逆バサに代わる金策クエとなりうるか?逆襲!グラビモス!

今日はちょっと早めに更新w


ちょっと前の記事で、逆襲!グラビモスをランスでやってみましたが、45分もかかるようでは金策クエとしてはちょっとなあ…



ということで、戦略を見つめなおしてみることに。




何といっても時間を引っ張る一番の要因となっているのが、頻繁に合流してくるこの2匹の対処法について。


先日の時は合流されたら、分かれるまで隣のエリアでじっとしてました。




が!








ネットで色々調べてみると、どうやら一体ずつ戦える方法があるとの事。


合流されるとカオスすぎて近接武器では厳しいですので、ぜひとも実践してみようということで試してみました。


動画がすでに上がっていたので、非常に参考にさせていただきました。










ちょ…ランスで10分針とかwww









よく方法を理解していないですが、この方と同じくらいの時間帯に移動するなどすると、確かに一体ずつ戦えます。
(稀にエリア5の奴が逆走してきて合流しますが…)





やってみた結果…
















イメージ 1








一気に15分ほど縮まりましたw




2匹目を捕獲しようと、痺れ罠を調合しようとした所でトラップツールを忘れるといううっかりに気付く…




何やってんだよ私(ノД`)・゜・。




ということで、2匹目は泣く泣く討伐に切り替え。


両方捕獲出来ていたら、25分針になった直後くらいでクリアできたと思います。






あと、動画の方は切れ味+1とガード性能+2でしたが、私はガード性能+2、攻撃うp【小】、見切り+1で行ってこれくらいでした。


今からガード+2と切れ味の装備を作るのも面倒ですので、装備はもうこれで固定でいいかなと妥協しました。


戦い方の面でも、昨日まではグラビの尻尾回転は少し外側の位置で全てガードしていたんですが、尻尾回転の時に腹下に潜り込んで上段突き×3とかを入れるようになり、手数も結構増えました。


まだ1:1でも立ち回りとかに怪しいところはありますし、捕獲タイミングの見極めとかも難しいですが、30分くらいかかっても、逆バサみたいにカラ骨の準備も必要なく2回行けば100万zというのは非常に大きいですね。


これからはこっちメインでやっていこうかなと思います。


武器こそ黒滅龍槍が必要ですが、防具は最低ガード性能+2のみあればいいですので、結構気軽に挑戦できるのではないかと思います。


ランスの立ち回りの練習にもなりますしね^^






逆ディアも挑戦しないとなあ…







そんな感じで~す^^