トレジャーハンターフェイト

どうも今晩は。


MHP2ndGにて、前作よりも体力などが増し、討伐までに最低3~4戦かかるようになったミラ系三種。

始めのうちこそ、ゲーム中におけるボス的存在・伝説のモンスターみたいな扱いなんだからしょうがないじゃん。

むしろMHFみたいに火事場ヘヴィ毒弾&火炎弾×4人で瞬殺とかの方がおかしかったんだよ。

そう思っていた日が確かにありました。


しかし、素材やらクエ消化のために連戦を始めると、一度討伐する為にソロだと一時間半ほどかかってしまい、鬱陶しいだけの糞調整モンスターと化しました。

せめて二戦くらいで討伐できるようにしてくだs


もう少し調整をですねぇ…




もういいやOrz





さて本題。


ミラばっかりも飽きてきたので、ちまちまと気晴らしもするようにしてます。


最近だと、まだ取得していない勲章集めですね。


こういうの集めだすとやめられない自分の性格。


いつか損をする事になるんじゃないかとヒヤヒヤしてますw



トレジャーですが、前作でも出来た場所に関してはレアトレ&金冠コンプしてありますので、実質新規フィールドの樹海のみ。


これ簡単なんじゃね?



等と舐めきった状態でスタート。




千年樹の種とガルルガの秘玉が全く出ねえ…Orz




剥ぎ取り装備で出陣しているのに全く出る気配のない秘玉。


解体術【大】も発動していた為、本体から5回、尻尾から3回の計8回剥ぎ取れたのに出ないとは思わなかったんだZe



まあ初挑戦という事もあり、レアトレのひとつであるアジソンを釣り上げ、適当に点数稼いで終了。


2回目の挑戦でも、上記二つのアイテムは出なかったものの、アゲハプリンセスと、調合してGetするやつ(名前忘れ)をGet。


ちなみに余談ですが、一回目の挑戦の際、虫取りで「アゲハプリンス」なるものをGetして、

うはwwこれレアトレじゃね?

なんて喜んでいましたが、正しいレアトレは「アゲハプリンセス」。


なんて紛らわしいw




しっかり確認しなかった自分も自分なんですggg


3回目の挑戦では、レアトレは一つも出ず…Orz



そして、今日はこれで最後と覚悟して取り組んだラスト4戦目。


ガルルガがエリア2に来たと同時にペイント投げる→エリア6へ強制移動させる。


という、Wikiに載ってた方法で誘導。


尻尾をさくっと切り落とし、何とか討伐。




秘玉頼むぜ…






















尻尾から二回剥ぎ取りして2つ秘玉とか糞ワロタww







相変わらずセンサーって奴は…w


エリア8にて残りのレアトレの千年樹の種も入手できました。


秘玉2つも出たんだから、ついでに金冠も狙うしかないだろう…


って事で、ギリギリまで採取に勤しみました。


中でもおいしかったのが虫あみ。


全く壊れませんでしたw


トータルで40匹弱くらい取れたでしょうか。


これだけで相当稼げた気がします。


結果…


イメージ 1



76000で金冠キター!




何とかレアトレコンプ&金冠も無事Get。



という事で、


イメージ 2




勲章【冒険用ヘルメット】入手。



樹海のトレジャーは、Wikiにもありましたが、運搬物が大変多いです。


その為、前半で一気に運搬物だけ片付けてしまい、後半でその他の採取アイテムを集めるというのが効率がいいなと感じました。



また、ガルルガはエリア2で待ち伏せして見つかる前にペイント→エリア6に強制移動させてから戦闘。



本当にお勧めです。


なんといっても、キャンプの真上のエリアですので、万が一秘玉が出た際も、壊す心配なく運搬できますね。



レアトレも結局最後は運になってしまうんですが、ネックになるのは、トータル採取回数3回ほどの【千年樹の種】のような気がしました。

しかも運搬アイテムという鬱陶しさ…


あ、

どうでもいいですが、このトレジャー、ソロでも挑戦できるようになったのが嬉しいですね。



確か昔は必ず二人いないとできなかったような気がしますが、今ではソロで気軽に挑戦できます。


いい調整ですね。



あ、ちなみに装備ですが、


武器:ツワモノブレイド
頭・胴・腕・腰:海賊J
脚:ゲリョスXグリーヴ

に装飾品はめて、【剥ぎ取り名人・幸運(意味なしw)・運搬の達人】でやってました。


ゲリョスXのしましまニーソにすっかりやられてしまったのは言うまでもありませんw

ゲリョスいいよゲリョスww





そんな感じで~す^^


































おまけ

トレジャーの歩みw【樹海編】


イメージ 3