プロミスシリーズ性能ktkr

今日放送されたガンダム00


ガンダム4機VS約1000機のモビルスーツは、これまでのシリーズになかった展開だったんで結構斬新な感じがしました。

ただね…

・毎回毎回本当にKYなルイスとサジ君のgdgdシーン
・完全にネタキャラ化してから鬱陶しさすら漂わせ始めた炭酸君(笑)
・中途半端に人格?入れ替わるが、結局簡単にやられるアレルヤ
・偉そうな事ばかり言ってる割には大した事無いティエリア
・何やってもかっこいいロックオン(ぇ
・走馬灯まで見えていよいよ終わりか?とまでなったのに、息吹き返したとたん「ガンダム」とか連呼して手まで伸ばし始める「俺はガンダム」君(笑)
・あまりしゃべらないものの、たまに発する言葉にニヤリとさせられるリボンズ(CV:アムロ)
・かっこよすぎて痺れっ放しのサーシェスこと野原ひろし
(この人死んだらもう見るのやめるかな…ってくらいですね)
・最近サービスカットの多いスメラギ&王さん
・今までにあまりいなかったタイプで、個人的に株急上昇のフェルト(ダマレ

本当に突っ込みどころの多い作品ですね。

まあ何だかんだで見てるんですが…

それにしても野原ひろし(違w さんの乗ってきたMA…





かっこEEEEEEEEEEE!!



超好みです。


すぐに爆発してショボーンでしたが…Orz


そして意外に早く出てきた新ガンダム

シルエットは結構かっこいいですね~
次回はいよいよ参戦か?
来週も期待できそうです。
そしておそらく釘参戦…Orz


どうでもいいですが、

あのED…。曲はともかくバックの映像酷すぎワロタww


完全に女性視聴者に的を絞り始めましたね。
もうガンダムじゃないよあれはw
正直気持ちわr(ry



なんという脱線…OTL

ガンダム00興味ない方、見てない方完全に置いてけぼりで申し訳ないです。

これから土曜日は記事の前にちょっとずつ感想書いていこうかな(まだ続けるのかw




まあさすがにこの辺で…


さて昨日、今日と2日間MHFにもINしてないですので、何かネタないかなあと暇つぶしに公式サイトを見ていたところ、シーズン2.0プレミアムパッケージの特典武器と特典防具の性能がアップされてました。

こんな感じみたいです↓


シーズン2.0 パッケージ

同梱特典アイテムの性能について
平素より『モンスターハンターフロンティア オンライン(MHF)』をご利用いただき誠にありがとうございます。

2008年1月30日(水)大型アップデート「シーズン2.0"エスピナス、覚醒"」開始にともない、「シーズン2.0 プレミアムパッケージ」を発売いたします。 

同梱特典としましては、「ハンターライフコース 60日分 利用クーポン」に加え、下記特典アイテムの生産素材を手に入れることができます。 

これらの特典アイテムの性能について、お客様よりお問い合わせをいただいておりましたので、ご紹介させていただくこととしました。

【パッケージ特典武器「水晶ランス」】

水属性のランス。ハンターランク(HR)31、

HR51以上で入手可能な素材でさらに強化できます。
強化することで、水・睡眠属性を帯びた双属性ランスとなります。

■入手時

武器名称  水晶ランス  
攻撃力  345  スロット  1  
属性  水200  会心率  10%  

■HR31以降の素材で強化後

武器名称  プレシャスランス  
攻撃力  414  スロット  2  
属性  水260 睡眠100 会心率  20%  

■HR51以降の素材で強化後

武器名称  エーベルシュタイン   
攻撃力  483  スロット  3 
属性  水320 睡眠160  会心率  30% 

パッケージ特典防具「プロミスシリーズ」】

生産時に4色(白、黄、紫、青)の中から好きな色を選ぶことができ、さらに「ブリスシリーズ」、「ブリスGシリーズ」に強化できます。

 

プロミスシリーズ → ブリスシリーズ → ブリスGシリーズ  
(5段階強化)    (5段階強化))     (7段階強化)  
 
プロミスシリーズ レベル1             
ブリスGヘッド 防御力  50 
スロット  3 
ブリスGメイル 防御力  123 
スロット  3 
ブリスGアーム 防御力  115 
スロット  3 
ブリスGコート 防御力  117 
スロット  3 
ブリスGブーツ 防御力  113 
スロット  3 
全身装備時  防御力  518 
スロット  15 
【各部位のスキルポイント】

審判 +4, 広域 +2, スタミナ+2

 

【全身装備時の発動スキル】

女神の抱擁,広域化+1,ランナー

プロミスヘッド  防御力  14  
スロット  0 
プロミスメイル  防御力  29 
スロット  0 
プロミスアーム 防御力  27 
スロット  0 
プロミスコート  防御力  27 
スロット  0 
プロミスブーツ  防御力  25 
スロット  0 
全身装備時  防御力  122 
スロット  0 
【各部位のスキルポイント】

審判 +4, 広域 +2

【全身装備時の発動スキル】

女神の抱擁,広域化+1 
 
   ブリスGシリーズ レベル7  
ブリスGヘッド 防御力  50 
スロット  3 
ブリスGメイル 防御力  123 
スロット  3 
ブリスGアーム 防御力  115 
スロット  3 
ブリスGコート 防御力  117 
スロット  3 
ブリスGブーツ 防御力  113 
スロット  3 
全身装備時  防御力  518 
スロット  15 
【各部位のスキルポイント】

審判 +4, 広域 +2, スタミナ+2

【全身装備時の発動スキル】

女神の抱擁,広域化+1,ランナー

さらに、「クリスマス限定パッケージ」と「シーズン2.0 プレミアムパッケージ」を
両方購入すると、ダブル購入特典防具「きんねこ服」をプレゼント!
「きんねこ服」の性能につきましては、下記のページをご覧ください。













あれ、もしかして結構高性能?






現時点でおそらく一番高性能の水属性ランスが、ジェイドランス(攻:437、属性:420)なので、それに近い値に加え、双属性として睡眠も付いているとの事。

単純に数値のみで能力を検討するのも何ですが、パッケージ特典とかのキャンペーン武器にしては結構使えるんじゃないでしょうか。

スロットが3というのも大きいですね。

本職がランサーでないので、あまり使うことはなさそうですが、是非欲しい一品ですね。



そして思った以上の性能だったプロミスシリーズ。


最終強化のブリスGシリーズをフル強化で、総防御518、空きスロ15。



コムラダより高性能な気がs




コムラダシリーズはあの素晴らしい見た目に加えて、聴覚保護のスキルポイントが結構高かったですが、このプロミスシリーズはデフォルトでランナー、広域化、女神の抱擁が付くとの事。

それに加えて大きいのが空きスロの15!


どりあえず剛力8つ詰め込んで、残りは倉庫の肥やしと化している剛体でも詰め込めば、そこそこ使えそうです。

もちろん、耐性とかが載っていないので何ともいえませんが、これだけ空きスロあれば色んなスキルがつけられるなあと…

スキルだけを求めるのであれば、実用性重視の装備でもいいんですが、今回はこの見た目と実用性を両立させられそうだというのが大変嬉しいです。

パッケージはこれで購入が確定になりましたw


SP防具とか装飾品はどうでもいいので、とりあえずシーズン2.0がスタートしたら、このプロミスシリーズとアスールシリーズの強化に励みたいです。




どうやら個人的にお先真っ暗だった、シーズン2.0に目標が出来ました。


良かった良かった。


どうでもいいですが、なんだか最近MHFの楽しみ方が最初のことよりずれてきていて、純粋に狩りを楽しむというよりは、割と見た目と実用性兼ね備えた装備できないかな~なんて考えることが多くなった気がします。

まあ、息抜きのゲームなので何かしら楽しみが見つけられればいいなぁと思ってやっていたので、結果オーライですかね。


最近一日中聞いているCDにこんなフレーズがありました。

いくつもの日々を乗り越え そこにある自分が

笑顔でいられるなら 間違いじゃない

by:水樹奈々 Newアルバム【GREATACTIVITY】 『chronicle of sky』より抜粋



とりあえず、上の2つの目標達成したときは、笑顔でいられると思います。


がんばるぞー!


こういう楽しみ方もありですね^^

























追記


あれもこれも作っているうちに素材がだんだんなくなってきました。


最近ちっともまともにクエスト行ってません。
(採集クエストしか行ってないし…Orz)

そろそろシーズン2.0に向けて素材集め開始するかなぁ…


活気ありそうな自由区にでも行ってくるかな。














そんな感じで~す^^