DLクエスト『大鳥の陣』

イメージ 1

どうも今晩は。


昨日記事にも書いたように、『誇りを賭けた試練』行って見ましたが、やはりグラビにハンマーが私には鬼門だったようで、2死した時点でリタしてきますt

まだまだ練習が必要みたいです…Orz





さて本題。



今日は久しぶりに、近くのPSスポットのあるお店に寄り道してきたので、ついでにイベントクエストをDLしてきました。


イベクエも、こるーのパワーバランスのおかしさに萎えて来ましたので、ちょっと気分転換に違うものを…



という事で、最近配信された、『マガジン 大鳥の陣』をチョイス。



大闘技場にて、クック亜種、ゲリョスヒプノック、ガルルガと、鳥竜種4匹の連続討伐クエストですね。



ガルルガの立ち回りの練習も兼ねて行ってきたんですが、体力とかも丁度いいバランスになってましたし、何より、○○種というので統一して1つのクエストで…というのがこれまであまりなかっただけに、何だか新鮮でした。


装備は、多少舐めていたのもあり、ウロボロスに剣聖のピアス&凛のランスセット。


クック&ゲリョスは、特に問題なく、部位破壊もしっかりしてさくっと討伐。



ヒプは、嘴無理に狙いすぎて被弾の嵐。



しかも、オトモアイルーが体力なくなって潜っている→プレイヤーに眠りガス→Zzzzz→突進喰らって1乙とかもうね…


体力はこまめに回復しないとダメですねOrz


その後は、回復アイテムガブ飲みと言う醜い姿を曝しながらも何とか討伐。



そしてガルルガ。


やはりこいつでも一乙貰いましたw





ほんっとに何回やっても各モーションが鬱陶しい事この上ない><


PSP版第一作目のMHPでの最強モンスターは伊達じゃないですね(おまww



まあ、素直にハンマーとかで行けばいいものを、使い慣れてもいないランスで行った私も私なんですが、とりあえずクリアできた事にホッとしている現状です。


報奨金もそこそこですし、あまり倉庫に溜めていなかった鳥竜種系の素材稼ぎには結構おいしいクエストでした。


ハンマーでフルボッコとかだともっと早く行けそうですので、色んな武器で試しながら、楽しんで素材集めしたいなと思います。



今後の配信クエストも、ただ敵を強くするんじゃなくて、クエストの内容をひねったものとかも入れてもらいたいです。



そんな感じで~す^^