動画から学ぶもの~ハンマーでの立ち回り~

どうも今晩は。


仕事から帰ると、全身の疲労感で何もやる気のおきないgdgdハンターフェイトです。


しかし全くやらないのもなんですので、とりあえずガルルガの剛翼を求めて『月に吼える』を2回ほど…






2回で50分もかかるとか何事…Orz



しかも2戦で4落ちとかもうね…


ガルルガのノーモーション攻撃の使用頻度が鬱陶しくてしょうがない今日この頃です。



まあ当然のように剛翼なんて出ませんでしt


センサー作った奴でてこいやああああああ!!!!







さて本題。


最近あまりに自分のプレイがgdgdになってきているのもあり、色んな動画を見て立ち回りなんかの勉強をしてまっす。

今日はそんな中見つけたものを一つ紹介。

これですね↓


『ハンマーで誇りをかけた試練』
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3120403



集会所G級クエスト、『誇りを賭けた試練』にハンマーで挑戦するというもの。



このクエスト、ディアブロス亜種、グラビモス亜種、ナルガクルガの三匹の連続討伐クエストです。


ディアとナルガだけならハンマーで行くんだけどなあ…


グラビがなぁ…


何ていう固定観念をいつも持っていたフェイト。




確かに、グラビに行くときには、ガード性能&ガード強化のランス、高級耳栓&罠持込の双剣くらいでしか行ってませんでした。




そんな中、ハンマー上手く使ってる方はどんな立ち回りをされてるんだろうという事で見てみたこの動画。




色々学ぶものがありました。




私はこれまで、



ディア→閃光投げて足元でスタンプ×3、もしくは溜め2or3
グラビ→ガス吐いてる時に翼に溜め3、なぎ払いビーム(ガスが出ないので)の時に腹下でスタンプ×3




だったんですが、これ見てると、これまで比較的打撃武器では狙ってこなかった尻尾への攻撃頻度が多い事に驚き。




ディアの揺れてる尻尾に溜め2、グラビの尻尾に回転→ホームラン。

グラビの頭に回転で寄りつつ、最後の大振り当てた所なんかは、KAKEEEEE!!って叫んでました(おまww



頭を狙ってスタンさせるだけがハンマーの戦い方じゃないんだなあと痛感すると共に、各モンスターに対しても、色んな立ち回りの方法があるんだなあと再認識した作品でした。


G級クエですが、


・闘技場なのでエリア移動して追いかける必要なし
・連続討伐という事で、体力多少低め


というメリットがありますので、ちょっとこの動画見てたら、自分もやってみようという気になりましたので、明日帰ってきたらすぐにチャレンジしてみようと思います。










あ、高級耳栓の防具作ってないや…Orz





アカムに防音珠詰め込んで代用するかぁ…






そんな感じで~す^^