新たな匠防具~ガルーダシリーズ~

こんばんは。


昨年入手したクリスマスチケット。


サンタ帽の生産に使うアイテムでしたが、去年は一枚で生産できました。


別に面倒だし、作ったってなあ…

そのまま放置して今年。


サンタ帽の生産に必要な枚数10枚になってるんですgg



何という…


ランスと帽子、ベルバレ(剣士とガンナーの付け替え用に2つ欲しいw)で、計40枚クリスマスカードがいる…だと…?


年末は泣きながらクリスマスクエに励もうと思いますOrz
(配信が今月の29日まで…。間に合うか?w)


こういった作業にしかならないクエストな上、必要枚数が基地外すぎるだろうとかぷんこに問い詰めたいフェイトです。





さて本題。


先日、ブースターパック(ガチャガチャ)でチケットが出ないだとか、ヒプ乱獲とか書いてましたが、ようやく、








イメージ 1


イメージ 2




ガルーダシリーズデキタヨー♪



ガチャは結局何回やったんだろう…



諭吉は使ってませんので、まあちょっと高い課金アイテム買ったと思って納得しようかと思います(おまww


この防具。


女性用は胴の防具が凄い事にww


動くたびにもうね…


露出系の防具が増えてきましたが、動き的な意味では結構新しかったですね。


そしてこのシリーズ。


見た目だけではない所が、今回必死になってパックを買った理由だったりします。


どの部位にも、「匠+2」が付いてるんですよね。


これまで実用防具で匠=切れ味+1を付けようと思うと、


・シルソル
・ゴールドルナ
・アカム
・SP匠


位でした。


アカムはかなりごついものの嫌いではなかったんですが、それにしても、匠付きの防具もう少し増やしてくれてもいいんじゃないかと切望していたところに今回のこれ。


正直、ランダム要素の方が大きい課金アイテムなのがちょっといやらしい気もしますが、まあ言い始めるとキリがないのでおいときます。


スロットも、胴が2、他の部位は全て3という事で、さくっと全レベル7まで強化して装飾品詰め込んで見ました。


こんな感じでs↓

イメージ 3


イメージ 4



あ、武器スロ2つ使ってます。

研石高速化いらなそうなら、武器スロ無しで3つ空きます。


求人区に着て行ってもフレに呼ばれないレベルだと信じたいんですが、どうなんでしょうかねえ…
(結局最後に必要なのはプレイヤースキルなんですgg)


護符と爪持ちですが、防御力は600には届きませんでした。(598だったかな?)


この位あれば、もう10や20は誤差の範囲内だと思いたいでs



強化に関しては、ヒプ素材ばっかりですので、そんなに苦労はなかったですね。


シルアカ作る為の上竜骨集めの時にうんざりするほど狩りましたので…


強いて面倒だったのは、演習のコインと、繁殖期の上蒼毛でしょうか。


それにしたって、シルアカ一式作るのに比べたら素材集めはそんなに…
(素材集めよりチケットの入手の方がしんどいというこの罠w)



水属性強化とか付いてますが、正直近接武器で水属性担いで行く相手がそんなにいませんので、空気になりそうです。


とか思ってましたが、明日からの配信クエスト見ると、新メモクエストとして茄子亜種が来るみたいじゃないですか!


ツンデrじゃなかった、ツンドレ、コバルトあたり担いで求人区彷徨ってみようかと思いまs


クリスマスカードも忘れないもんねっ!



あ、それから、黒星鉄もこれまでは運搬のみでしたが、明日からの配信クエストで、


「黒星鉄と黒狼鳥」

なるものが配信されますので、ガルルガ変種の狩猟で入手できるようになるみたいです。


最近何かと必要になる素材ですので、こちらもゲットしておきたいところです。




とりあえず個人的に今年中にやっておく事まとめ。


・クリスマスカード40枚の確保
・ラファール製作
・リアンF一式
・黒星鉄大量に
・剛力大量
・剛種チケット大(ry



これは無理だw


ベルもまだ2回しか行ってませんので、年末年始に人が大勢いるときにでも、空きがあれば連れてってもらおうとか密かに思ってたり…




新モンスターなんかには目もくれず、ネタ武器やら防具やらに必死になってますが、私にはこういう楽しみ方の方があってるみたいですw



今年の年末年始もMHF熱は熱そうでっす♪



そんな感じで~す^^