【MHP3rd】プレイ日記<その25>天地狩猟ノ覇紋

こんばんは、フェイトです。

昨日の前置きで予告していた本日予定した記事ですが、諸事情により取りやめましt

何でかって?

そりゃアレですよ。止めろと言わr(ry



まぁ置いといて。

ここしばらくこちらのカテゴリの更新が滞っておりまして、自分でも気になってましたんでこの機会に更新。


アマガミを、寝る前の時間を使ってせっせとプレイしている今、いちいちソフト入れ替えるの面倒なんですが、プレイ自体は続けておりますMHP3rd

前回のプレイ日記更新から今日までの進捗状況といいますと…

イメージ 1

イメージ 2

【天地狩猟ノ覇紋】取ったどーっ!


浜口さんの声で脳内再生お願いします(ぇー


村及び集会所受付、訓練所のクエストは全部終わっておりましたので、残っていたのはドリンククエスト一つのみでした。

未出現でしたがねっ!

出現条件が分かりませんでしたので、ネットで調べたところ「乱入クエストを三回以上クリア」との事

ドリンクスキルの「かかってこい」を活用してさくっと3回♪

出現したのが、正真正銘最後の未クリアクエスト『最強と最恐!』

ジョー&ティガ亜種ですね。

イメージ 3


時間さえかければソロでも割と楽な部類のクエストですので、特筆すべき事もなく…(ぇー

無事、勲章二つをGetいたしました。

これで、イベントクエスト以外の全てのクエストのソロ突破無事達成。

毎日プレイしていたわけではないのと、プレイ時間が短いので時間はかかりましたが、何とかいけるものですねw



これで残ってる勲章は6つ。

勲章及び取得条件は、

キングクラウン:最大記録全金冠 

ミニチュアクラウン: 最小記録全金冠 

達人ノ極意書 :1種類の武器使用回数500到達 

狩人のあゆみ:全エリア(守護神・アルカディア含)の称号獲得 

竜職人のトンカチ: ウエポン・マニアの称号獲得 

旦那さんへの手紙:オトモアイルー5匹のなつき度最大 

キング&ミニチュアクラウンは、シリーズ通していつも最後まで残っちゃいますので後回しに。

トンカチも、武器や防具もっと作れば取れるとは思うんですが、そのための素材が全く足りない\(^o^)/

どっちにしても、もっと数を狩らないと無理そうです。

アイルーの手紙は、現在育て直しているアイルーがいますので、それがMAXになれば取れるでしょう。

全エリアの称号は、もう条件満たしてるのに何で勲章出ねぇんだksg

とか思ってましたが、あれなんですね。

アカム・ウカム・アルバ・アマツのエリアも各10回なんですね('A`)

アマツ@8回とか無理ゲ過ぎる…

軸合わせが難しすぎるよパトラッシュ…Orz


まぁ特に急がないといけないわけでもないですし、ゆっくりマイペースで行きたいところです。

そうそう。

天地狩猟の勲章取得後、目的を見失ってやる気がなくなる前に、防具の製作だけはやっておきました。

いつまでもナルガ織り交ぜた、回避性能+2だけの防具ではきついですしねw


というわけで、新規防具セットも無事完成♪

イメージ 4


はいはいテンプレテンプレwww

シルバーソル一式ですね。

万能すぎて、剣士のテンプレ装備となっているようです。

神おまと名高い、t5a9のお守りつけるともっと生かせそうなんですが、炭鉱夫とか面倒すぎてやってられませんのでスルー。

現在観察珠5つつけて、「捕獲の見極め」だけ発動させてやっております。

さて、次はガンナー用のシルソル一式か…

肉質が色々酷い事になっている、今作の金銀夫妻。

初挑戦時は40分ほどかかってしまい、これを何回も繰り返すのはきついなと思ってましたが、装備を整え立ち回りも分かってくると…

イメージ 5

所要時間1/3くらいになった\(^o^)/


W属性とやらには勝てませんがね(ぇー

ひたすら腹下に張り付いて転倒狙い、こけたら翼or背中にオッスオッスおいしいです^p^

ただしバックブレス、てめーはダメだ、許さねぇ

避けられねぇだろ常識で考えて…



キリもつきましたし、そろそろ全く手付かずのイベントクエストにも手を出しますかね。


どれどれ…

おおぅ、手をつけていないうちに結構たまってるなぁ配信クエw

どれから行くかな…(どうせ全部やるんだし、どれからでもいいだろw


そうだな。

ユニクロとかバキ辺りが面白そうなのでこの辺から行きますかね~♪


そんな感じで~す^^