前言撤回~深夜の求人区での剛種クシャ~

こんばんは。


00SSのあまりの急展開にポカーンのフェイトです。



りゅーみん…Orz


釘宮&ルイスの第一期からの伏線の決着


本当に空気の読めないブシドー


刹那の眼ggg





@3話で終わるのかよホントに…




リボンズも小物臭してきたしなぁ…

コーナーみたいに金色のジムで出撃とかだけはやめて下さいねw






さて本題。


先日、靭尾救済クエ3連続失敗で相当萎えまして、もう求人区で剛種なんかやらねOrz



そう言ってたんですが、素材とか集めようと思うとそうも言ってられなくなりまして…




比較的慣れたハンターが多いであろう、深夜から明け方を狙ってちょっと何戦かしてきました。



イメージ 1



久々に当たりPT引けたぜひゃっほおおおおおい!!!



剛種チケ導入されてからの剛クシャで0針さくさく回せたのは初めてでした。


いやー、クリアすらできないPT思ったら感激物ですね。

私はガンナーで行ったんですが、やはり双剣と笛の方の動きで相当変わってくるなあと思いました。
(あ、もちろんガンナも大事ですよ?w)


最近は募集文を見ても、

「定番PT」


そうかいてある事が多くなりました。


まあ知らない人もそこそこいるかもしれないんで何とも言えないんですが、繚乱とかきんねこ、ギター担いでくる人もいますし、スキルも付いていないような方が大変多いです。


別にそこまで指定しなくても…



私もどちらかというとそっちよりの考えなのですが、剛種チケという糞制度の導入により、剛種クエスト受ける前の準備が非常に面倒になった。


また、出現確率の低い素材をいくつも要求される為、さくさくまわして数こなしたいという方が非常に多い。


その上、ある程度指定しないと尻尾切れない&部位破壊できない上にgdgdに。


挙句の果てにはクリアできずに3落ちとかなってくると、そのストレスは計り知れません。


まあ全ては延命の為にこんな糞制度導入した糞運営のせいでFAなんですがねww



話が逸れたな…



一応私の中では、定番というのはこういうPTだろ…


みたいなのはありましたが、久しぶりすぎてちょっと自信なくなったので某所で情報収集。



テンプレ化してましt


こんな感じです↓


対剛種クシャ用テンプレ ~その1~ 

※超重要※  
 クエストはホスト(笛役)が張る事 

【必須武器】 
 双剣:双龍剣【天地】 
  笛 :グラファイーオスSPⅦorマドロミオーボワ 
.ヘヴィ:アルギュ=ダオラSP LV5強化 パワーバレル 

【必須スキル】 
 双剣:攻撃大、見切り3、耳栓、龍風圧無効、匠 
  笛 :攻撃大、見切り3、耳栓、龍風圧無効、笛吹き名人  
.ヘヴィ:攻撃大、見切り3、火事場2、反動1、装填速度2、装填数UP 

【必須持参アイテム】 
 全員:強走薬グレート、モドリ玉、力の護符、力の爪 
 双剣:閃光玉(調合分含む) 、秘薬、鬼人笛 
  笛 :閃光玉(調合分含む) 、秘薬 
.ヘヴィ:麻痺毒弾(調合分含む) 、閃光玉、火事場道具 


対剛種クシャ用テンプレ ~その2~ 

※エリアホストの条件※ 
 クエスト開始時はクエスト発注者が担当していて以下の条件を満たすとエリアホストは変更される 
1. エリアホストを担当するPCが大型モンスターのいるエリアから離脱し、該当エリアに他PCがいる 
2. エリアホストが同一エリアにいない状態で大型モンスターに発見される 

「モンスが移動で先回りした場合最後に入ってくるやるがホスト」の理論は間違い 





※注意事項・立ち回り※ 
・近接は飛んだら即閃光玉を当てる 
・近接は万が一食らったら秘薬で。と言うか食らうな 
・近接は頭にはり付け 
・双剣は尻尾を切るのが役割 
・笛は旋律切らすな 
・笛は打ち合わせした旋律でごねるな 
・笛はホスト取れ 
・スタンを取れない笛は41クシャで練習 
・ガンは前半で翼破壊しろ 
・カラ骨ケチるな 
・弾の配分を考えろ 
・死ぬな 




なんというテンプレw






とにかく双剣(近接)はクシャが飛んだら閃光。



これが本当にガンやってると助かります。


クシャが飛んだ後に足元で乱舞してるとかはちょっと…とか思いますし、龍風圧もつけずに足元で風で怯んでるの見ると、それはないわあ…とか思ってしまいまs



閃光も、調合分持ち込むと35個投げられますが、そこまで投げるという方はあまり見ませんね。


投げても当たらない人も結構いるような感じです。


確かに当てにくいような気もしますが…



笛は、戦慄切らさないようにしつつ、スタン狙っていく…でいいのかしら?


笛だけはやった事ないんでよく分かりませんが、まあそんな印象です。



ガンは、まず翼の破壊、そして頭の破壊もガンの仕事だと思ってます。


なかなか笛と双剣が張り付いているので狙いにくいんですが、攻撃スキルフル発動させた火事場ガン2人いれば割と早いかなと…


と、長くなった…




そんな中、昨日のPTは本当に色々勉強になりました。


飛んだら閃光で即落としの双剣
(もちろん終始頭に張り付き。凄いのは、メランやらノワール組み込んだ装備で、必要スキル全部満たしてた事ですなー。憧れるわホントw)


そして演奏効果を切らさず、終始頭に張り付いて何度もスタンをとる笛。
双剣が間に合わないときは、閃光即投げ)


そして、玉の配分をしっかり考えつつも、きっちり部位破壊して、手数も多いガンナー。


8戦して全部さくさくでしたので、ストレスもなく大変快適でした。


もっとこの面子でやりたかったんですが、チケット切れのためここでやむなく離脱…Orz



ほんとにこんなチケット導入した糞運営は解散しろ><




あ、もちろん、剛角?靭尾?何それおいしいの?w

そんな結果でした。



剛翼、剛爪はもういらないよパトラッシュ…



ラファはまだまだ遠そうですが、なんとかちまちま素材集めて完成させたいですのー









さて、剛種チケ集めてくるか;;




そんな感じで~す^^