ポートレイトin君のぞ~ガチなんだぜ~

どうも今晩は。


今日帰宅して自分のブログ見て、何やら設定が変わったのか、ユーザー名とかが文字化け?してて慌てふためいてたフェイトです。

どうやら皆さんそうなってた感じですね。


キリがいいので、IDをモンハンの方のキャラ名の「フェイト」に変更。

MHPシリーズでは、一作目からこの名前ですので愛着が…


ちなみに良く突っ込まれるんですが、「フェイト」の綴り。


正しくは「Fate」ですが、私のは「FEITO」となってます。

Fate」だと、他に同じ名前の方とかも結構おられるかなと思い、あえてローマ字読みでこちらにしておりまする。
(MHP1作目。プレイ時間500時間を越えた辺りで友人に指摘され、そこで初めて気がついたものの、もう変更する気にもなれず、上記の言い訳じみた事言ってるのは内緒w)






さて本題。

今日は楽しみにしていたCDの発売日だったので、帰宅時にGetしてまいりました。

イメージ 1


「マイポートレイト・イン・君が望む永遠」でっす♪




個人的に応援している作品の一つですね。


今回のCDは、キャラソンを一枚にまとめて+αした感じになってます。


曲のラインナップはこちら。


イメージ 2




キャラソンの方は、既に飽きるほど聞いておりますので、楽しみなのは新曲♪



特に、

遥役の栗林みな実さん&孝之役の谷山紀章さんが歌う「となりにいるから。」

水月役のたかはし智秋さん&きーやんのふうfじゃない、二人が歌う「光もたらす日に」


この2曲は、CDの曲のラインナップが発表になったときから本当に期待していました。

後者の方は、イベントでは何回か歌われたようですが、音源化は今回が初。

上記三名の方は歌が上手い方ばかりですので、クオリティもそれなりのものがあります。





















聞いてて鳥肌たったCDって久しぶりなんだぜ






















歌唱力&歌詞に震えました。


みな実さん&きーやんの方の楽曲は、配役(遥&孝之)の視点でかかれた歌詞になっていて、色々思い返すものがありました。


何より、サビの部分に「夜空に星が瞬くように~」と、作中のおまじないのフレーズも入っているというこの仕様。


そしてハモリ部分の素晴らしさ。


もう言う事ねーよ。






後者の方の智秋さん&きーやんの「光もたらす日に」の方もまた良かったですね。


「となりにいるから」とは全く異なるタイプの楽曲で、特に特にお二人の得意なジャンルみたいな曲調になってました。

智秋さんは本当に活き活きしてるなーと痛感した曲でした。

この二人でもっと曲出して下しあ。










キャラソン集めただけのアルバムみたいな感じかと思ってましたが、新曲も素晴らしかったです。

感想書くの苦手なんで同じような事しか言えないのが悔しいんですが…



もうガチ過ぎていう事ないよ…

君のぞの作品のファン、それぞれの声優さんのファンの方はもちろん、それ以外の多くの方にも是非聞いていただきたいCDですね。


お勧めの一枚です。


そんな感じで~す^^






















追記


ちなみに今回の君のぞCD。


買いに行ったとき、ちょっと気になるCDが…



イメージ 3



その名も【妹にまとわりつかれて眠れないCD】






























買っちゃtt(おまwwww



今日はちょっと時間なくて聞けてないので、簡単な感想的なものはまた明日にでも…







というか、こんなCD買い出した自分。


いよいよ人生脱線コース突入か?(ダマレw