コードギアスR2 第14話「ギアス狩り」

どうも今晩は。


今週も早いものでもう日曜日。


今週はアンチウザクが相当増えたんじゃないかな?と思って仕方ない今日この頃。


早速本題へ♪





まずあらすじ↓

TURN 14 『ギアス 狩り』

シナリオ/大河内 一楼、コンテ/須永司、演出/三宅和男
キャラ作監/石田 可奈、メカ作監/板垣敦・又賀大介
メカ総作画監督/中田栄治 

シャーリーが死んだ。ギアスによって運命を翻弄され続けた彼女は、ギアスの為に命を落とした。ルルーシュはその仇を討つ為にギアス嚮団の壊滅を決意。ロロとジェレミアから得た情報からその中華連邦にある本拠地を突き止め突入する。対するは嚮主V.V.! C.C.と同じく不老不死の力を持つ謎の少年との激闘が始まる!!  




今週は色々詰め込みましたね~




・いきなり始まるルル両親の過去編
(当時からV.V.とC.C.も一緒でしたね。マリアンヌとシャルルの間で意見というか考え方の相違みたいなのが出来て分離か?)
・作品上、結構重要なポイントの一つでもあった響団が一話で壊滅
・ロロのギアスは自身の心臓も停止させる→使いすぎによる死亡フラグが立ったか?
・散々ボスキャラみたいな余裕持って行動、出撃したのにフルボッコなV.V.
ジークフリート相手にサザーランドでまともに戦ってるオレンジ→かっこよすぎるだろお前…w
・まさかの親子の対面




本当に色々言いたい事あったんですが、























イメージ 1

ウザクにリフレイン(非常に依存性の高い麻薬)打たれそうになっておびえるカレン;;




テレビ見てて怒りのあまり物蹴ったの初めてだわw




ほんっとに死ねよお前は><




全国のカレンファンが怒り狂ったと思われるシーンの流れ↓

「シャーリーが、自殺」 
「鑑識は、自殺だと言っている」 
「ああ、だから。彼女を殺した犯人がいるとすれば」  
「そう、ルルーシュだ」 
「全ての証拠が、証言が、ルルーシュは白だと言っている。でも、僕の心はずっと、ルルーシュが犯人だと。ゼロであると」 
「もういいんだ!これ以上悲劇を生み出さない為にも手段に拘ってはいられない。だから、このリフレインで」 


シャーリーの事頼むと言われて引き受けたくせに、その辺の人間に任せる

逃げられる

自分が警備の担当を…(事実上何もしてない)

ロロによって殺害

鑑識は自殺だと…

全ての証拠はルルーシュは白だと!

僕の中ではルルーシュが犯人!!!




あまりの基地外っぷりに言葉失ったわw





これは酷い><



しかも、ナナリーとせっかく雑談に入ろうとしているところに乱入(KY杉
→「ナナリー総督、捕虜107号(カレン)をお借りしたいのですが」



リフレインまでの流れでテレビぶっ壊してやろうかと思tt


まだ実際に打ってませんが、未遂に終わるのを祈ってますね。


このまま薬漬けの廃人になって騎士団裏切りフラグとかだけは勘弁して下しあ;;


もみ合いにでもなって自分に刺しちゃえばいいのにw





あーあ、ほんとに壮絶な最後迎えてくれないかな~彼。







彼の死亡とカレンの復帰を楽しみに、来週も楽しみにしたいと思います。







本当はウザク君についてがああああっと纏めてみたいんですが、凄い量になりそうですし、時間もありませんのでこの辺で…


色々見所があった会なのに、もうこれしか頭に残ってないでs





そんな感じで~す^^








追記

某所より転載。

第一期より、ウザク理論発言集

※STAGE04「間違った方法で手に入れた結果に、価値は無いと思うから」 
※STAGE13「間違ったやり方で得た結果なんて意味はないのに!」 
※STAGE18「前にも言ったはずだ、間違った方法で手に入れた結果に、意味は無いって」 
※STAGE19「でもね、僕は知っているんだ、間違ったやり方で得た結果が何を残すか。行き場のない虚しさと後悔だけだって」 
※STAGE20「なら、正しい手段でかなえるべきです」 

彼の中の『正しい』と『間違い』の定義が分からなくなりましたw