少年ジャンプ(ハジマタ「初恋限定。」&オワタ「エム×ゼロ」)

どうも今晩は。



通勤途中にいつも読んでいるライトノベル
(一日20分くらいしか読みませんが…)


本日読んでいた【キノの旅Ⅸ】にて、冒頭のお話【子供の国~Burn up~】を読んでいて、色々考えさせられたフェイトです。



これ、昨今のマスゴミ&糞評論家共&父兄(PTAとか)とリアル子供の関係・問題みたいなのを実に的確に表現したみたいな話で大変色々考えさせられました。


本当にこの作品はハッピーエンドとかでもなく、続き物とかの話でもないですが(毎回短編。稀に長編もの有)、どのエピソードも何かしら考えさせられる、訴えてくるものがあり、引き込まれて読んでます。


何か他の作品は結構出してるのに、キノは数年に一冊しか出ないのが何とも言えないんですggg










さて本題。




今回は作品とか知らない方にはポカーンな内容ですが、まあたまにはそういうのもありだろうという事でw









イメージ 1



まさかの山本さん頬染めに全私が泣いたw



ここまでキャラ変わるとは思ってなかったわ…


それにしても何という愛らしs(ry


(´Д`;)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァノ \ア ノ \ア




連載開始当初から山本、伏兵で土橋さん(ぇ

ファンだった私歓喜ですた。


毎回違うヒロインがピックアップされてくるので、単行本で纏めてじゃないと読む気がしないんですが、たまたま今回、本誌の方開いてチェックした自分GJ!


ジャンプもまだまだ捨てたもんじゃないなw
(つい先日ジャンプオワタとか行ってたのはどこのどいつだw)


最近は、ネウロ、アイシールド、HUNTER×HUNTER(作者逃亡。復帰予定未定。)しか読んでないですね。
初恋限定。は時々本誌の方をチラ見。本編は単行本で補完。)


後ろ二者はそろそろクライマックスだしなぁ…


いつまで続いてくれるのはハラハラドキドキです。






そして初恋限定。の様にハジマタ作品もあれば、オワタ作品もあるわけで…


イメージ 2




ありがとうエム×ゼロ


単行本はしっかりコンプするからね;;



競争の激しい(人気に左右される)週刊誌連載の性というのもあり、今週でまた一つ長く続いていた作品が終わりました。


叶先生の絵風が好きだっただけに毎週楽しく読んでたんですが、残念ですね。


またいつか帰ってきてくれる日を待ってます。




そんな感じで~す^^