「国民が使うものに年貢が追いつかない→年貢増は当たり前」ふ・ざ・け・る・な!

どうも今晩は。


バラの花びらと羽根の見分けも付かない耄碌ハンターフェイトですw


テテウさん申し訳ない…Orz




今日も適当にネットサーフィンしてたところ、気になった話題がありましたのでこちらの方を紹介。


ソースはこちらです↓




内容としては、

自民幹事長「年貢増やすのは当たり前」

 自民党伊吹文明幹事長は13日午前の記者会見で、同党の中川秀直元幹事長が消費税などの増税に反対していることに関連して「(今の時代は)お殿様は国民だ。国民が使っているものに年貢が追いつかない場合は、国民が年貢をもう少し増やすのは当たり前のことだ」と述べ、税金を「年貢」と例えて反論した。(15:07)



でした。






















こんな事平気で言う奴が政治やってる→日本も終わりだな…




これは政治家の発言じゃないだろ…





あれだけ役人の不祥事やら裏金やらで国民の信頼踏みにじった上に血税を役人共が無駄遣い。



資金繰りが苦しいであろう高齢者の年金や医療費から値上げ。


とにかく金を取れるところから取ってやろうみたいな政府にしか見えませんでしたが、さすがに与党(自民党)のお偉いさんがこんな事言ってるようじゃもう駄目かも分からんね。






何でしょうか。



お殿様=国民


とか言っておいて、


国民(=お殿様)が使うものに年貢が追いつかないから増やすおww



何のたとえにもなってなさ過ぎて糞ワロタwww



殿様は年貢納めないだろw


小学生でも知ってるZe!



まさかとは思いますが、

自分(国民)達が殿様だったら、自分の使うものに年貢が追いつかなかったら、年貢増やすに決まってるだろ?とでも言いたいんでしょうか。

どの口がそんな事言えるんでしょうね。



どうでもいいですが、納めた年貢をどうでもいいところに垂れ流したり、懐にしまいこんでるのはどこの殿様方なんでしょうね全く。



ほんっとにこんな軽はずみな言動辞めてほしいわあ…



こんな事言ってるんだったら、国会議員の給料カットしまくってからにして欲しいですね。



高い給料貰ってる役人共に上から目線で命令されたって国民は納得しませんよ。


不正献金やら何やらばっかり。


お金の使い道なんかを聞かれると、「そんな義務はない。」「適正に処理している。」



してねーだろww


何かあるとすぐ隠蔽・脱税・所得隠し

追求されると「記憶にございません。」


そんなの通るわけねえだろw



人に言う前に自分達から変えていこうという気は全くないんでしょうねこの方々は。





今回の発言も、間違いなく本心なんだろうなあ…




自民はこんなのだし。



民主になってもなぁ…


日本の政治はどうなっていくんでしょうね。




年金問題といい、色んな問題山積みですが、これからの世代を担っていく若者に少しでも明るい話題を提供できないんでしょうかね日本は。



このままいくとお先真っ暗ですよ。













そんな時代だからこそ、自分自身はしっかり生きていこうと強く誓った、そんなニュースでした。








そんな感じで~す^^