コードギアスR2 第12話「ラブアタック!」

どうも今晩は。



最近MHのモチベーションの意地が大変になってきたフェイトでっす。


時間見つけてやるようにしてるんだけどなあ…



どうしても中だるみのじきというのは出てくるみたいですw



いっその事、少し間を置いてみるのも手かななんて思ったり…








さて本題。



TURN 12 『ラブ アタック !』

シナリオ/大河内 一楼、コンテ/森邦宏・須永司、演出/秋田谷典昭
キャラ作監/小暮昌宏・しんぼたくろう(中村プロダクション)、メカ作監/池田 有(中村プロダクション)
総作画監督/千羽由利子中田栄治 

中華連邦から学園に戻ったルルーシュは愕然としていた。留守中のフォローを任せた咲世子の行動が思わぬ波紋を巻き起こしていたのだ…。そんな最中、留年中だったミレイはついに卒業を決意!その記念イベントとして「キューピットの日」の開催を宣言する。会長権限による強制カップル成立権を賭けた熾烈な戦いが始まった!!  





今回は結構重要なシーンやカットが出てきたものの、全体通してのギャグ回の空気&ED直前のシーンで全て持っていかれましたね。




ギアスキャンセラー…だと…?




今回は最後に出てきたオレンジのギアス(もしくは対ギアス用の能力?)に全て持っていかれました。


王の力とか何とか言われている、絶対遵守の力『ギアス』も遂に対抗策が出てきたようです。


個人的には、最近読んだフルメタ最新刊にて「ラムダドライバキャンセラー」とかが出てきたばかりだったので、キャンセラーというか、この無効化という力については出るべくして出てきたか…なんて思いました。



最後にシャーリーがルル(&皇帝?)のギアス解除されて、記憶が戻ってましたね。


折角今回の話でいい空気になったと思っていたのに、最後にどん底まで突き落とすこの構成にはやられました。



かけられたギアスを解除するという事は、ルルーシュのように、同一人物に対して一度しか使えないといったタイプの際には、もう一度使えるようになるんですかね?



結構一期では、序盤から主要キャラに対してポンポン使ってましたしw
(カレン・オレンジ・ヴィレッタetc…)




何より一番期待できそうなのが、このギアスキャンセラーなるものにより、かけられた能力が「解除」できるように…




という事は、「生きろ!!」なんてギアスをかけられて、どんな戦闘に出ても絶対に死なないスザクにも死亡フラグの道が出てきたんですね。





ヒャッホオオオオオオオオウ!!!!





今日一番の歓喜のポイントですたw


オレンジにこういった能力が付いたというのも、C.C.を必死になって探していた機関が絡んでいたからでしょう。


元々バトレーたちも、第一期の始めの頃にC.C.の研究していたわけですし、それがC.C.の持つ能力を解析し、他の人間にも使えるように…

みたいな話だったのなら分からなくもないですね。


という事は、マオやルルーシュなど、相手のギアスの効果を受けないC.C.の能力も同じくキャンセラーなのか?なんて思ったり…
(ギアスを与える側はデフォルトで持っている能力の可能性もあるかな?)







後は、


イメージ 1





ネリ様(コーネリア)キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!





前作より綺麗になってて色々吹きました。



ネリ様いいよネリ様ww


主要キャラ(特にギアスをかけられたルルーシュと、専属騎士であるギルフォード)との絡みも楽しみです。


@は、



・千両役者だと思っていたら忍者だった小夜子
・ありえない範囲にギアスをかけたロロ
・いちいちルルに対する周りの状況見て嫉妬する自称弟w
・やっと出てきたジノ・アーニャ・ウザク以外のラウンズ
・ルルの帽子をGetしていたゲストキャラの棒読み加減
・ルル阻止の為に出てきた女体部隊www
・ナイトメアで学園敷地内飛び回るアーニャw
・間違いなくプリン伯爵のおもちゃにされる紅蓮可翔式…Orz
・お天気おねーさんと化した会長



とか、ネタ回なりに見所は結構ありました。






次回は(予告見る限り)色々期待できそうですね♪






また一週間頑張るZe!









そんな感じで~す^^
























追記

あれだけかっこよく登場し、脅威の能力を持っている事を知らしめたオレンジことジェレミア。

次回は、『過去からの刺客』というタイトルの示すとおり、大活躍かと思いきや…



イメージ 2




いきなり血吐いて跪いてて糞ワロタww



ぜひぼっこぼこにして、騎士団のメンバーにですねえ…(ダマレw