コードギアスR2 第19話「裏切り」

どうも今晩は。


MHFですが、昨晩はポルタ輝石【赤】を求めて、謎クエの配信待ってましたが、深夜3時まで待ってだめでしたので泣く泣く就寝。



朝起きて某巨大掲示板見てて愕然。



謎クエスト【赤】、今朝の6時ごろ配信してたみたいですね。






いい加減にしろ糞運営





日曜日の朝6時配信とかもう狂ってるとしか思えない。



そりゃあ、いろんな生活リズムの方がいらっしゃるから、その時間帯にしかプレイできない方というのもおられるわけで…


そうやって自分に言い聞かせようとしましたが無理でしt




もうクエスト内容も皆分かってきてるし、謎なのは配信時間だけ(笑)なんだから、もうフロンティアクエストに放り込んじまえよ。


そもそも一日一回、2時間しか配信しない時点で糞だろこれ…


いつまでたっても時間が合わずに作れない人出てくるに決まってるじゃないかチクショウ…


ううっ;;


世間的にも連休になるこのお盆の時期に金策もさせないこの配信クエスト。
(ソロでマッタリやって大金ウマーこその金策エストだと思ってる。求人区の麻痺ガン&火事場ハンマーのギスギス&ガチガチオンラインはちょっと精神的に持たない><)

糞確率の汎用素材の救済クエストをフロンティアクエストに入れて配信する。
(救済クエなんて常駐でいいんだよもう…。フロンティアクエの枠そんなので埋めるなよ…)

相変わらずのキャンペーン武器・防具の性能。




色々溜まってたので運営に送ってきた。




間違いなく何の意味も無いんでしょうがね~







あー疲れた。







さて本題。




TURN 19 『裏切り』

シナリオ/大河内 一楼、コンテ/村田和也、演出/秋田谷典昭
キャラ作監/石田可奈、メカ作監/中田栄治・SNIPES
総作画監督/木村貴宏中田栄治


トウキョウ租界の決戦は多くの犠牲者を出してしまった。その混乱を突くかの如く、そのイカルガにブリタニアの特使が訪れた。自ら敵艦に乗り込んできたその人物こそ!?最凶の楔が黒の騎士団に向けられた!?  





















今回の放送簡易まとめ

・ナナリー死亡(行方不明)でルル発狂→騎士団メンバーに更に不信感(特に藤堂)
・あれだけ撃ってとわめき散らした挙句、実際に撃たれた後で「そんな…」とか言い始める基地外
・まともになってきたロイド
・生きてた会長
・まさかのジェレミア&ウザク
・シュナイゼル全てネタ晴らし
・扇「ゼロはペテン師だ!!」
・玉城まで裏切り
・ウザク発狂(意味不明)
・騎士団全員の造反(ラクシャータ、中華連邦組、オレンジ以外?)
・ルル、全てを失いつつもロロによって一命を取り留める
・ロロ、ルル逃がす為にギアス酷使しすぎて死亡






かな?





とにかく今回は一言。




扇UZEEEEEEEEEEEEEE!!




実況版とか見てても、扇の株の暴落ぷりには糞ワロタww



っつーか、これまでさんざんルルに頼り切ってきて、騎士団をこれだけのものにしてきてもらったにもかかわらず、ココに来て「ペテン師だ!」はねーだろお前。


何が俺達を騙しやがっただよ。



お前なんかヴィレッタに捨てられちまえよバーロー



玉城も、あれだけゼロ信者だったのに割とあっさり行きましたね。


簡単に説得されすぎだろ。



シュナイゼルも、都合のいいところだけルルの音声テープ使うとかなんという策士w

汚ねええ…Orz





そんな思い話が行われている中、今回の唯一の心の支えはC.C.とカレンによるラブコメパート。



C.C.:「ご主人様、服を脱いでください。私、頑張りますから…」
カレン:「あ、あんた達、私がいない間に何を…」


必死なC.C.と、嫉妬して焦ってるカレンたまんね(*´Д`)ハァハァ



このパートなかったら今回見てらんなかったわ(ぇw



そして騎士団の造反。


銃を突きつけられる中、



ディート「ココで打ち切りです」



ちょw譲治www




間違いなく一番のゼロ信者だっただろあんた><



カレンに、「私はあなたにとって何?」とか聞かれながら、「駒だ」と言い張り、カレンを突き放したルルの優しさに涙;;


お前は生きろとか反則だろ…



これでカレンの今後の行くべき道は決まったかな?
(間違いなくルル側に付くだろカレンは…)



そして現れるロロ。


ルル助ける為にギアス酷使(連発)

止めようとするルルーシュの言葉も途切れ途切れになるくらいの連続使用。



いつもなら噴出すようなシーンなんでしょうが、このBGMと展開、演出は卑怯だわぁ


そして最後に優しい嘘つかれて息を引き取るロロ。





ボロ雑巾さっさと死ねwwwとかほんっと申し訳なかった<(__)>





最後株上げすぎだろロロ。



シャーリー殺したの完全に霞んじゃったよ。



怒涛の勢いだった今回。




とにかく話が一気に動きましたね。






ルルーシュを追い出した扇と騎士団。

指揮官いなくなりましたが、トップは藤堂と扇辺りになるのかな?


カレンは間違いなくルル側にいくと思いますので、おそらく騎士団脱退。

となると、やはりC.C.も付れていくだろうから彼女も脱退。

ルルーシュと紅蓮(&カレン)のいない騎士団には間違いなく興味ないであろうラクシャータも恐らくルル側へ。

オレンジは元から全てを知った上でルルについていたので、今回も恐らくルル側へ。

中華連邦チーム(しんくーとか天子)はどうなのかなあ…とは思うものの、忠義を尽くすのであれば恐らくルル側へ。

皇は間違いなくルr(ry


あれ?騎士団誰もいなくなるんじゃね?w



残ってるのでまともそうなのは、

・藤堂
・千葉

くらい?


もう駄目じゃないのk



OP見る限り、圭一(ジノ)とゴットゥーザ様(アーニャ)はブリタニア裏切りそうですが、どう見てもアーニャはルル、ジノはカレンにフラグが立ってますので、恐らくルル側へ…



となると、ルル側のナイトメアは、


・蜃気楼
・紅蓮聖天八極式
・サザーランド・ジーク
・トリスタン
・モルドレッド
・シェンフー








世界が滅ぼせそうでs




そうなったらもう騎士団とか完全にいらなくなりますね。




どうなる扇ww


ウザク君も何やら発狂しておかしくなってましたが、どうなるんですかね。

頼むから、ルルとの共闘で黒幕倒してヨカッタヨカッタとかだけはやめてくださいね^^;

君はもう死んで詫びるしかない(主に視聴者に的な意味で)んですからw



次回タイトルが「皇帝失格」






ルル、シャルル暗殺→俺が皇帝だフゥーハハハハ!とかだけはやめてくれよな。

な!



大事な事なので二回言いました。


これで大丈夫だろ。(おまw



しっかし、ココにきても何をしたいのかよく分かんない皇帝、最近小物臭がしてきました。



やっぱりラスボスはシュナイゼルでFAなのか?



まさかの第三期…ないなw



来週も楽しみだわあこれ。






そんな感じで~す^^
















追記

あらすじのために公式サイトチェックした時、ついでに相関図も見てみたんですが、








朝比奈、ギル、ローマイヤ、ナナリー、小夜子の5人は行方不明






( ゜Д゜)








ええええええぇ


ナナリーとか小夜子はともかく、どう考えてもギルはあの描写だったら100%死んでるだろww

まさかの位空間転送オチですか?分かりません><





いずれにせよ、ネリ様×ギルの再会フラグが少しでも立ったのかな?とわずかな希望を抱いてみるw