狩魂~VSウカムルバス~

どうも今晩は。

エムゼロを打ち切った週刊ジャンプにそろそろ見切りを付けようかと本気で悩み始めたフェイトです。


結構好きだったんだけどなあれ…


ジャンプはアンケート重視とか聞きますが、だらだら引き延ばしてばっかでちっとも進まないNARUTOとかワンピース、BLEACHこそさっさと切っちゃえよ…Orz


あ、看板作品でしたかww


まあいいんですけどね。


そんな私は最近ガンガン派に移行中~♪


ちょっと重い(厚い)のと月刊誌ってのが玉に傷ですけどね;;






さて本題。


毎日せっせとチャレンジしていた猪木君ですが、ようやく今日…


イメージ 1


遂にやったぞうヾ(*ΦωΦ)ノ



チャレンジし始めてから一ヶ月以上(途中放置期間が半月ほどw)かかりましたが、ようやく…


結局腹下でランスチクチクは諦め、ハンマーに逃げました。


装備ですが、ラヴァX一式に近衛隊機械槌【撃鉄】で出撃。

Wiki見ると、腹下に潜り込んで溜め2当てつつ、スタンも狙っていくとありましたが、腹下に飛び込む勇気がなかったのでひたすら頭狙い。


しかも、氷の下に奴が潜ったらすぐに戻り玉という超チキンプレイ。



それでも2回も死んでるので切ないんですが、まあクリアできたので良しとします。



村に帰ると、


イメージ 2




おねーさんにお褒めの言葉を頂けました。


一時はほんとにもう辞めようかとも思いましたが、何回も繰り返し挑戦して失敗を繰り返す事によって確実に力になってくのが実感できるからハンターって辞められませんよね。

2死とか情けなさ過ぎますし、ウカムの素材はまだまだ必要ですので、もう少し安定して討伐できるよう、装備や立ち回りを再検討したいですね。



これでゲームとしては一応の区切りは付きましたが、G武器と防具のリミッターが外れた今、むしろここからが新たなスタートだと思っています。




ZやXシリーズの防具も全然作っていませんし、祖龍もまだ出してませんw


やりたい事多すぎてどこから手を付けていいのか分からないというちょっと贅沢な気分を味わいつつ、マッタリプレイしていきたいと思います。



そんな感じで~す^^