コードギアスR2 第8話「百万のキセキ」

どうも今晩は。

スクウェアエニックスの社長のコメントとして、DSのドラクエ9について、


我々も楽しみにしている。DSならば1000万本もない話ではない。




との事。


読んでて、「そんな訳ねーだろwww」と、PCの前で失笑してたフェイトです。


200万~300万本でも相当凄いってのに、1000万とかどう考えてもあるわけないだろ…


どこから来るんだこの自信は…



かく言うフェイト。


ドラクエシリーズは好んではやらないものの、そこそこ好きなシリーズでした。


しかし、8からだったかで、3Dに路線変更した辺りで見限りました。


ドラクエは3Dにする必要ないだろ…




まあ9も買わないんでいいんですが…。



ここまでの自信作。


実際の売り上げ本数はネタ的な意味で期待しておりますw





さて本題。

ますは公式のあらすじより。


TURN 8 『百万 の キセキ』

シナリオ/大河内 一楼、コンテ/杉島邦久、演出/三宅和男
キャラ作監/坂本修司、メカ作監/池田 有(中村プロダクション)
総作画監督/千羽由利子中田栄治 

新総督によって宣言された「行政特区日本」の設立。イレブンにとってそれはブリタニアに対する怨念の一頁であったはず。何故それを再び?血塗られた虐殺皇女の歴史が再現されてしまうのか?その時、ゼロがスザクに申し出た驚愕の取引とは?そして百万のキセキとは果たして? 




今回は色んなところに突っ込み要素満載でしたが、一番は、





百万のゼロ糞ワロタwwwwww





でしょうか。



あれは予想できませんでした。



タイトルの百万のキセキってのは、百万のゼロの事だったんですね。(違w




前回、黒の騎士団及びイレブンに対し、新総督(ナナリー)が提案した行政特区日本に参加するように呼びかけていたゼロ。


今回どうするのかとwktkしてましたが、ブリタニア側との交渉で、



「ゼロだけは国外追放処分にして欲しい」


との事。


色んな駆け引きがあったようですが、やむなく了承したものの、特区に集まった百万人がまさかのゼロ化。


「ゼロ」という一種の偶像を国外追放にするという事だという解釈のせいか、この百万人を国外退去にさせるという荒業に。

本当に毎回毎回視聴者の斜め上を行ってくれますね(いい意味でw)



結局その百万人が国外退去になったところで今回は終了でした。


今回は、

・ヴィレッタの水着
・シャーリー水着&直しw
・セシルのドレス?

という、無理矢理詰め込んだ間のあるサービスシーンもありましたね。


C.C.は今回空気でしたが…Orz





勢いだけで行っちゃいましたが、突っ込み要素もチラホラ。

・行政特区日本に参加した全員を、自分(ゼロ)含めて国外退去に
・コスチューム
・小夜の前で仮面外す
・スザクへのギアス
・ブラックリベリオン時のニーナのその後



一番はやはり、特区日本に参加した日本人(イレヴン)を全員連れて行った事。


あれ?日本から出てっちゃうの?

学園もう出てこなくなるのか?

これで特区日本に残った日本人はいなくなった事になるんじゃないでしょうか。

日本の重要な資源であるサクラダイト放棄しちゃっていいのか?


そして、



提案したナナリーの立場はどうなっちゃうんだろう…



自分で呼びかけて集まってくれた多くの日本人。

ゴタゴタの末、全員がゼロに連れて行かれる始末。


ここだけ見ると、ゼロがナナリーの事どこまで考えてるのか心配になりましたが、まあ上手い事やってくれると信じて…




百万人分のコスチュームも、出所についてあーでもないこーでもないとか考えてましたが、細かく追求しすぎても萎えちゃうので辞めましt



小夜子さんの前でわざわざ仮面外して素顔を曝した理由も分かりません。


これで正体を知るのが、

C.C.、ロロ、カレン、スザク、ヴィレッタ、小夜子、京都のおじいちゃん

になりましたね。


一気に増えたなぁw



スザクへのギアスはどうなってるのか気になってましたが、今回の話し見てる限り、健在みたいですね。


「生きろ!」なんてギアスかかってるスザク。


あれ?この子絶対死なないんじゃね?

それはないよね?

死んでくれなきゃわたs(ry



そしてニーナ。


前回最終話付近で壊れ始め(ユフィ死んだ連絡聞いたときの顔はもはやギャグでしたw)、ガニメデに爆弾積んでわめき散らしてましたが、どうやらスイッチ押したものの、失敗だったらしく不発だったみたいですね。


なんだよ…そのまま死んじゃえばいいのn(ry

その後シュナイゼルに拾われたみたいですね。


今も何かの研究してるとの事で、今後どこまでまた壊れてくれるのか違う意味で期待してます。





ヒイロ(中国のCVが緑川さんのキャラw)は戦う前から死亡フラグが漂ってますが、見せ場もないまま死ぬのだけは勘弁してくださいね。


今回もあんな引っ張り方しやがって…




そもそも、あんな大人数連れて国を出て、これから話どうするんでしょうね。


ほんとに想像全くつきません。




続きが気になって仕方ないじゃないか畜生めww



さて次回次回…


芸人共の特別糞番組とかふざけるのも大概にしろよ…Orz




何だよこれ。


あまりの怒りに我を忘れそうにw



普通こういうのは、シリーズ放送前にやるもんだろ…



ただでさえ視聴率やばいとか言われてるのに、来週は一気に下がるだろこれ。



ほんと勘弁してくれ。


来週一週間は一体何を楽しみに…






強く生きようと思います。






そんな感じで~す^^
























追記



某所にて。

『ギアスR2 緊急ナビ』(6月1日放送)は、
中国地震の影響でTURN 10『神虎輝く刻』の一部修正を余儀なくされたため。 
放送枠移動・打ち切り などの予定は今のところありません。 

との事。


しょうがないっちゃあしょうがないんだけど、何だかなあ…