新米へたれハンマリストの挑戦 クシャルダオラ編

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日はINするなり倉庫の素材貯金をせっせと切り崩し…











ねんがんのバルカンバスターをてにいれたぞ















正直、バルカンバスターはミラバスターからの生産費用を合わせると、60万zもかかるので、次に逆襲バサルが来てから作ればいいかな…くらいに思っていましたが、ちょっとすぐにチャレンジしてみたいことがあったので、急遽資金繰りをして作ることに…








チャレンジのきっかけになったのがこちらの記事

FENCERさんのブログより(いつも引用ばっかで申し訳ない><)↓



ハンマリストであるsnowさんに向けて書かれた記事のようでしたが、読んでいて、挑戦してみたいなと思い始め…



その記事の最後のほうにあったリンクからsnowさんのブログに飛んでみた所、




塔の頂上で上半身露出(キリン)、下半身スカート(リオハート)のsnowさんがクルクルしてました




いい目の保養になりましたw(違





話がそれました。


今回のは、上位クシャルをソロで討伐しようというもの。


弱体化されたとはいえ、上位古龍


PTでずっと俺たちのターン!!!

とかやってれば苦労はしないのでしょうが、ソロとなれば話は変わってきます…


準備をいつも以上にしっかりとし、立ち回りについてもきちんと考えなければなりません。


GC団長のFENCER様が、攻撃うp大、高級耳栓防具で、猫飯などはなしという条件で17分ほどだったとの事…




早速チャレンジ!





防具は悩みましたが、火力重視ということでキリンS一式に。


一応火事場が付いていますので、火事場も使ってみることに。




ハンマーはレウスやレイアにしか使ったことが無いのもあり、思った以上に苦戦;;



20分針でしたが、限りなく25分に近い20分台でした。



攻撃うp大、見切り+2、火事場+2つけてても全く手の届かないタイムのFENCER様…









すごいわあ…





猟団チャットを見ていると、ミントブルーさんとsnowさんも挑戦しているとの事。



話をしていると、一番難しいのがクシャが転倒・スタンして悶えている時の通常スタンプ3回の当て方でした。


正直、何回かスタンや転倒はさせましたが、その後の通常3スタンプが当たらないこと当たらないこと…


当たってもせいぜい2回、ほとんどは全部空振りというこのgdgd感。


結構頭振るから当てにくいんだよなあ…



とはいえ、こればっかりは自分で体得するしかないと思い、その後はひたすら連戦連戦!









だんだんと集中力が切れて被弾率が上がり、1クエ中に2死→リタが多くなってきましたが気にしな~いw
(まだ攻撃喰らうレベルの腕なんだから火事場はやめろとあれほど言ったn)







私の戦い方は、溜め2をメインに、隙があれば溜め3、通常スタンプ3回はスタンや転倒時のみ。




ですが、これに関してももっといろんな戦い方を試したほうがいいのかなと感じたり^^







色々試行錯誤しつつ、必死になって挑戦した結果、火事場を使って何とか15分針まで縮められました。

本日最初の挑戦から比べると5分かもう少し縮みましたかね…


15分針で討伐できた時は思わず「よしっ!」なんてガッツポーズしてました。


それでも、これよりもはるかにスキルを制約した団長さんには遠く及びませんが、自分の目標をある程度しっかり持ち、それに向かってあーでもないこーでもないと考えながらひたすら挑戦していく事の面白さ…


こんな楽しさ久しぶりですw




久しぶりに挑戦意欲のかき立てられる目標が出来ました。


クシャについての立ち回りでミントブルーさん、snowさんともチャットをしましたが、入団時の雑談と、それ以降の挨拶以外、初めてGCの方と会話らしい会話をした気がしました。


今まではなんだか中に入っていきにくいような感じもありましたが、こうして少しずつ打ち解けていけるといいなあとも思いましたし、こういった話ができる仲間が出来たのは本当に嬉しいです。



効率重視のプレイ、求人区のプレイとはまた違ったものを得られる、そんな気がしました。



FENCERさんの記事にありましたが、


ハンマー担いだその日からハンマリスト。ゲームの上手い下手やセンスなどあるとは思いますが、やはり練習と経験がモノを言うと思います。


今回チャレンジしてみて、本当にそのとおりだなと痛感しました。


次元の違う腕を持つプレイヤーが多数在籍しているGC…


そんな皆さんに一歩でも近づけるよう、地道に練習していきたいと心に誓った、そんな一日でした。







そんな感じで~す^^