日々増えて行く積みゲー

こんばんは。

今日は今年一番の寒さになる

そんな事をどのニュースでもやってましたので、いつもより若干厚手の生地の服着て出社

糞暑くて仕方なかったフェイトです

外がどれだけ寒かろうと、屋内なら関係ないって何で気づかないんだよ私…Orz

明日はペラペラのTシャツでも着て出社しようかしら(ぇー



さて本題。

詰みゲーが(ry

積み本が(ry


細けえこたぁいいんだよ!(AA略


また我が家にソフトが増えました。

イメージ 1


PSPP3P(ペルソナ3ポータブル)&NDSルクス・ペインです。

ペルソナ3はPS2でプレイはしたんですが、途中で投げ出し、未クリアのまま放置でしたので、この機会にクリアしようと購入。

女主人公のCVが井上麻里奈さんってのも決め手になったのは秘密でs

ペルソナ4が面白かったんで、同じような時間軸?の3もプレイしてみたいと思ったのもあります。

3は凄い人気高いらしいですしね~

携帯ゲーム機でプレイできますので、寝る前にでもちまちまプレイできればと思います。


ルクスペインは、前から気にはなっていましたが、なかなか購入に踏み切れませんでした。

今回、近くのゲームショップで新品500円だったので購入。

万が一地雷でも、この価格なら笑って済ませられるレベルですしねw

さて…

P3Pは男と女のどっちの主人公でやるのかを悩む作業が始まるおw


そんな感じで~す^^




























追記

べヨネッタですが、一周目のプレイが本日無事終わりました。

ストーリーも終盤になると、ゲームオーバーも結構増えてきまして疲れました。

いや、違うんだ。

戦闘で死んだりしたわけじゃないんだ。

詳細は省きますが、

・ペテン師に弾丸(口紅?)撃った後
・最後の大きな○○にクライマックス・アクション決めた後

この二箇所の理不尽さは異常w

特に弾丸、てめーは駄目だ

別に変に操作しなくても、真っ直ぐ真っ直ぐ…触らなけりゃ簡単だお^^v

そう思ってた時代がありました。

透明なガラスの破片でコース変わるとか糞ワロタwww

酷すぎるOrz

ストレス最高潮ktkr


とりあえずEDまで見ましたが、結局ストーリーは全く分かりませんでしたね(ぇー

小難しすぎるんですねぇ…

アクションゲームにここまでのシナリオは要らな(ry

結局何をしてたのか良く分かりませんでしt


あ、そうそう。

全て終わった後に始まる、ベヨネッタのダンスパートには本当に糞ワロタwww

スタッフ遊びすぎだろjk…

尺も長いし、本当に愛されてるキャラなんだなあと痛感。

その後は何事もなかったかのようにタイトル画面に戻りますし、別にあのダンスパートの存在意義は皆無なんですがねw

しかしそれを平気でやってのけるのがベヨネッタ

いやー、本当に面白かったですね。

アクション苦手な私は、難易度EASYでプレイしましたので、次はノーマルで二周目やってみようかしら…


ダウンロードコンテンツなどは無し
・ゲーム中に詰め込める物は全て詰め込んだ
・徐々に開放されていく追加要素あり

開発者のインタビューでそんな話がありましたし、やりこめばやりこむほど味が出てきそうです。

とりあえずトロフィーが全部で100ちょっとか…


私は一周目でいくつ取ったんだ…


つ「16」


何…だと…?

どれだけやらないといけないんだOrz


フルコンプには年単位でかかりそうでs