


話が脱線しましたw

上で紹介したOPとED。

OPの「クライマックスホイッスル」は、先日発売されたニューシングル「MOON SIGNAL」に収録されております。

しかしこうしてアニメーション付くとなんだかワクワクしてくるね(*゚∀゚)=3
(↑お前だけだろwww)

表題曲と同じく、個人的に大ヒットの曲ですので何回も聞いているんですが、気になるのはEDの「夢奏レコード」

調べてみたところ、CD未収録の楽曲のようで、このパチスロ機のEDムービーが初出しっぽいですね。

バラードっぽい感じで、いつもの元気一杯!っ手感じとはまた違った彼女達の歌声が楽しめます。


こういう感じの歌もいいなぁ…

作詞はあのrinoさん。

納得・安心。流石のクオリティですねw

早くフルで聞きたいですので、CD音源化激しく希望~


また、アニメパートは2Dで描かれてまして、描くキャラが凄く可愛く動き回ってます。

声ついてなくても、愛生さんだけはどのキャラに声当ててるのか一発で想像付くあたり、あの方の声は本当に独特ですよね。


各キャラに声の入ったVer.の、プロローグムービーも配信されておりましたので一緒にペタリ。

「シスタークエスト2」プロローグムービー



四人の声がどのキャラか?

想像してたのとあってたでしょうかw

序盤はどう考えても唯と紬です、本当に(ry



実機の演出?とかはどうなってるのかとか凄い興味が出てきたんですが(アニメーションとキャスト的な意味で)、パチンコ店に足踏み入れる気にはならないので私はここまで(´・ω・`)

チクショウ…Orz


興味ある方は是非~


そうそう、忘れてました。

一応公式サイトも紹介しておきますね↓

「シスタークエスト2~魔剣の騎士と白銀の巫女~」公式サイト
http://slot.snkplaymore.co.jp/official/sister-quest2/index.html




さて…

今から仮眠とって、夜勤行って参ります('A`)


そんな感じで~す^^