休日のクエ消化

どうも今晩は。


奈々さんのFC会報届いて、LIVEDVDのジャケットのコムラダ衣装見てから、頭からそれが離れなくなって発売日待ちきれないフェイトでっす。(昨日の記事参照w)



まだかなまだかな~


学研のおb(落ち着けww





さて、今日もせっせとP2Gソロ活動。



今日は、平日は気分的な問題でスルーしてきた面倒なクエストを一気に片付ける事に…



G級の★★★クエがメインですねw












一気にいくぞおらあああっ!



イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4






後は写真取り忘れましたがシェンガオレンもクリア。




さすがに一気は疲れましたw



ディアは、閃光と音爆弾さえ持ち込めば後はひたすら股下でスタンプ♪




やる前は、


うはwwG級黒ディア2匹とか無理無理ww



とか思ってましたが、やはり一通りのクエストソロでクリアできるくらいの調整になってるみたいで安心しました。





で・す・が!




シェンのタフさをどうにかしてくだしあ



モノブロS一式にスキル火事場+2、攻撃UP【大】、ディスティハーダ(パワーバレル)で行きましたが、砦の耐久度10%でのヒヤヒヤ勝利。



やっぱりG級武器使わないと厳しいのかなと思いつつも、



目的のクエ→クリアの為の武器作成→武器のための素材集めのクエに…



という負の連鎖も嫌ですので、どうにか一回でクリアできてほっとしてます。




後はキリン。



はじめはハンマーで行ったのですが、あまりのサイズで角に届きませんので、諦めて大剣(ツワモノブレイド)に。








こんなに苦労するとは思わなかったんだZe;;







一死&回復アイテム調合分まで全て使用というギリギリ勝利。




今作ではキリンがモーション色々追加になってて、加えて動き回る頻度も増えてるので、何だか難易度が増したような気がします。




正直こんなしんどいクエは二度と行きたくないのですが、キリンXシリーズの為には行かざるを得ないというこの罠…Orz




何だかんだで今日ある程度纏まった数消化できましたが、まだ、



・ナルガ二匹
・ティガ二匹
・グラビ二匹
・大連続狩猟全部



とか色々残ってますので、まだまだ頑張らないとです。





焦らずちょっとづつ頑張りまっす♪







そんな感じで~す^^