黒星鉄救済ウマー

こんばんは。


これまでの人生最高額の買い物をしまして、商品が早く自宅に到着しないかとwktkが止まらないフェイトです。


また届いたらネタにしようかしら(ぇー




さて本題。


最近、イベント関係の武器強化にやたら要求される「黒星鉄」

これは、森丘での卵運搬クエストでないと入手できない素材だったんですよね。

しかも運搬数が多く、ソロでチャレンジすると、規定数運搬する前に卵が枯れると言うソロお断りクエスト。

その割に、報酬でもそんなに出てくれないため、素材としては欲しいものの、あまり好んでやりたいクエではありませんでした。



が!!!



去年の年末辺りから配信されている「黒狼鳥と黒星鉄」なるクエスト。


マストオーダーが、ガルルガ変種の狩猟(討伐だったかな?)

サブターゲットが、背中の破壊と尻尾の切断です。


実装された当初は、変種と言う事もあり、どうせタフに決まってるから求人区行くか…


そう思ってたんですが、どこも火事場ヘヴィ限定の募集。

延々と作業みたいになるし(よろしくお願いします&お疲れ様でしたONLYオンライン)、面倒くさいしもう良いかななんて諦めてましたが、解析サイト見てると、サブターゲットのクリアでも黒星鉄が手に入るらしいじゃないですか。


狩猟にしたって時間かかるので、サブでさくさく回してみるかって事で、ここ最近はこのクエストばっかりやってます。


装備はガルーダ一式にツインドレスソード。
(水強化ついてる&目の保養になるってだけの理由のガルーダですので、攻撃スキルありなら何でもいいっぽいかな?)


クエ開始と同時に巣に直行。


降りてくる地点に落とし穴を仕掛け、強走飲んでランポス掃除。


穴にガルルガがはまったらひたすら乱舞。

これで穴から出る前に背中が破壊でき、サブターゲットが一つクリアでs


穴から出て上昇し、降りてくるのにあわせて尻尾に攻撃。

あとはシビレ罠一つあれば、尻尾も切断できますので、閃光投げて剥ぎ取ってモドリ玉でサブクリ。


大体3~4分で一回回せるくらいでしょうか。


報酬は運次第ですが、


イメージ 1



出るときはこんな感じで出てくれますし、出ないときにしたって、鳥竜系の変種素材が結構入手できますので、一石二鳥のウマーなクエストだと思ってます。


次のメンテ開けにまだ残ってるか分かりませんし、いくつあっても困る事はない素材だと思いますので、時間を見つけてはまだまだコツコツこなしたいと思いまっす。








あ、教官の試練・弐さっさと終わらせないといけないんだtt


Orz




INしてきますか…






そんな感じで~す^^