休日の狩り&裸への道

どうも今晩は。

久しぶりの休日という事で、あれもしよう、これもしようと張り切っていたものの、正午にお昼ご飯を食べ、ちょっと横になって気が付いたら18時とかになってて、何もかもやる気のなくなったフェイトです。


時間って本当に大切にしないといけないとあれほどいtt(ry






さて本題。


今日も2ndGをソロにてまったりとプレイ。
(週末は大学時代の友人とXlinkやってるんですが、今週は風邪引いたから無しで…と連絡が来たので一人寂しくやってました。)



イメージ 1



遅ればせながらG級バルカンにも初挑戦。


ボレアスと同じく、討伐までに4戦(約100分)もかかって、タフさに泣きそうになってきたので、一回討伐して終了。


今回はメテオのバリエーションが増えましたかね。


前作で割と大丈夫だったところにも落ちてきてあぅあぅあぅでした。


私は、常に正面に位置取りして戦ってます(あ、クーネでやってまふ)ので、メテオのモーションに入ったら懐に飛び込むようにしてます。

早すぎると、奴が前に出した足に当たりますが、まあその辺は調整しつつ…


これだとメテオには絶対に当たりませんが、メテオのモーション終了と同時に倒れこんだりしてきたときに結局危ないですねw


最後は「根性」発動に賭けてる訳ですが(おまw


バルカン防具を作るにしても、やたらとでにくい翼系が結構な数要求されるので、まだまだ数こなす必要がありそうです…Orz




他には、初めて見る素材もチラホラ入手。


イメージ 2



頭→石頭って素材名考えたスタッフに脱帽w


思いつきでなかなか思いつかなさそうな素材名。


たくさんの素材があるのでネーミングとか大変だと思いますが、良く捻り出してくれるなと感心してましたw



後は…


イメージ 3




せっせと集めたネットを使ってオオシッポガエルをようやくGet。

10個ものネット使って一匹ですかそうですk…Orz

@何匹いるんだろうなぁw




余談ですが、最近ランスに少しハマリ始めました。

というのも、前作まで愛用していたランス用防具(頭:剣聖のピアス、他:凛シリーズ)。

防御力の低さがネックでしたが、ウカム討伐して防具のリミッターが解除されたので一気にフル強化。

そこそこの堅さになりましたので、G級にも着ていけるようになって嬉しい限りです。

能力値も頭打ちだと思っていた愛用防具が、更に強化できるようになり、好きなものでクエストに行ける様になったのは嬉しいですね。


本当に細かい所まで考えてくれているなあと感心してます。


これにダークネスかついで、状態異常【麻痺】のアイルー連れてG級クエに特攻するのが最近の日課

色んな武器の扱いに慣れたいですね。




そんな感じで~す^^






















追記

当方フェイトがいつもブログを拝見させていただいている、ハンマリスト「くむ」さん。

先日の記事にて、


http://d.hatena.ne.jp/kumu/
(ブログへの直リンクがまずそうなら削除しておきます。)


防具なし(護符&爪なし、防御力1)、武器は骨塊GでG級金レイア【一輪の月光】クリアとの内容が…


やろうと思えば、どんな縛りでも出来るんだなあと感心しつつも、自分の腕ではまだまだそんな域には達せないなあと改めて再認識。


いつか裸でG級飛竜をねじ伏せてやりたいなと思いまするw(無理だろお前にはww