なつまち~コミック新連載スタート~

こんばんは。

ようやく告示された今月の勤務カレンダー。
丸一日の休日が12日と19日の二日しかなくて吹いたフェイトです。

先月も2日しか休みなかっただろいい加減にしろよ…Orz
話によると、来月の丸一日の休日は1日あるかないかとの事。

もうね…

今夜は仕事もないのに休日出勤でこれから夜勤へ。
事務職と上層部は今月は完全に週休二日。
それ以外の部署も今日は仕事ないから休みにするのかと思いきや、

社長:「とりあえず出勤ね。追い込みかけるから」
一人でかけてろよksg
いいよなぁ、連休前に出勤しろとだけ言って帰っていく管理職は

今夜は適当にやってあとは寝てようかと(ry


さて本題。

白ひげさんの記事にて、なつまちのコミカライズが始まったとの情報をキャッチ。

付録なども色々あるようで、とにかく魅力でしたのですぐ確保しに行こうと…
思いましたが、今週は凄まじい大雪&ひたすら連続夜勤でそれどころじゃありませんでしたので、通販でポチッ

いやぁ、本当に便利になりましたねw
最近は実店舗に買いに行くよりも通販利用する機会が増えまして、ほぼ全ての宅配業者さんとすっかり仲良しに(ry

イメージ 1

表紙イラストは、キャラ原案の羽音たらく先生。
いつもと絵の感じ違う気もしますが、こういうのも全然アリですのでおk

付録のポスターは、表紙イラストに少しパーツを足した感じですかね。
猫耳に萌え死にましたw


イメージ 2

そして中身。
アニメ作品のコミカライズで当たりだった作品って本当に少なく、むしろ爆死しないほうが珍しいんですが(ぇー
これは普通に楽しめましたし良かったんじゃないかと思います。
ホライゾンは無理でしt

いきなり第4話のパートから始まってて驚きましたがw

美桜と柑菜がとにかく可愛いですね♪
所々でデフォルメされ、やり取り見てるだけでニヤニヤ。

アニメにも凄く忠実でして、これだけでも十分楽しめるんですが放送版と合わせると、より楽しめるんじゃないかなと。
このまま充実なコミカライズでいくのか、若干のオリジナル要素も織り交ぜていくのか分かりませんが、楽しみにしていきたいと思います。

超電磁砲電撃大王で連載ですし、毎月購読しても良いかなぁ…


そうそう。
今月から、アクセルワールドのスピンオフ漫画、「アクセルワールドデュラル マギサ・ガーデン」が連載スタートしてます。

イメージ 3

描くのは笹倉綾人氏。
どこかで見た名前だと思ったら、最近までシャナのコミカライズやってた人でしt
中途半端なところで丸投げして途中で連載終わったと思ったら、新作品で新連載とか…
シャナ最後まで見たかったよ…Orz

この方の絵は個人的に凄い好みですし、アクセルワールドって作品自体も、応援してる作品ですのでこちらもチェックしていきたいと思います。
(原作はまだ2巻読んでる途中ですggg

イメージ 4

漫画の方は、シャナそのままの子が暴れ回ってましt

とりあえず数ヶ月は毎月購読してみようと思います♪

最近は雑誌にも特典つくようで、紙製のかなり適当な特典ではありますが…
リバーシブルの下敷き?もGet

イメージ 5

表紙イラストだったらなお良かったですが、コミカライズの宣伝も兼ねてるんでしょうしまぁ仕方ないでしょう。


どうせだから一緒に注文するものないかと探してみたところ、アイマスの付録の素敵な雑誌が出てましたのでこちらもポチッ

イメージ 6

イメージ 7

タオルを買うとおまけに雑誌がついてくる、最近よくある販売方法ですね(違www

今回は、描き下ろしの美希。
イメージ 8

絵柄公開された時には、某所で「スイカが3つwww」等と色々高評価だったようですw

これで中学…生…だと…?

何にせよ可愛いんで全ておk
無駄に二冊注文してましたので、次の休日にでも部屋を片付けて、ポスター代わりに壁に貼ろうと思います。
125×60だとかなり大きいよなぁ…


さて、色々癒された所で、6連夜勤最終日行ってきますOrz

そんな感じで~す^^