みっくみくにしてやんよ♪ ねんどろいど【初音ミク】

新しく書庫を作成しました♪


これから毎月何かしらのフィギュアを購入していく予定ですので、まあ紹介も兼ねての記事とコーナーという事で…



あ、私フェイト。



結構フィギュアにはうるさいですw



と言っても、マニアとかコレクターとかいう域まではさすがにいきませんが、基本的にそこそこ出来のいい造形のものしか買わないようにしてます。


最近もの凄い数発売されてますが、間違いなく半分以上は「う~ん…」って、首を傾げたくなるようなものばかりですので、(昨今のアニメ化乱発の業界と一緒ですw)その中から厳選して…という予定でいます。



特にこの作品だから…というのはこだわりません。



出来が良くて気に入ったのは即買いしていこうと思ってますので、興味のある方も無い方も、こんなのあるんだ…くらいに思っていただければ幸いです♪





記念すべき第一弾。



ねんどろいど シリーズ第33弾【初音ミクグッドスマイルカンパニー製 原型製作:あげたゆきを




です。




この初音ミクというキャラクター。



結構な知名度ですので知らない方はそんなにいないんじゃないかと思いますが、まあ簡単に。



YAMAHAから発売されている、ヴォーカロイドというシリーズの第一弾のキャラクターです。
(2弾として、双子の鏡音兄弟が出てますね。)


私も詳しくはないのですが、PCに入力したデータ(楽譜とかなのかな?)を基に、そのキャラクターが歌ってくれるというものらしいです。


私はニコニコ動画の「メルト」という歌で知りました。



肝心の声とかは、何だか機械的であんまり好みじゃないんですが、(おまww


キャラクターの方は一目で気に入りましたね。


とにかく可愛いんですよ♪




前置きが長くなりました。




早速製品画像を…


イメージ 1





こんな箱に入って売られてるみたいです。
(今回は通販で購入w)





折角なので開封して色々いじり倒し。



顔も3パターン、髪型も2パターン封入されており、組み換えで色々楽しめるみたいですね。

ではいくつか…




イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4





ああもう何て愛らしさw(ダマレ









2枚目の写真撮った所で、カメラ持ってにやけてる自分の怪しさに震えましたが、(ぇ


予想以上の出来のよさにただただ感心するばかりでした。




あ、そうそう。



ミクといえばネギ?みたいですが、そんなパーツもしっかり封入。



イメージ 5




これはこれで可愛いですね♪











見事にみっくみくにしてやられた、そんなフィギュアでした。



ねんどろいどシリーズは、ぷちシリーズとしてらきすたも出てるらしいですので、そっちにも手を出していけたらと思います。



次回は、なのはもしくはハルヒになるかな?





そんな感じで~す^^