ファミ通ガンスへの道~G級クシャルダオラVSポリタンG~

どうも今晩は。

昨日は土曜日に出勤+帰宅が23時頃になって、良く分かんないテンションのまま記事書いたらあんな事に…Orz


近いうちに続きを…(いらねーよww)


考えながら書くとどうしても勢いで突っ走っちゃうなぁ…


事前に下書きとかするか(ぇw







さて本題。

今日は一日ダラダラ&モンハンしてました。



早速昨日配信された、【ファミ通 吹雪を討つもの】にトライ。



このクエスト、ソフト発売前から発表されていたガンランス古龍銃槍エンブレム】製作の為のキー素材が入手できるという事で、配信を心待ちにしていました。
(とはいっても、ガンスはほとんど使わないんですggg



エスト内容は、雪山でのG級(クエはG級★★★)クシャルダオラでの討伐。



G級のこるー共はどうやっても25分で撤退とかしてしまいますので、そういった事もなく、一回で勝負が付けられるこのクエストはGoodでしたね。


XLink使おうかとも思いましたが、折角なのでまずはソロで特攻。




防具はナルガ一式&渇望のピアス。



武器は、適当なものがなかったので、作ったきり放置していたポリタンG。


ネタ武器にしては、かなりの高性能に思われるこのハンマーかついでいざ出陣。
(確か雷も弱点だったような…)



MHFにてクシャはハンマーで結構練習しましたので、↓
http://blogs.yahoo.co.jp/naoki4166/26719021.html


何とかなるだろうと…












































オトモを、今育成中の【グラハム】<スキル無し、レベル8>にしたままだtt

ちなみに余談ですがこのグラハム。

性格だとかそんなものは一切気にせず、名前だけで雇用。

某00に出てきた彼が頭をよぎったのは内緒w

ちなみに彼、【無謀】とかいう性格だったのにはワロタw

そのまんまじゃないk








余談は置いといて。


このクシャル。



イベントという事で、攻撃力がかなり高めに設定されている気がしました。



当たると痛い痛いw


基本はブレスかわして溜め2or3、後は振り向きざまにも同じように攻撃。


スタンしたら頭に縦3って感じでやってましたが、



スタン時のクシャルの頭に縦3ヒットさせるの難しすぎね?




これはいつも思いますね。


フルヒットした事ないです><



ただでさえ小さい頭が、やたら動くので狙いにくい事…



途中からはあまりにスタン時に命中率が悪いので、お腹の辺りに縦3を入れる方向に逃げましたw



ものすごい速さで死亡→復活を繰り返すアイルーを生暖かい目で見ながら黙々と頭を狙って攻撃。



閃光切れた後にやたら飛び回る奴にイライラしながらも、足の引きずりを確認。



追撃して何とかクリア♪




イメージ 1



イメージ 2





体力的には、G級と同じくらいなのかしら。



いつも撤退していく25分+15分くらいだったので、そんなもんじゃないでしょうか。



クシャにハンマーは相性いいなぁと再認識いたしました。


双剣とか太刀も面白そうですね。


ガンナーは…ごにょごny

私には無理そうですw



G級素材も入手できますので、クエの出現自体がランダムなG級集会所のクシャよりはありがたいクエストかもしれません。



チケットも無事入手。


イメージ 3




早速武器屋へGO。






無、無属性…だと?





てっきり龍などの属性付加武器だと思っていただけにちょっとがっかり。



ただ、生産費用350zで、攻撃力598、放射Lv5であのゲージならコストパフォーマンスは良好なのかもしれません。


チケットが5枚必要みたいでしたので、もう一度クシャ行って何とか揃えますた。



さあ生産だぜヒャッホイ!






獄炎の厚龍鱗 5/20









オワタ…Orz





G級こるー達の素材を結構使うんですね。




Gテオソロでなんかやってらんねーよバーローww




テオホントに苦手なんですよね…



以前何とかソロで行ったものの、4~5戦かかってトラウマに;;


まあ、レア素材とかでなく鱗ですので、ちまちま数こなして何とか作ろうと思います。






そんな感じで~す^^
























追記

先日の記事にて書いた、砦マップのクリア数20にするためのやみくもシェンガオレン。


物欲を100%カットしての天素材の確立がどれほどのものかついでに試してみようという事でしたが、途中経過。



イメージ 4



イメージ 5






8戦して6つ(一回のクエで何枚出ても、表記は【~を入手】としか出ない為)でした。


他のモンスターに比べて剥ぎ取り回数が多いという利点こそありますが、思った以上の成果に本人が一番驚いてます。



願わくば、これが一番欲しいレウス、レイア、グラビの天素材&こるーの大宝玉の時にこのくらいの確率で出てくれればなあと思った、そんな経過になりました。


@12戦、せっせと頑張りまするるる~♪