最近の日課

イメージ 1

手軽にさくっとこなせるクエって貴重ですねw




いきなり本題から入りました。



こんばんは、フェイトでっす。




最近は仕事から帰宅すると、疲れて何もする気が起きず、そのまま寝てしまいそうな日々が続いてあぅあぅあぅです;;


MHFも先日復帰こそしましたが、やはり纏まった時間が取れるのは土日くらいになりそうです。



そんな中、P2Gの方はちまちまやっております。


上位素材までは、引継ぎで結構な数持っているのでいいのですが、G級素材が全くありませんw



G級クエスト。


上位の上に存在するだけあって、敵がどれも強い(タフイ)んですよね~><



ソロで挑むと、平均25分ほどはかかってしまいます。



集中力が切れやすくなってきた今、やるならさくっとこなせるクエを…




という事で色々探して見つけいたのがG級リオレイア希少種。



別に金レイア素材が欲しいとかそういうのではないのですが、そこそこ得意なモンスターという事もあり、手軽にチャレンジできるので最近は毎日2~3匹狩ってます。(というか、ここ一週間くらいこのクエしかやってないという罠w)




最初の頃はハンマーでやっていたのですが、どうにも前作までに比べてスタンしにくくなった感が強かったのと、尻尾が切れないという事もあり、太刀にする事に。


鬼神斬破刀の最終強化形、【キコクザンパトウ・真打】(変換面倒なのでそのままw)をチョイス。


装備は、最近のデフォルトとなっている


頭:渇望のピアス 他:ナルガX

で、【激運、回避性能+2、回避距離UP】です。



太刀だと耳栓があったほうがいいかもしれませんが、こいつの場合は、通常咆哮もキレた時のカウンター咆哮も、ローリングで回避できますので特に問題なし。


基本閃光ハメですね。


無理に翼を狙いに行くと尻尾の回転で飛ばされて攻撃の機会が減りますので、ピヨリ中は足元で△、△、○、△+○。


ゲージが溜まれば消費して攻撃。


閃光玉も素材持込だと、ちょうど使い切って少し攻撃するくらいで討伐できるくらいになります。


閃光切れた後は、レイアが少し飛び上がったり後方に飛び上がったりした際の着地の瞬間を狙って翼に縦斬り。


結構怯んでくれますので、攻撃後も余裕で次の攻撃が回避できます。




捕獲とかすれば早いのかもしれませんが、剥ぎ取る楽しみが欲しいので(何だそれw)、討伐してます。




最近は15分かからないくらいになってきました。




時間とかはもっと詰められるかもしれませんし、もっと効率のいい方法とかあるかもです。


ですが純粋に楽しんで…をモットーにやってますので、特に気にしない事に。


まあ毎日何回かはこのクエを…




決めてプレイし始めて何日かたちますが、日に日に討伐までの時間が減っていく楽しみが出来ました。



数重ねるって大切ですね♪



そろそろ次のクエストにも挑戦していこうと思うので、色々試してみたいと思いまする。



古龍とかやりたいんだけどなあ…



クシャ以外の二匹が鬱陶しすぎて困る><



まあ頑張ります。





明日も普通に出勤してくれとか言われて涙目ですので、今日はそろそろ寝ます。



また明日~ノシ







そんな感じで~す^^