逆襲!ディアブロス~火事場弓でチャレンジ編~

どうもこんばんは。

悔いの無い様にと、昨夜は早朝まで逆バサとディーリング、白モノ、ヘヴンズゲイトをひたすら繰り返しして寝たものの、「虹色もう少し…」「やっべwルーツの素材も少し集めとかないと…」等と気になってしょうがなくなり、朝8時に起床してメンテギリギリまでやってたダメハンターフェイトです。


平日の早い時間帯(朝方)の求人区はレベル高いわあw



ルーツ5~6戦しましたが、誰一人死ぬことなく、さくっと5分針で(カラ骨の消費も必要最低限)回せて快適でした。

半端な時間帯に行くと、クリアできるのか?というところから始まりますのでww

こういった時間帯狙って求人区回るのも手かなぁ…



前置きが長くなりました。


以前FENCERさんのブログで記事を読んで以来、いつかは挑戦しようと思っていましたので、本日挑戦してきました。


以前大剣で挑戦はしているんですが、40分もかかった上に一死と、とてもじゃないけど金策には出来ないなあ…という結論に達しましたので、今日は火事場弓で挑戦。


装備は逆バサ・グラ用に作った火事場通常強化装備。

戦い方はFENCERさんのブログで詳しく書かれていますし、それ以上特に纏めようがないので省略。


やってみて思ったのが、『思ったよりも尻尾の裏側にピンポイントで続けて当てる』ことが結構難しいなということでした。

単純に私のPSが少ない事が一番の原因だとは思いますが、とにかく尻尾の裏側に当てれば怯むので、怯まない→裏に当たってないという事が分かりやすいですし、現に結構当たってません…Orz


何回か上手く連続で当てられてもせいぜい2~3回が限度です。

地面に潜るときも頑張って狙うようにはしてますが、ここで何発か外しているので、無理そうなときは自重しないとなあと反省です。

色んなところで5分針のSSが上がっているということは、それらのプレイヤーの方々は尻尾に連続で弓を射て怯みっぱなしなんだろうなと思います。

ともあれ、何とか当初の目的であったクリアは無事達成(=ω=.b

正直、3死で終わると思っていただけに嬉しかったです。

イメージ 1


報酬の方も、祝福してくれましt(最近報酬術が結構発動してくれて嬉しい限りですw)

イメージ 2




あ、ちょうどフィニッシュ画像がこうなってましたが、意識的にこの辺りを狙ってます。

早い方はどの辺り狙ってるんでしょう…

イメージ 3




その後反省を交えつつ、更に数戦…

イメージ 4


今日の所は20針が限界でした。

ここから10分以上も縮められるのか?何て思いますが、エリア移動の必要が無く、しかも1:1のガチ勝負になりますので、思ったよりストレス無く挑戦できますね。

とりあえず一日3戦くらいを目標にして、数をこなす中で狙ったところをピンポイントで撃てるように練習しようと思います。



そんな感じで~す^^