コードギアスR2 第4話「逆襲の処刑台」

どうも今晩は。




買うには買ったものの、いまだ手を付けていないゲーム・DVD・本の数がそろそろやばい事になってきてあぅあぅあぅなフェイトです。


時間あるときはgdgd過ごしちゃうけど、いざ時間がないと結構やりたい事が溜まっていくから困ったものですw








さて、早いもので先週の放送から一週間。



ギアスの日です。


もうこれだけのために生きてるわw(おまww




今週のあらすじin公式~♪

TURN 4 『逆襲 の 処刑台』

窮地の中でルルーシュはロロにある取引を申し出る。それは……。
刻一刻と迫る処刑の時。絶対的に不利な状況。待ち構えるは宿敵ギルフォード。そしてついにゼロが姿を現した!


今週は結構動いた回でしたが、一言で言うと




ロロ堕ちたああああああああああああw




ですね。



前回ルルーシュに拳銃突きつけて終わってしまいましたが、C.C.を差し出すという条件の下開放したロロ。



結局引き渡すわけもなくナイトメアでルルに襲い掛かるものの、恐ろしいまでの三文芝居に引っかかり、ルル側に堕ちましたw



それにしても、ロロが襲い掛かってくることまで計算して、遠方から自分を狙撃させたルルーシュの頭の回り方はもうね…




あと、やっぱりロロのギアスは時間操作じゃなかったですね。



そんな能力だったら主人公涙目じゃね?


とか思ってましたが、まあ一安心。
(それにしたって十分強力な能力ですが…)



そんなロロが自分側に付いたルルーシュ



今後の作戦行動の幅も広がっていくでしょう。


彼をどのように使っていくのか楽しみでなりません。





あとは、

・あれだけ不満爆発させてたのにすっかりゼロ信者になってる玉城
・扇が無事救出された映像見てほっとしてるヴィレッタ
・騎士道精神がだんだん薄くなってきてる気がするギルフォード
・やたら良く喋ったカレン
・あっさり消された売国奴w
・意外に落ち着いてた海外脱出組
・お皿になってたコーネリアw
・弱すぎるグラストンナイツ
・まさかのエウレカセブン



とか色々ありましたね。



今回はカレンが良く喋ってくれたのでおなか一杯でs(ダマレw


相変わらず紅蓮のコクピットのアングル、スタッフは分かってますね♪




C.C.やカレンが話していた、服を~とかいう青森での戦いとかはいつか語られると期待してます。



やってくれますよね?



お願いします<(__)>


ダールトンの息子を名乗る方出てきてましたが、ほんとの息子じゃないでしょうね。


小説の方で、ダールトンは身寄りのない子供を多数引き取って養子にしている(彼らには自由に育って欲しいとは思っているものの、そんなダールトンの姿を見て育った子供達はほとんどが同じ軍人を目指して…)という解説がありましたので、彼もその一人でしょう。



捕虜の救出はブラックリベリオンの時と同じ、階層構造を利用した作戦でしたが、前回の騎士団の反乱からそこそこの年数がたっているだろうに、何も対策をしていないブリキはちょっと迂闊すぎるだろ…




グラストンナイツも結構あっさり数人が死にましたね。


そんなに強くなさそうだなあ…






何だかんだで見てましたが、ロロに対して弟だ家族だ未来だと熱く(嘘くさくw)語っておいての、





「散々使い倒してボロ雑巾のように捨ててやる」







には糞ワロタwww





さすがルルーシュだよ。



主人公がヒーローじゃなければ言えない台詞ですね。




いやぁ~気持ちいいわあw

本当にルルーシュ役に福山さんキャスティングした方はGJですね。


彼だからこそ出来る演技に思えてなりません。





あ、終盤になってロロまさかの造反!

とかなったらやだなあ…





















今週ももう終わりか…























ん?























ああああああああああああ!ウザクktkr…Orz





来週面白そうな話なのにこいつ出てくるのかよ…



一気にテンション下がるわあ…




今更学校に何しに来るんだよお前w




早く死んでくだs(ry








次回はどうやら日常パートの話みたいですね。


キャラデザのキムタカさん原案らしい、スク水メイド(ウエイトレス?)には期待してます。



ツインテールシャーリー可愛いよシャーリーww







そんな感じで~す^^