コードギアスR2 第7話「棄てられた仮面」

今晩は。


ギアスのAパート終了後のTVCMにて、久しぶりにこなたボイスを聞いて懐かしさを覚えたフェイトです。


続編OVAかぁ~…


Orz




さて、今週も待ってました日曜日。


まず公式からあらすじをば…


TURN 7 『棄てられた 仮面』

シナリオ/大河内 一楼、コンテ/村田和也、演出/馬場誠
キャラ作監/佐光 幸恵、メカ作監/SNIPES
総作画監督/千羽由利子中田栄治 

闘う意味を見失いあて度も無く街を行くルルーシュ。このままゼロを棄ててしまうのか?
迷い彷徨い無人のアッシュフォード学園でルルーシュが観たものは?
同じ頃、トウキョウ湾に侵入した黒の騎士団にスザクが迫る!ゼロも騎士団もこのまま壊滅してしまうのか!? 


まず気になったのがアバンタイトル


これは第一期からいつもそうなんですが、皇帝の台詞にエコー掛けすぎ><


何言ってるのかいつも分かりませんよ。


勘弁してくれよほんとに。



聞き取れたのが最後の「オールハイルブリタニア!」だけとか何にも分かんないよOrz




あ、今回は久しぶりに作画ggg

カットごとでキャラクターの顔が違ってましたね。



あ、相変わらずロイドさんはいいですね~♪


今回も彼のシーンだけは吹きましたw


いい仕事するわほんとにw





あとは、

・ギアスの無駄使い
・カレンに迫るルル
(「俺を慰めろ」には吹いたwww)
・仲間思いの生徒会メンバー
・三人官女

くらいでしょうか。


ルルがリフレイン使おうとしてたあたりのくだりは、前作で母親がリフレインによってあんな風になってしまったカレンとしては黙っていられなかったんでしょうね。


落ち込んでた理由とかは深く問いたださず、ただただ叱咤し、励まし?にきたカレン可愛いよカレンw(ダマレw


生徒会メンバーの優しさにも心打たれましたね。


旅行ってのはどこに行くのかじゃないでしょ?誰と行くかよ。



イイハナシダナー



ルルがいないという事で修学旅行をキャンセル。


学校に残って彼を待ち、一緒に花火を始める彼ら。



特に会長は、一期の時にも、複雑な家庭事情のカレンを励まし(慰め)にいったり、本当に仲間思いのいい人ですね。

お祭りと、はしゃぐの大好きなだけじゃない、優しさを持った女性ですね~


今回でいえば一緒になって残ったリヴァルとシャーリーもですね。


何だか幻みたいなものでウザク君と基地外ニーナが映ってた様な気がしましたが、そんな人達はもう要らないのでどうでもいいですね。


早くこのメンバーにナナリー加えて花火を…




できるといいなあ…


この辺りのシーンはとっても良かったですね。


今までは自分の中でナナリーが全て。


他は二の次だったルルーシュ


前回でナナリーがああいった形になって自分から離れていき、なおさら仲間の大切さみたいなのを今回の生徒会メンバー達との交流で痛感したのではないでしょうか。



ナナリーが笑って暮らせる世界。



それだけじゃないんですよね。



他にも多くの仲間・人間がいます。



そんな彼ら全部が望む世界を…



一期から続いてきたルルーシュの信念みたいなものに若干の心境の変化が見られた、そんな回だったのではないでしょうか。


もちろん先はまだまだ長いですが、今後立ち直った彼がどのような行動を起こしていくのか楽しみで仕方がありません。





あ、最後あれだけかっこよく登場し、もの凄い動きでポーズまで付けて何言い出すのかと思ったら、黒の騎士団、合衆国日本に参加せよとかいきなりの降伏宣言吹いたww



次回タイトルも「百万のキセキ」と気になりますし、来週も楽しみでっす♪



そんな感じで~す^^























追記

自分達で場所決めて待ち伏せして、臨検宣告→戦闘開始。


それでもルルの一声であっという間に部隊全滅させられるウザクざまあwwww



前回のランスロットの顔に紅蓮が入れてくれた一撃といい、非常にいい傾向ですね。


どんどんやってくだs