学校トランス

どうも今晩は。

新入社員の歓迎会が本日行われ、新入社員は私含め強制参加だったので(当たり前だろww)、渋々行ってきました。


私はお酒全然飲めません(飲みません)ので、出てくるお酒&ツマミの数々にゲンナリしながらウーロン茶をチビチビと…


そんな中、会社の役職持ちの方々(社長含む)が早々と顔真っ赤にしてキャラが変わるくらい酒飲んでるの見て複雑に思ったフェイトです。


人間変わるまで飲みたいとは思わんなあ…


楽しけりゃいいんだろうけどなぁ…



あんな苦いビールのおいしさが分からん私には関係ありませんねw



しかし、酒・タバコ・ギャンブルの三神器に全く手を付けず、ゲームやらアニメの二次元方面ばっかにて出してる自分これでいいのか?



楽しけりゃいいですよねー♪(なんだそれw)







さて本題。

歓迎会が17時~だったのもあり、少々早めにいってアニメイトふらふらしてたところ、こんなCDを発見。



イメージ 1


イメージ 2



まずジャケットに惹かれたのはいつもの事ですねw



ジャケの可愛さにやられつつも、【学校トランス】という見慣れないタイトル。

収録曲は?という事でチェックチェック♪
(2枚目の写真でも確認できますが、拡大してみますた)

イメージ 3






それで学校トランスなのk




このラインナップ見て納得しました。


よく帯も見てみると、


みんなで頑張った合唱コンクール
大好きだった音楽の授業
優しかった先生
今も忘れないあの名曲がトランスになって蘇る!


となってました。


確かに小~中学校(主に中学校かな?)で歌ったり聞いたりするような歌が収録されていますね。



私は通っていた中学校が合唱に非常に力を入れていたのもあり(合唱部は全国大会に結構な頻度で参加してたみたいですし…)、あんまりいい思い出はないんですが、素直に聞く分に関しては非常に楽しみなCDでした。

トラックでいうと、1,2,3,8,12の5つ以外は授業やら何やらでやった気がしますね。




実際に聴いてみましたが、



なんという懐かしさ&神アレンジww





トランスVer.になっているのもあり、原曲とは大分感じが変わっているんですが、それが非常にいい風に変わっていていいですね。



原曲の感じを残しつつ、今風にアレンジされた収録曲。



もちろん曲自体にも感じるものがありまして、とにかく懐かしいな~、こんなの歌ったなあ~…等と鑑賞にふけりながら試聴。


このCDには歌詞は入っていないのですが、歌詞は知っている分に関しては脳内再生でいいわけですし、全部聞いてみたところ、これはなくてもありかもしれないななんて思いましたね。




とにかく全てが名アレンジです。



合唱時とはまた違った一面が見え、さらに思いがけず懐かしさ&思い出を振り返る事になった名曲たちが収録されたこのCD。


サイトに行けば全曲試聴できるみたいですので、興味のある方は是非♪



そんな感じで~す^^